『このスマホは10年使えますね』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホは10年使えますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

このスマホは10年使えますね

2015/02/07 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

前機種の富士通F-07Dのあまりのゴミっぷりに辟易し、docomoショップ店員から薦められたのがこちらのL-05E。
2013/8/26にF-07Dが壊れたことで即日機種変更しましたが、2015/2/7現在、あまりの使いやすさに日々感激です。

この機種はAndroid4.2ですが、4.4以降に魅力を感じません。フラッシュHPも見れます。

ガラケ時代から物持ちはいい方と自認しているつもりですので、このスマホは本気で10年使うつもりでいます。

電池パック6個を所有し、3グループ作ってローテーションさせています。
一応モバイルバッテリーも買いましたが、普段は使わないですね。旅行のときに持っていく程度です。保管時は25%程度にしてます。
電池6個で12600mAh、モバイルバッテリー(6200mAh)も合わせると
18800mAhという、驚異の運用ができます。
ゲームを休憩なしでやっても48時間もちます。
電池単体充電器をL-02E用で調達済みで、
スマホ自体に差して充電することはほとんどありません。
裏蓋が破損することが考えられるので、予備も調達済みです。

充電回数・充電量・交換時期管理をきちんとしていて、保管時の充電量も25%程度にしています。
これで、次グループを使い始めるときにもほぼ25%で開始できていて、劣化も感じません。

スマホ自体にも、衝撃自己吸収フィルムを貼り、ケースとストラップをつけて、必ず手首にまわして使っています。
キャップレス防水ですが、充電口に蓋をしています。イヤホンで音楽を聴くときだけイヤホンジャックの蓋を外すくらいです。
フィルムは在庫を常に2枚完備。一年に一回、よごれのため交換します。
貼り替え時に、画面にもケースにも表にもキズ一つないのを確認する度に、大事に使おうと気を引き締めています。

書込番号:18449847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/07 20:28(1年以上前)

>このスマホは本気で10年使うつもりでいます。

大事に10年使って下さい!

書込番号:18449896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/07 20:44(1年以上前)

大事に使っていてもトラブルは突然に、
気に入っている機種なら同一の予備機を
箱に入れ用意ですかね。
10年目指して頑張って!!!

書込番号:18449953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/07 20:54(1年以上前)

Playストアのアプリが古いOSには対応しないし、OSのセキュリティーホールの問題がありますが、頑張ってください。

書込番号:18449991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/07 21:37(1年以上前)

コメントありがとうございます!
レビューと違って、コメントがつくのを忘れていました(笑)
ものを大事に使うことには自信が割とあるので、大丈夫です!(笑)

書込番号:18450200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/07 21:40(1年以上前)

それも考えましたが、白ロムはdocomoでは受けつけられないとのことで、もし壊れたらdocomoで同じ機種で変更という話は聞いています。
ですが、同機種に交換したとしても、7Gの通信契約が途絶えてしまうので、なんとしても壊すわけにいかないですね(笑)

書込番号:18450215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/07 21:43(1年以上前)

アドバンスト・ヒューリスティック機能に優れたセキュリティソフトを入れているので、これでダメなら諦めがつくと思ってます。
アプリ面に関しても、本当に辛くなったら考えるかもしれませんが、今はまだまだ買い換えは考えられないですね!(笑)

書込番号:18450230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/07 21:47(1年以上前)

〉同機種に交換したとしても、7Gの通信契約が途絶えてしまうので、

修理交換のことなら、プラン変更の必要ないです。
自分の意思で別機種に機種変しても、月々サポートは付かないですが、旧プラン継続可能です。

書込番号:18450255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/07 22:11(1年以上前)

そうなんですか?ありがとうございます!
あの店員嘘言ったな・・・(笑)
これで安心して使い続けられます!

書込番号:18450383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2015/02/08 08:53(1年以上前)

>あの店員嘘言ったな・・・(笑)

店員も理解していないだけだと思いますよ。月々サポートだけでなくご愛顧割や各種キャンペーン等も新料金プランに移行しないとほとんど受けられませんから。旧料金プランのまま端末を機種変したとしても、一切割引を受けられないまま購入するだけです。

書込番号:18451687

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/08 12:48(1年以上前)

3ねんぐらでサポート切られそう
保守部品も無かったりして

書込番号:18452585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/09 04:19(1年以上前)

ほんとにダメかは
他のショップやキャリアに電話してみたりしましょう
かなりいい加減な店員の一人や二人
よく担当に当たります

書込番号:18455832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/14 22:10(1年以上前)

〉エメマルさん
新料金プラン、電話をあまりかけない人だとあまりメリット無いみたいですね。それにしても
携帯電話のプランって本当にわかりにくいですね。

書込番号:18476893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/14 22:13(1年以上前)

〉infomaxさん
すでに電池がなくなりかけてますよね。
ドコモのあまりのLGの不遇な扱いに、LGも
不憫です。
本当に使いやすい端末を作ってくれていたのに。

書込番号:18476905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/14 22:16(1年以上前)

〉かわしろ にとさん
どこの店舗もそうですが、的確でわかり易い
説明・対応をしてくれる方と、事務的で
腹立たしい対応の人、いますよね。
ドコモショップとしても、不具合機種の対応で疲れているのかもしれませんが、客はメーカーには
直接は言えず、
「ドコモから」買うしかありませんからね
(;_;)

書込番号:18476926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/02/14 22:18(1年以上前)

〉スマフォー貧乏さん

今日、白ロムを注文してしまいました(笑)
安心料と、LGへの感謝の気持ちってことで
納得できます(^-^)

書込番号:18476939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/06/17 03:13(1年以上前)

2015年夏モデルのXperiaZ4、GalaxyS6やシャープや不治通など触りましたが、どんどん使いにくいスマホになっていますね。
通知バーが二段階になっていて、二回下ろさないと下りきらないとか、明るさ調整にひどいものは5回操作とか、数々のバグ(アイコン消え、熱暴走、メモリリーク)電池交換不可などなど、L-05E含めたLGが最強と再確認しました。
LG以外こんなゴミスマホを作るメーカーばかりになって、本当にいいスマホ、いいメーカーに出会えてよかったです。
F-07Dがぶっ壊れてL-05Eを紹介してくれたドコモショップのスタッフに超大感謝です。
(売れ残りをさばきたかったのもあるかもですが)

書込番号:18879127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2015/11/29 00:02(1年以上前)

保守部品はすべて揃えました。
・L-02E用電池単体充電器3台
・L-05E裏蓋×3枚
・L20電池9個
・モバイルバッテリー×1個(6200mAh)
・ACアダプタ03×2本(販売終了直前に買えました)
・L-05E本体×1台(予備の白ロム。動作確認済み)
2013.08.26に購入し、
2015.11.28現在、傷ひとつありません。
ストラップとケースと衝撃保護フィルムのおかげです。
もちろん落としてすらいませんが。

電源ボタンの劣化を遅らせるため、
ボタンはON時と電源OFF時に使い、
消灯時はアプリにて。
現時点で電源ボタン、音量ボタンの押し具合の劣化は全くありません。

カメラ以外は本当に不満がないため、
壊れるまで使い続けます。
カメラも、工夫次第で最低限の画像はとれます。
月や星空は無理ですが(笑)

スマホ画面の動画撮影も
mobizenというdocomoアプリを入れることで解決できました。
ドリスピ(ドリフトスピリッツ)なども
問題なくプレイできます。
白猫プロジェクトやパズドラは少ししかしていませんが、ドリスピより遥かに
処理の軽いゲームですね。

はっきり言ってここまで予備品を揃える人がいるわけはありませんし、バカだと思われると思いますが、僕はこのスマホL-05Eの使い勝手の良さに
心底惚れ込んでいます。

電池8個を2個×4グループに分け、
1グループを1ヶ月で回しています。
余り1個はすべてのグループで使用する運用にし、常時3個の電池を回す感じにしています。
ゲームなどやっていると、充電が使用に追い付かないことがあるのですが、3個体制なら余裕です。
これで6300mAh運用ができ、
有事(災害時)にも備えられます。
最大で、
18900mAh(電池のみ)
25100mAh(電池+モバイルバッテリー)
という電池を確保できる安心感があります。

ワイヤレスストレージ、無線イヤホンの利用、電池交換運用により、スマホにケーブル類を差すことが一切なくなりましたので、
埃混入対策でイヤホンジャックとmicroUSBコネクタに蓋をしています。

いつまでこのスマホを使えるか、自分も楽しみです。

書込番号:19360070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/01 03:11(1年以上前)

既に2年ほどたちましたが、如何ですか?
ちなみに僕はiPhone6をずっと使ってます(3年ほど)。

書込番号:21475278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件 Optimus it L-05E docomoの満足度5

2018/01/26 20:26(1年以上前)

全く変わらず使い続けています。
前述の通り、自分の生活で、
PCからスマホ内部のテキスト・Excel編集などが必要な場面が多々あり、これを、Wi-Fiで動画を移動しつつ音楽を移動しつつ行うなどの並行操作がこのスマホ以外ではできないことが既にショップ店員からも聞いているため、換えるに換えられない状況です(笑)

仕事で現場によく行くため、充電しながら
スマホは持参ということができるのも、
今はほぼ絶滅した電池交換式ならではです。
電池9個持ちで計画的にサイクル運用をしているため、さすがに電池の劣化は2年たっても全く感じられません。
ただ、ほしい可能性のあるすべての備品(電池・裏蓋・電池単体充電器)が
店舗もオンラインショップも
取り扱いしなくなったのは悲しいです。
引き続き、壊れるまで使っていきます。
ただ、ボタンの押し具合の劣化は全くありません。
メッキは剥がれましたけど(笑)
使いやすいスマホ、大事に使いましょうね。

書込番号:21543756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/02 21:26(1年以上前)

>Jhopinさん
ですよね!
iPhone6、動作が厳しくなってきたので、最近はiPadと併用して使ってます。
二台持ちはめんどくさいですが、スマホに負荷はかかりにくくなってきますよ。
Androidに慣れておられるはずなので、WiFiタブレットを買ってスマホからWiFiテザリングしたら外でも使えますね。

書込番号:21564456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング