『普通よりも月額が安くて、しかも高性能。でも・・・』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『普通よりも月額が安くて、しかも高性能。でも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

今週、西新井の駅前で契約をしてきました。
速度もかなり早くて非常に満足してます!!
動作もなかなかですね。

セールだったので月額も2130円にしてもらったのでとても安くて、早いので驚き。
イーモバイルのオフィシャルショップだったんですが、こんなに安く売ってるんですね…。
2年間、GP02で3880円かかって損してました…。
本体一括で5000円らしいです。

ちょっと気になっている点があるんですが、
テザリングをしっぱなしにする状況が多いのですが
この機種って充電しっぱなしで利用しても問題ないですか?
バッテリーの寿命が短くなりそうで怖いです。
本体があったかくなるのもどの機種でも同じですよね?
よかったら教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:16680660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/08 17:30(1年以上前)

どんな機種でも充電しながらの使用は熱による負荷がかかるので避けた方が良いと思います
それに常に満充電に近い状態を維持するのも良く無いです

書込番号:16680814

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 18:49(1年以上前)

充電しながらテザイングや動画等重い処理を行うと、バッテリーが劣化し、交換時期が早くなると思います。
また機種によっては、充電しながらだとシステムが不安定になったり、正常動作しなくなる可能性があります。

書込番号:16681036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 12:59(1年以上前)

いい情報をありがとうございます。

ところで、2130円は本体一括払いの話ですよね。

書込番号:16684080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 13:08(1年以上前)

皆様、情報をありがとうございます。
充電しながらはやめておくことにします。

ところで高速充電のできる、モバイルバッテリー
これってガラケーの時は本体のバッテリーを痛めるので
よくないって聞いていたんですが、スマホでも同じですか?

>やすくていいものさん
そうですよ。セールで本体が一括で5000円だったので
先にそれを払えばいいみたいです。
あまり詳しくないので店員さんにお任せしちゃいました(笑)

書込番号:16684113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/10/09 13:56(1年以上前)

テザリングをするときはできるだけ他のアプリは使用せず、放熱の良い環境で使用して下さい。
画面を暗くしたり、できれば画面OFFにするのも効果があります。
皆さんがご指摘しているのは、充電することによりバッテリーも熱を持ち、その熱とCPUの負荷の熱で更に熱くなり、そのためにバッテリーの劣化が早まる、という図式です。CPUの方も熱くなるとカメラを使えなくしたりして、自分自身を働き過ぎから守るような動きをします。
ちゃんと放熱できれば充電しながらテザリングをしてもあまり問題はありません。
 私もGP02を持っていますが、2年間ACアダプターに繋ぎっぱなしでした(時々暴走しましたが)。
テザリングで心配なのは、2130円だと5GBで足りるか、ということです。
しばらくのうちは「設定」「無線とネットワーク」「その他」の「データ使用」を数日おきにチェックされることをお勧めします。

 モバイルバッテリーに関しては、(特にテザリングをすれば)必需品になると思います。
スマホはガラケーとは電池の容量が何倍も大きいですから、個人的には5000mAh程度のものが価格、大きさ、容量のバランスが良いと思います。
 私はアマゾンで購入した安物を自己責任で使っていて今のところ特に問題はありませんが、リチウムイオン電池は制御が難しいので国産の評判の良い製品が安心です。

書込番号:16684259

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/09 14:50(1年以上前)

僕もAmazonでモバイルバッテリーの安いのを買って使っています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
国産の方が安心というのは、神話のような気がします。
国産は高いだけですよ。

書込番号:16684397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 17:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
少しAmazonのモバイルバッテリーで試してみます。
想像していたよりかなり相場が安くなっていて驚きました♪

テザリングしながらずっと使っていますが、
なかなかの速度で満足しています。
一日中、動画を見たりとかすることがないので容量も大丈夫そうです。

書込番号:16697410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング