『スリープモードからの電源オンが反応しなくなる。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『スリープモードからの電源オンが反応しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

ブラウザなどのアプリを立ち上げたまま、省エネ設定で時間が来ると自動にスリープに入ってしばらく放置していると(かな・・?)、電源を押しても起動しなくなる。
電源押しまくっていると、ブルっと反応はある。
何度か押していると、何事もなかったように起動する(最初はアセった)。

よく電源ボタンの故障だと言われているのは、このことだと思う。


Pocket WiFiボタンは改善されたので、また、バージョンアップで良くならないかな。

SEの人コレ読んでいるといいな。

書込番号:16783397

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/02 01:01(1年以上前)

顔アイコン別に怒ってないけどね。

書込番号:16783402

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/05 23:17(1年以上前)

black_mailさん

いつも怒ってますね(笑)
特にあの方が出てると…

こればっかりは、仕方ないです。
メモリーを食いつぶして、解消するのに時間が掛かっているのだと思います。
4.4系になれば、こういったことも少なくなるはずなんですがね…
もう次期バージョンの発表が近いと思いますので、開発も謎ですけど…

書込番号:16800240

ナイスクチコミ!3


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/09 02:01(1年以上前)

毎回バージョンアップで良くなっているので嬉しいですね。
Pocket WiFiの接続が無通信時間が長いと通信が切れるっぽい?のさえ無ければ最高です。電池節約のためなんでしょうが、充電中くらい解除されないよう設定があればいいのに。グランツーリスモやっているとしょっちゅう切れて困ります。



例の人は、誰も相手していないのに自分がハナシの中心と勘違いしているフシが・・・。盛り上がりたければ自分でスレッド立てろよ〜〜〜(´゚д゚`)
詳しいのは良いんだけど説明ながくて読むの面倒。しかも必要無い話ばかり。欲しい情報が埋もれちゃうのが困り者。


書込番号:16812391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/13 09:10(1年以上前)

私も電源ボタンがたまにしか反応しません。
これって、電源ボタンの故障でなく、ソフトの方の問題(メモリーが枯渇するとおかしくなる)なのですか?
スリープにする事もスリープ復帰もかなり苦労しています。
手が痛くなるぐらいボタンを何度も強めに押しています。
長押しで電源を落とす事などほとんど出来ません。
修理に持っていこうかと思っていたのですが。
とりあえず、メモリをクリアして空きメモリを増やしてくれるアプリを実行して
電源ボタンを押してみましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:16829900

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/15 15:53(1年以上前)

メモリクリアやタスク終了のアプリを入れても変わりません。
root取れていないので、復活すると思われます。
逆に入れると不安定になることがあります。

起動して何もアプリを起動していない時に、電源ボタン長押しで「終了」等出ますか?
出るのであれば、電源ボタンの故障ではありません。

でなければ、カスタマーセンターに連絡の上チェックしてもらってください。
また、可能であればfactory resetを試してみてください。データーのバックアップを忘れないように…

電源を落とした状態で、「電源ボタン」+「音量大」+「音量小」ボタンを一緒に押してEM画面が出るまで待ちます。
メニューが出てきたら、「wipe data/factory reset」を選択し実行します。
再起動すれば、全て工場出荷状態に戻りますので、放置して省電力から復帰できるか確認してみてください。

書込番号:16839221

ナイスクチコミ!2


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/16 01:36(1年以上前)

自分の場合は、ガンホーのアプリが悪さして、自動スリープに入ると電源ボタン押してもブルっとバイブがなるだけで画面が点かず。
アプリ削除してからはホトンドおこらなくなりました。

でも、電源押してもスリープに出来ないという現象は初耳です。強く押しすぎて壊しちゃったw?
STREAM X GL07S 電源はいらないという人が多いので、本当の原因は何なのかカスタマーに調べて欲しいですね。

書込番号:16841534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/17 21:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

結局、電源ボタン故障と言う事で修理になりました。
ショップの方によると
電源ボタンの故障も有りますが
GL07Sは結構故障が多いようです!

書込番号:16848614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/11/19 21:39(1年以上前)

私も半年で二回修理しました。
物理的に電源ボタンの問題でした。
またなるのかどドキドキしてます(^◇^;)

書込番号:16856680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/18 05:08(1年以上前)

当方も電源ボタンの反応がありません。
どうやら、プリント配線の断線っぽいですが・・・

http://pcdoctor.ti-da.net/e5609084.html
にて修理された方がいるようですが、困ったものです。
外部の修理だと、保障がなくなりますし、あけた形跡が解るなどで、
以降も保障対象外ですよねー。

書込番号:17084270

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 21:48(1年以上前)

自分の場合はソフト側の異常でしたが、ハードの故障も多いみたいですね。
最初はボタンがおかしいのかと無理やり押してましたが、無理しすぎなくてよかった・・・。もしかしたら壊していたかも。
修理せずに直ったのだから自分のはソフトだったのでしょうね。

でも修理してくれるショップが有ることが分かって感謝!!

書込番号:17105291

ナイスクチコミ!0


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/06/12 20:54(1年以上前)

電源が入らないと言う人は、まず、電源ボタンを押して電源OFF!に出来るか確認ですね。
支障なく電源OFFに出来ていたなら、起動の問題でしょう。無理して電源ボタンを強く押して壊してしまわないように。コンピューターは力押しで花おりません。冷静に。

強制的にアプリを終了すると、スマホの起動に支障があるアプリもいくつか見つけました。

書込番号:17619840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング