『EMOBILE 4Gのsimは使えますか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『EMOBILE 4Gのsimは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 EMOBILE 4Gのsimは使えますか?

2014/01/18 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 どぜぅさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
以前、契約したデータ通信G4データプランが遊んでいたので、
ヤフオクでGL07Sを購入して、SIMを加工して差して使っていました。
(ガラケーも所持しているので、GL07Sはデータ通信がメイン)

割引期間が過ぎたため、キャンペーンでPocket WiFi GL10Pを
購入したところ、EMchip DUALという異なるSIMになりました。

スマホとモバイルルータを同時に持ち歩くのがメンドーなので、
新しいSIMを指して以前と同じようにデータ通信ができるか試みたのですが
全く通信が出来ません。(モバイルルータ経由でのwifi接続は問題無し)
APN(em.stdやem.lite)設定を変更して試してみましが現象は変わりません。

そもそも新しいSIMをGL07Sに差し替えて利用する事は無理なのでしょうか?
設定などを教えて頂けたら助かります。

書込番号:17085994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/19 15:58(1年以上前)

GL09P、GL10PのDUAL simはMAINとSUBを固定出来ない様になっています
SUB(emobile回線)に固定出来れば、GL07Sでも使えるはずです
固定させる為に007Zの白ロムをsim unlockしてDUAL simを差して手動でSUBに固定出来たと言う書き込みが2ch上でありましたが、今でも、その話題で書き込みがあります

書込番号:17089812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どぜぅさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 22:38(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご返答ありがとうございます。

2chで書き込みがあるのですね!
読んで理解できるか多少の不安はありますが、とりあえず覗いてみます。
また不明な点がありましたら、再度ご質問させて頂きます。

書込番号:17091450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/22 01:29(1年以上前)

イーモバイル4GデータsimのAPN、id、パスワードは
1.APN:sbm.ds、id:em、パスワード:em
2.APN:em.ds、id:em、パスワード:em

この2種類の両方を登録する必要があります(type:PAP)

両方登録して今の所、通信出来たと言う書き込みが見当たら無いかも知れません

書込番号:17098939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 どぜぅさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/25 03:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

apn

舞来餡銘さん

追加のアドバイスありがとうございます。
何とか007zを入手できたので、早速、SUB(A回線)回線に固定し、
GL07sに差してアドバイス頂いたAPN(em.ds、sbm.ds)を登録しましたが、
どうも上手く繋がりません‥

GL07sの設定画面では選択できるAPNは、どれか一つのみのとなり、
どちらを選択してもダメでした。

他に設定が必要な項目などあるのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:17109949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/27 01:43(1年以上前)

http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/18/post18772/

APNの設定の名称を念のため、"Commercial"としてsbm.ds、"Commercial A"としてem.dsを登録してどうなるか、、

4Gデータシムはちょっと一筋縄ではいかない様です

書込番号:17118333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/28 22:55(1年以上前)

後は、IMEI規制かかってる事と想定すると、root取得してIMEI書き換え出来るスマホでしか可能性は無いと思われます

書込番号:17125242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 どぜぅさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/29 21:55(1年以上前)

舞来餡銘さん

再度のご返答ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ありません)

アドバイス通り試してみましたが、変化はありませんでした。
私の方でも色々と掲示板を見てみましたが、やはりコイツは厄介モノのようですね‥

掲示板の中にroot化の話もありましたが、素人にはハードルが高そうなので、
もう少し様子を見てみます。
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1389628870/

他に有意義な情報がありましたら、共有して頂けると嬉しいです。

書込番号:17128958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/01/30 19:47(1年以上前)

気になさらなくて良いですよ
GL07Sのroot化は発展途上なので今は手を出さない方が無難でしょうね
他のsim free機種でIMEI書き換えで使えるか、ですね
まあ、正攻法では無いのでお勧めしませんが

書込番号:17132416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング