『FMラジオ』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ

2013/09/09 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

機種変更考えていますが、時々FMラジオを聞きたいのですが、エルーガp03eは、FMを1時間ぐらい聞いた場合、電池は結構減りますか?
FM東京とか横浜を聞きたいのですが、いいアプリありますか?長野に住んでます。
今、容量が小さいものを使ってるので、ラジオ系のアプリ入れてませんというか、入らないのです(T_T)

書込番号:16563234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/09/09 23:13(1年以上前)

P−03Eで録音しておいたラジオを聞きながら
毎日車通勤してます。
15分位で2〜3%の消費かなぁ?
30〜40分ラジオ聞きながら運転する事も
ありますが電池の減り気になったことはないです。
1時間ラジオ聞くだけなら10%位ですかね?

長野で東京や横浜エリアの番組を視聴であれば
アプリは”radiko.jp“+”Raziko“ですね。
radiko.jpは現在地のエリアのラジオが聞けます。
Razikoを入れるとエリア設定した地区のラジオが
聞けるようになります。
AMラジオもまったく雑音も無くクリアに聞けます。

書込番号:16564896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/10 06:05(1年以上前)

衝動買いしたさん、ありがとうございます!
そうなんですね(^O^)
ちなみに、家でラジオ代わりにも使おうと思いますが、そういった使い方の場合、iPhoneと比べるとどうでしょうか。
使用時間にもよりますが、例えば2時間ぐらいの使用で。

書込番号:16565633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/10 07:49(1年以上前)

たびたび、すみません。
razikoは、録音ができるんですね!
ちなみに、iPhoneはrazikoのアプリはないみたいですね。
今、エルーガ03pか、iPhoneでとても迷っていて、決め手が何かあればと思いまして。
画面きれい、電池持ち、使いやすさ、ラジオの件で、勝ってる方と思います。

書込番号:16565822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/09/10 19:55(1年以上前)

今日電池の減り確認してみました。
Raziko起動→録音番組再生→画面消灯にして
15分では1%、20分で2%減ったんで2時間なら
12%前後じゃないでしょうか?
ラジオ聞きながらネット見たりすれば当然
もっと減りますが。
最近のスマホは電池容量も大きいんで
あまり気にする事ないんじゃないですかね?
一応予備電池も持ってますが使った事無いです。

Razikoは拡張を購入(確か100円)すると予約録音の
制限が無くなるので、聞きたい番組まとめて
予約しとけば、好きな時間に聞けるんで便利です。
2年ほど前にスマホデビューしましたが
Androidにした決め手の一つはこのアプリでした。

あまり知られてないですが、この機種の画面
ダブルタップで画面消灯できる機能は結構便利!!

また長文失礼しました。

書込番号:16567989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/10 21:50(1年以上前)

試して頂き、すみません!ありがとうございます!\(^-^)/
そんなに、減らないのですね!!
じつは、今日、razikoが決め手になり、ELUGAp03e買いました♪(*^^*)
いいですね〜、画面きれい、持ちやすい、サクサク加減も!
電池は、まだ充電中ですが。
raziko、録音は、どうやったらいいのでしょうか!?

書込番号:16568604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/10 23:55(1年以上前)

購入されたんですね\(^-^)/
ツートップ施策の影響で販売は今一ですが
端末自体は他に負けていないと思います。

Razikoはradiko.jpにエリアの設定と録音機能を
追加するアプリとイメージしてもらえばいいと
思います。
なのでradiko.jpをインストールしていないとダメで
Raziko単体では動作しません。
2つをインストールしたらRazikoを起動し希望の
エリアを設定すれば、そのエリアの放送局が聞ける
ようになるはずです。
録音はRazikoのメニューの番組表から選択すれば
予約出来ます。
日曜?月曜?に1週間分の番組表が取得されるので
まとめて予約も出来ます。
ただ、無料では1番組しか予約出来ない制限が
あったはず?
複数予約の時は拡張を購入する必要があります。

スマホで快適なラジオライフ楽しんでください(^^)/

書込番号:16569253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/11 07:44(1年以上前)

いろいろと、ありがとうございます\(^-^)/
両方インストールして、j wave聞けて感動しました♪
場所の設定が、いまいちわかりません。
『東京』には勝手になってますが。
raziko、素晴らしいですね!Androidから離れられませんね。
ELUGA、いいですよね。私は、この持ちやすさと画面のきれいさに惚れました(笑)はっきりしてますよね〜!
もっと、機能や設定を把握してELUGAライフ楽しみたいと思います。
また、いろいろ教えて下さいo(^o^)o

書込番号:16570107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/11 09:02(1年以上前)

設定わかりました!
Fm802も聞けて、うれしいです。
raziko、素晴らしいですね!最高です(^o^)
神アプリです!
しかも、ELUGAは、画面側にスピーカーあるので良いですね〜o(^o^)oELUGAにして、良かった!

書込番号:16570309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/11 18:11(1年以上前)

raziko の録音は 1番組、これは 【 raziko 】フォルダに1ファイルだけという制限みたいなので
ファイルマネージャ系アプリで 【 raziko録音 】のようなフォルダを作って
こまめにファイル異動すれば何番組でも録り溜めは可能です。(聴くのはミュージックアプリ等でも可能なものが殆んどです)
多くの番組を録音する人は面倒な作業なので拡張を買いましょう(安いし・・)。

ラジオをホントによく聴くなら 耳の健康のために外付けスピーカを調達しましょう、
有線式でも ブルーツースでも あれば便利です。


>>スレ主さん
iPhone5 のスレは閉めましょう!!!

書込番号:16571970

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング