『写真の保存のされ方がおかしい』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の保存のされ方がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の保存のされ方がおかしい

2014/06/25 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:38件

現状、一日だけだったのですが、
写真を撮る時は普通に見えているのですが、撮った写真が90°横向きになったり、
天地が逆に保存されたりすることがありました。
画像をPCに送ってみても、やはり天地が逆になっていたりします。
(回転させれば良いのですが、保存のされ方がおかしい)

スマホで写真を見ようとするときは、画像に合わせ本体の向きを変えても
やはり画像が動いてしまいます。
(画像固定とかをすればいいのかな? それにしても保存のされ方がおかしい)

また別の日に車の中で外の景色を動画で何度か撮っていたら
"発熱を感知しました。カメラ機能を使用できません"だったかのメッセージが出て
レンズ付近が凄く熱くなりカメラ機能が暫く使えませんでした。

上記の2つの症状の因果関係は無いのかもしれませんが、画像系の不調が続くので
何かの不具合でしょうか。
また、同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17666435

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/25 23:58(1年以上前)

端末を縦や右横にして写真撮影したのではないでしょうか。
端末を左横にして写真撮影しても、そのようになりますか。

書込番号:17666542

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/26 00:03(1年以上前)

失礼しました。
端末を縦や右横にして写真撮影しても、スマホで見る場合は、横向きや天地が逆にはならないですね。

書込番号:17666562

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/26 00:17(1年以上前)

連投失礼します。
写真の向きについては、端末を寝かして撮影した場合に横向きや天地が逆になる場合がありますが、寝かして撮影していないのなら、センサーの異常かもしれません。

動画撮影時の発熱については、連続撮影した場合など、周囲温度との関係もありますが、通常起こりうることだと思います。

書込番号:17666611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/06/26 01:37(1年以上前)

>>以和貴さん
返信ありがとうございます。

まず発熱のほうですが、ここのクチコミの初めの方に書かれている方がいらっしゃるので、
たぶん機種の特性かもしれません。

写真の方は結構な高層ビルの展望室のようなところでガラス越しに外の景色を撮ったあたりから、
その日一日だけ半分以上の写真で天地逆や右90°ありでした。
撮る時は液晶に普通に映っているんですけれど。

右利きなので本体を左横に向け右シャッターで天地逆や右90°で保存多数。
縦で撮ると天地逆より、右90°保存が多かったですね。
左傾きの写真はありませんでした。

その後、何枚か撮りましたが症状は出ていません。
(あまり写真を撮っていないので、撮り始めるとまた症状が出るかもしれませんが)
センサーですかね-。

書込番号:17666782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/06/26 08:35(1年以上前)

追伸
写真を確認したら、前日の写真の保存されたものも
おかしかったです。
一泊旅行の二日間の保存された写真でした。
一日目は天地逆はなくて、右90度に傾いた写真が多数で、普通に撮れている
画像もあります。
スマホを写真に合わせて向きを変えても写真が右90度回転してしまいますね。

書込番号:17667216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 21:07(1年以上前)

主さま

的外れだったら申し訳ありませんが、写真を表示しているアプリ側の問題と言うことはありませんか?

この機種で同等の問題が発生していないためなんとも言えないのですが、興味が非常にあります。

私もそうなったら面倒だとは思います。

パソコンなどでSDカードを直接読み込んでも表示は変わりませんでしょうか?

書込番号:17680574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/06/30 08:09(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌いさん
はじめまして。

マイクロSDをノートPCに差して確認しましたが、撮った向きで普通に保存されている画像も
あれば、右90°回転や天地逆に保存されている画像もあります。

写真を撮ったら写真のバックアップでGoogle+に保存するようにしていましたが、
それらの写真も向きが天地逆や右90°に回転した画像でした。
※スマホを横向きにして撮った写真でちゃんと天地があっていて、撮る時と同じ向きに
 保存された写真もあります。

アプリは良く分かりませんが、画像加工のアプリとかは取ってなくて
スマホに入っているものをそのまま使っています。
※普通にスマホのカメラをタッチして写真を撮って、ピクチャアルバムで撮った写真を確認しています。

その後、室内で何枚か写真を撮ってみたりしましたが、普通に見れています(保存されています)

書込番号:17681943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/07/31 15:06(1年以上前)

写真保存のされかたがおかしい...その後。

昨日メールに写真を添付しようとテーブルに雑誌を置いて写真を撮ったところ、
また天地逆と右90°に傾いた保存写真がありました。
普通に撮れる時もあるのですが、不思議な現象です。
編集で写真の向きを変えれば別に問題ないのですが、そのままだと
スマホの向きを写真に合わせても、写真が逃げていく感じですね(笑

書込番号:17788428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/31 23:09(1年以上前)

本体設定の「画面の自動回転」がオンになってて悪さしてる可能性はありませんかね。

書込番号:17789708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/01 13:16(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
はじめまして。
画面の自動回転 はオンになっています。
自動回転を外してスマホを横向きにして写真を撮ると、横向きの大きな写真は出てこなくて
スマホを縦に見て写真は小さく横向き(これは当たり前ですよね)
画面の自動回転をオンにすると、スマホを横向きにすると小さかった写真は
撮った時と同じように大きな横向きの写真に変わります。

撮るときは普通に見えているのに、撮った時シャッターの右横(スマホを横向きに撮った場合シャッターの上)に
保存された写真が小さく出ると思いますが、非常に小さい画面ですが向きが変に保存された場合は
その画面に見える画像も逆や右90°にみえます(保存された写真が出ると思うので、これも当たり前ですよね)

写真自体はちゃん撮れているので、緊急性はないのですが、ドコモにいったほうがいいですかね。やはり。

書込番号:17791143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング