『とうとう開発休止の正式発表きましたね』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう開発休止の正式発表きましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

とうとう開発休止の正式発表きましたね

2013/09/26 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:501件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

失礼します。

とうとう、スマートフォンの開発休止の正式発表来ましたね。

組織も改変されて、今後どうなるのでしょう。

不安です。

AVとICTの融合で新たな成長を目指す
携帯電話端末事業の経営資源を新規・成長分野に戦略的再配置

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/09/jn130926-1/jn130926-1.html

書込番号:16636261

ナイスクチコミ!5


返信する
kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/26 22:30(1年以上前)

>組織も改変されて、今後どうなるのでしょう。
>不安です。

不安?
何が?

別に今持ってるのを大事に使うだけでしょ。

書込番号:16636443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/27 02:01(1年以上前)

>不安
ユーザーの方は個人向けスマホからの撤退で主にサービス体制の低下(修理拠点数、修理期間、バグ対応)を
心配されてるんじゃないでしょうか。例えドコモに持ち込んでも最終的にはパナが修理するわけで技術者も削減方向で期間は長くなる傾向ではないでしょうか。

結局ドコモの事実上の傘下でガラケー開発してた事が潜在能力(技術)はあったのに国際競争力を奪い、今日の結果に
繋がりましたね。日本米作農業と同じで過保護は結局、滅亡への道標ですね。

書込番号:16637186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 21:11(1年以上前)

やはり個人向けスマートフォン撤退が決まってしまいましたね…
「次はパナソニック」と決めていただけに残念です。非接触充電対応大容量バッテリー搭載機を投入していたのは確かパナソニックだけになっていたような…
最近のELUGAは評判も上々だっただけに本当に残念でなりません。
しかし、スマホ本体の製造は絞られるべき環境ですし、これからの展望が描けない以上、この撤退はやむを得ないでしょうね。その分、スマートフォンとの連携に力を入れた製品開発やアプリの開発に資源を投入してほしいです。
アプリ開発もそれぞれの機種での動作確認など、製造メーカーが多くモデルが多いときは大変だったでしょうから、これからは少しはやりやすくなりそうですしね。

頑張れ!パナソニック!

書込番号:16643487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/29 08:36(1年以上前)

スマホより先に撤退すべき事業はあると思うよ。。。
そもそもパナは色々やりすぎ。
白物家電もあれば、便器もあり。
テレビ、レコーダー、カメラ
住宅も?
テレビの製造メーカーが便器も作っている。。。ちょっとよくわかりません。
みそもくそも一緒。
生活に必要だからとの理由で継続していると思うけど、
いったい何の会社だか???
便器はtotoに任せて、とっとと撤退すべきと思う。
少なくとも、以前のように、ナショナルとブランドを分けた方が良いと思うが?

書込番号:16644992

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング