『W1fi下での使用が主ですが』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W1fi下での使用が主ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

W1fi下での使用が主ですが

2013/10/26 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:14件

今現在、ソフトバンクのスマホをしようしています。
この機種に乗り換えを検討していますが、店の人に パケホウダイダブル 2100円だと、
通話・メールがあると、すぐにオーバーしてしまうのでパケホウダイライトにしたら?
と、言われました。

たまにしか、外出しないので--それでも、週二回・2時間位ですが、緊急時に連絡とれなくなる--
みたいなことを言われ、実際のところ、ドコモは特殊な仕組みなのでしょうか?

書込番号:16758438

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/26 20:42(1年以上前)

外出 するしないはどうでもいいけど

SPモードメール(キャリアメール)使うなど、認証が必要な場面でdocomo回線使うと、
ドバッと二段階上限に達して涙目。

素直にパケホライトにするか、
sp及びパケホおよび月サポ捨てるかの
二択。

書込番号:16758487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 20:42(1年以上前)

ソフトバンクにも2段回制プランはあったと思います。
ドコモも同じで、2段回制だとすぐに上限に達してしまいます。月々サポート維持のようなプランです。
パケホーダイ・ライトは3GBまで、フラットは7GBまでで、それ以降は通信速度が制限されます。

購入時はSPモードの設定をしたり、何やかんやで軽く上限に達します。とりあえずライトにして様子を見てはいかがでしょうか。
翌月からダブルでもフラットでも(その逆も)変更可能です。

書込番号:16758492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 21:46(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
明日迄、この機種を押さえているので、焦って
いるところでした。

とりあえず、ライトにて契約して様子を見て
みたいと思います。

書込番号:16758876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 22:00(1年以上前)

>実際のところ、ドコモは特殊な仕組みなのでしょうか?
特殊というわけではないと思いますが、SB、auと比べたら、LTE(Xi)の料金プランが多いと思います。(通話プランは一択)
またSB、auではできないデータ契約もできますので。

田舎では実感はないのですが、都会ではこの機種人気みたいですね。
レビューお待ちしてます。

書込番号:16758945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/26 22:21(1年以上前)

勘違いされている方がいらっしゃいますが
ドコモのSIM認証をするのにかかるパケット料金は無料です
ただし この際に他のアプリがデータ通信を使用する可能性は全く0では有りません

この口コミを見ていると上手にパケホWで運用されている方がいらっしゃいます
なので絶対無理と言う事では無いと思います
ただDSでは高額請求が来た時の責任を負いたくないのでパケホーダイを薦めているのだと思います

なにせ 端末を最初に立ちあげた時 データ通信で勝手に猛烈な勢いでアップデートする端末が有りますから

書込番号:16759066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/10/27 09:56(1年以上前)

SB だと4G ライトが2100円ですが、やはり、これも
すぐにオーバーするだろうと、皆さんの実体験なのでしょうね?

書込番号:16760585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/27 10:26(1年以上前)

>>方がいらっしゃいます

って書いてるから、実体験じゃないんでしょ。
実用的じゃないことを自慢げに説いてるだけで。

そこまで知識あれば、とっくにMVNOに逃げるだろうし。

書込番号:16760668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング