『やはり電池のモチが』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『やはり電池のモチが』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり電池のモチが

2013/03/11 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:555件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

GS02では満充電で朝6時から12時間以上電池は持ったのですが、GL07sでは同じような条件で午後3時にバッテリー切れで電源が落ちました。
パケット節約のためにwifiをonにしていたせいかもしれないのでできるだけ条件を揃えて使用してまた報告します。
皆さんは如何ですか?

書込番号:15880401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/12 01:32(1年以上前)

テザリング、LTEをフルに使うとやっぱり半日ぐらいで切れますね。まあそんなもんだと諦めていますが・・・

書込番号:15881143

ナイスクチコミ!0


dheronさん
クチコミ投稿数:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/12 04:51(1年以上前)

2年前発売の別キャリア端末と比較すると、スリープ中の消費は緩いものの、使用時に急速に減る感じです。
通信をフルに使うのであればモバブー必須という感じですね…

書込番号:15881320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/12 05:48(1年以上前)

GS02と比べると、使用時に急激に減っていく感じがしますね。
アプリからホームに戻るときももっさりするようになって憂鬱です。

モバブー必須・・・買わなきゃ。

書込番号:15881378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/14 21:50(1年以上前)

機種不明

モバイルネットワーク設定→ネットワークモードでWCDMAのみを選択してみました。
私の行動範囲はどこもLTEの状態が微妙なので確実にLTEで速度が出ている場所以外はWCDMAにしておいた方が電池のモチは良いようです。

書込番号:15892409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/17 10:34(1年以上前)

マイカルKさま
購入予定ですが、バッテリーのモチが気になります。
不要な通信や、バックグラウンドで動くアプリの停止は必須のようですね。

新品使い始めはバッテリー効率が悪いと聞いたことがあります。
その後数日間どんな感じですか?よろしければお聞かせください。
UPしていただいた画像を見る限り、半日使って残量43%ですよね。
これなら寝る時に充電差して…ていう使い方できそうですね。
まぁいざっていう時のモバイルバッテリーは必須でしょうけど。

書込番号:15902225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/17 14:42(1年以上前)

なかなかGS02を使用していたころと同じ使用状況が再現できないでいます(GS07sを購入してから急に忙しくなった)。
naviを使用したら半日も持たなかったり、WCDMAのみの使用だとけっこう持ったり(LTEの意味が無いですけど)
今日はずっと家にいて、WiFiで運用していて、6時間使用で残量70%です。
家にいるとメールとかほとんどパソコンでやりますのでスマホ自体をあ
まり使わないですね。

通勤中は1時間以上 らじるらじる を聞きますのでそこそこ減ります。(地下鉄区間が多く、ラジオが入らないので)
帰宅時は今まではYouTubeをよく見ていたのですが、最近はパケットが気になるのであまりYouTubeは見なくなりました。
GS02と比較すると「使っていないときは減りは穏やかだけど、使うと減る」という感じですね。
外付け電池はAmazonで1500円程度の5000mAhのものを使ってます。

書込番号:15903008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/17 21:35(1年以上前)

「触ってるとどんどん減る」というのは悩ましいですね。
自宅も職場もWifi環境なので、データー量を気にせず使える
と目論んでいたものですから…。
ファームウェアで改善すればいいですね。

カメラのスペックは必要十分だし、
何より維持費が抑えられるのが魅力です。

書込番号:15904700

ナイスクチコミ!0


GS07Sさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/02 20:51(1年以上前)

カメラも動画も申し分ない容量があるので,十分撮れます。ところが,写真をどんどん撮っていると今日のような25度くらいある屋外で撮影していたら数枚撮ると,落ちます。室内でも動画を撮っていると15分も継続すると落ちます。
動画が勝手に落ちてもらうと大変困るのですが,これはどうにかならないものか,マイナーチェンジは図られるのだろうかと,かなりガッカリしています。
電池の持ちは,つなげばいいです。しかし,安全のため勝手に使えなくなるのは,どう対処していいのかHPにも書いてないし,保冷剤の上に置いて使えばいいのでしょうか。誰か教えてほしいです。

書込番号:16208129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/06/02 22:26(1年以上前)

これからの時期は未知の領域ですよね。
・使用しないアプリはすべて無効もしくはアンインストールする。
 (プレインストールされているものも「強制」リセットすれば復活します)
・ディスプレイはできるだけ暗くする
・充電しながらの使用は避ける(発熱するので)
※おっしゃる通り、保冷剤で冷やす、とか、エアコンの吹き出し口で冷風を当てる、など、「発熱させない」「冷やす」の両面で攻めるしかないです。
以前、車で充電しながらナビを使っていたら「充電できず」「ナビが固まる」となりましたが、エアコンの吹き出し口で冷風に当てながら使ったら、充電しながらナビを使うことができました。

書込番号:16208624

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/06/03 00:20(1年以上前)

多分設定の仕方だと思いますが、自分の場合は1時間で1%しか減りません。
ちなみに昨日の夜充電し忘れたのですが、今の段階でまだ56%残っています。(1日と27分経過しています)
しかも今日はゲーム(RPG)を結構家でやったんですけどね・・・。

すぐ減るという人は設定を見直すといいと思いますよ。

書込番号:16209173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/06/03 08:39(1年以上前)

設定にもよると思います。私も昨日の朝10時ごろ満充電して22時間経過して60%ちょっと残っていますから。
家庭内でのディスプレイの明るさとか、Wi-Fi接続環境での電池の減りとかはよくわかりません。
でも私の場合、平日は朝通勤時にらじるらじるを1時間半聞きながらメールのチェック(約20分)、昼間は地図アプリやメール、電話(合計で20分くらい?)とか使用すると夕方6時には20%を切っちゃうので帰りの電車でYoutube見たり、radikoやらじるらじるを聞くほど残っていないのも事実です。

さて、GS07Sさんの場合は「熱くなってしまう」「そのためにカメラ(特に動画)が落ちる」ということですので、それに対処する良い設定がありましたらご教授願います。

書込番号:16209820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング