


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
購入からちょうど3年になりました。
大変気に入って使っていましたが、最近友人のiPhone6Sで撮影した写真が大変きれいだったので、機種変更を検討しています。
ただ、これまでカメラに無頓着で、いつもさっと取り出してデフォルト設定のまま撮影してきました。
設定を変えると、本機でも遜色ない写真が撮れるのか?と思いお伺いします。
皆さん、写真を撮るときはどのようなサイズやモードにしていますか?
設定の工夫でどうにかなるなら、このまま使いたいのでぜひ教えてください。
発売から3年以上なので、もう使っている方も少ないかもしれませんが。。
書込番号:20194249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通はサイズを最大13Mに設定し、AUTOで撮影してもいい写真が撮れますが、暗い場所ではもし更に明るく撮影したいとき、夜景モードを利用し、明るくきれいな写真が撮ることができます。そして、動きの速い被写体を撮るときはiA+の中にシャッタースピードを上げ、撮影すればいいと思います。
書込番号:20203068
1点

基本13Mでモードはインテリジェントオートですね。
カメラの性能は今でも新しいXperiaを持ってる人から
写真キレイだねって言われるくらいです。
さすがに夜景等の閉鎖空間ではない暗がりは最新の機種には劣りますが
今でも特に自然の描写は圧巻だと思います。
あまり綺麗かも分かりませんが一応画像もアップします。
解像度の高い本機種で見ると綺麗に見えるだけかもしれません。
書込番号:20208497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面上の比較で綺麗とプリントした写真の比較で綺麗では違いがあると思います。ぼくはカメラは詳しくない方だしデジカメ持ち歩くのも面倒なのでスマホで撮ってしまいます。画像のデータサイズ気にしなければまだまだ綺麗に撮れる機種だと思います。色んなモードあるし、顔認識するし。2013年発売だなんでデジカメも作ってるメーカーだからと思います。
書込番号:20213144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。まだ本機をお使いの方がいらして大変嬉しいです。
>E7 Shinkansenさん
具体的な設定ありがとうございます。普段から13Mなのですね。設定を確認したら、ゼロシャッターラグがオンになっており、3Mまでしか選択できないようになっておりました。。普段の風景等ではオフにしても問題なさそうですね。
>一二三 零さん
実際の写真を添付いただいて、ありがとうございます。上述のようにそもそもの画素数が足りていなかったようです。インテリジェントオートでも画素数を上げればこれまでよりはきれいに撮れそうです。
>たぬぬん。さん
そうですね。特に出力した時にあれ?と思うことが多かったです。デジカメで撮ったものと比較してスマホなのでしょうがないのか…と思っていましたが、本機に大変失礼なことをしていました(3年間も!)。
既にdocomoからMVNOにMNPしており、故障破損時の修理は難しいのですが、自然故障までは本機を大切に使おうと思います!
皆様、ありがとうございました。
書込番号:20222113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/28 20:11:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/10/20 10:31:15 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/14 1:06:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/21 23:47:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/18 14:58:42 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/17 7:16:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/21 5:42:32 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/15 6:14:41 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/22 11:44:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/03 7:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





