『EM SIMで他社スマホを使いたいのですが…教えてください』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『EM SIMで他社スマホを使いたいのですが…教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 Gミーブさん
クチコミ投稿数:52件

先月末にアップデートをして以来、勝手に画面が暴走してしまい、選んでもない設定が勝手に選択されていたり
困っております。
本器は機能的にとても気に入っているのですが、先日カメラが起動エラーして使えなくなったりと今後の不安要素が
心配されます。

そこで考えたのですが、SBやDOCOMOスマホで海外SIMが使えるSIMフリー化して使えたらと構想中です。
可能であれば、防水でバッテリ長持ちの機種を使ってみたいと考えております。
(ちなみにauは電波方式が異なるので、除外しております)

SBは夏にアンテナ共有で見込みが有りそうなのですが何分情報が無いので、共有できたらと思っております。
LTE機種であれば、可能でしょうかねぇ?

書込番号:16106325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/07 18:59(1年以上前)

https://www.google.co.jp/search?q=em+sim+%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%9B%BF%E3%81%88&aq=1&oq=em+sim+&aqs=chrome.2.57j0l3j62l2.7574j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8

↑ ↑ ↑
先ずは自分で調べる努力をして下さい。 
そしてその成果を教えてね。

書込番号:16106373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/07 19:08(1年以上前)

意味不明な文章。
何で、docomo・SoftBankに、海外SIMをさすの ?
海外で使う話し ?
お題のEMOBILEのSIMで、他社を使う事には、触れていません。
そんな分裂症みたいな、感覚なら、黙って、通常の端末とSIMのセットが、お勧めです。

書込番号:16106402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/07 19:24(1年以上前)

海外モデルのLTEでカテゴリ1と3 W-CDMAカテゴリー\に対応しているスマホを購入すれば幸せになれると思います

技適については ゴニョゴニョかな ^^;

書込番号:16106465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/07 19:30(1年以上前)

もしかして、海外SIMって書いていますが、MVNO系SIMを、知らないって事ですかね。

書込番号:16106492

ナイスクチコミ!1


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 20:00(1年以上前)

暴走するなら、こうかんしてもらいな。

書込番号:16106600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gミーブさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/07 20:43(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん
MiEVさん
@ちょこさん
GG2014さん
レスありがとうございます。

本内容の意図がちょっと伝わっていないみたいでスイマセン、詳しく説明します。

まず、調査内容ですが、とても参考になりましたが当方でも既読した内容もあったのですが。
それと海外SIMが使えるという表現は誤解がありましたので、訂正します。国内での使用です。

・EMで初LTEスマホなので、EM間でのスマホ乗換はあり得ません
・音声機能は無いので通信用のLTEにSIM乗換えする予定はありません
・GL07Sは3月に出たばっかりなので、EMのLTEがドコモ,SBで使える例がほぼなっかたのでココで情報収集しております
・海外で使用という訳ではなく、例えばB−MOBILEのSIMのように本器のSIMを使おうとしております
・もちろん交換もしてもらおうと思いますが、今後の心配もあるので

もともと本器を購入時に使用中の古いauスマホからMNPしようか迷っておりましたが、新規でも同じ特典を付けてくれた
ので手持ちのポケットWiMAXと料金に大差なかったこともあり、WiMAXを解約して2台持ちしております。
海外メーカの信用も分らなかったのと、大半の皆様がそうだと思いますが、本器は2年内に途中解約すると機種代金が
大きく圧し掛かってくるので、何かあった時は別のスマホにスワップして使えたらなぁという思惑もあります。

くどくて申し訳ありませんが、海外での使用予定は無く国内使用での目的です。
本情報以外の内容はご遠慮ください。

書込番号:16106786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/07 20:46(1年以上前)

やはり、MVNO系SIMですね。

書込番号:16106803

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gミーブさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/07 20:55(1年以上前)

MiEVさん

4月23日にあった最新のソフトウェアのアップデートしました?
バージョンの下8桁は
B133_new
ですか?

書込番号:16106849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/07 21:00(1年以上前)

スレ主さん

まず イーモバイルの通信環境から整理しますと
LTEはカテゴリー3 W-CDMA バンド\になります
ドコモの発売している していたスマホでW-CDMAのバンド\に対応したスマホはいくつか有りますが SO-03D F-12C等
しかし LTEカテゴリー3に対応したスマホは残念ながらドコモから発売されていません

ソフトバンクにいたってはアンドロイド用のLTEの通信方法が違いますので互換性は無く
互換性のある端末はiPhone5のカテゴリー1ですが 現在開放されていません

以上の結果によりスレ主さんが希望される端末は日本国内でドコモからもソフトバンクからも発売されていません

従って今一番メリットある方法はお持ちのGL07Sを使用出来るように粘り強くイーモバイルに修理させるか交換させるかになります
スレ主さんにとって不満足な回答かもしれませんが正しい回答はこうなります

書込番号:16106880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/07 21:06(1年以上前)

Updateは、これですね。
ビルド番号は、「U9700LV100R001C26B133」
http://emobile.jp/products/gl07s/systemsoftware.html

書込番号:16106906

ナイスクチコミ!0


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2013/05/10 14:03(1年以上前)

便乗質問ですが、SIMフリーのiPhone5のA1429かVerizonならこのSIM使えるんでしょうか?

書込番号:16116876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 14:25(1年以上前)

iPhoneの仕様表↓
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

但しiOS 6.1.3以降 公式キャリア以外のLTEは使用出来なくなったので注意が必要です

書込番号:16116928

ナイスクチコミ!1


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2013/05/10 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。

そういえば、SIMフリーの5にDocomo入れてもLTEオンに出来なくなってしまいましたよね。
そうするとこのSIMを入れてもLTEはオンに出来なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:16116981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング