『画像ファイルの移動とアイコン消失について』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『画像ファイルの移動とアイコン消失について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 debutanteさん
クチコミ投稿数:5件

価格.comへの初めての書き込みです。

どうぞよろしくお願いします。

@USB接続で画像ファイルを移動させたいのですが、GL07のなかのどのフォルダーにカメラで撮影したjpgがおさめられているのかわかりません。ご存じのかたに教えていただければ幸いです。

A愛用していた機能のアイコンがいつのまにか消えてしまい困っています。ギャラリーや連絡先です。どうしたらこれらのアイコンを復活させることができるのかわかりますとありがたいです。

お手数をおかけしますが、どなたかご助言をくださいませ。

書込番号:17750325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/07/20 15:10(1年以上前)

今みたところ、ギャラリーや連絡先はシステムアプリケーションのためアンインストールできないとでてきます。
どこかのフォルダに移動させてしまったとかではないでしょうか?

書込番号:17752179

ナイスクチコミ!0


スレ主 debutanteさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 14:39(1年以上前)

ご回答をありがとうございます。フォルダというのは、STREAM X の画面に置かれた「アクセサリ」とか「ツール」などの場所でしょうか?どこを開いても見つかりません。ごみ箱のようフォルダがどこかに存在するのか、あるいは非表示を表示に変更するような機能があるのかなどかんがえたのですが。消えてしまった原因もわからず途方に暮れます…。

書込番号:17755444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/07/21 17:14(1年以上前)

おそらくなのですが、今見たところ無効にも出来るみたいなので、無効化になっている可能性もあります。
rootをとっている場合は、僕はお答えすることが出来ません。(rootをとったことがない為)

書込番号:17755872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 debutanteさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 21:24(1年以上前)

初心者の質問におつきあいくださり、ありがとうございます。連絡先のアイコンは消えていましましたが、電話を起動させ、左下のボタンを押すことで、使えることは使えます。また、ギャラリーのアイコンも消えたのですが、写真ファイルが画面に数枚現れるので、それをクリックするとギャラリー機能が使えます。だから、アプリはなくなってないんですね。しかし、アイコンがないのが不便です。他にも、直前に打ち込んだ文字列が、勝手に入力されたり。ふたつめの質問の通り、USB接続しても、画像ファイルがGL07内のどのフォルダに収められているのかわからなかったり、苦労が絶えません(涙)

書込番号:17756660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/22 08:45(1年以上前)

@撮影データはDCIMフォルダの中にあります。

Aアイコンは空間のある画面上を長押しすると「アプリ」を選択し、「ユーザー」を選ぶと連絡先が出ます。

何故画面上から消えたのかは把握しておくと良いかと。

書込番号:17757929

ナイスクチコミ!0


スレ主 debutanteさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/25 03:08(1年以上前)

そのDCIMフォルダがカラになっています。実際はデータがあるはずですよね。こうした現象の理由がわかりません。しかたなくスマホにメモリー・スティックを挿してデータを移そうとしました。しかし、この方法では、とびとびにファイルが保存されて、ヌケが発生します。これについても、原因がわかりません。内部情報が壊れているというような可能性もあるのでしょうか?

書込番号:17767507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 08:31(1年以上前)

ギャラリーが開けるのであれば、その写真を開いた状態で、右下のファンクションパネル(横棒3つのヤツ)をタッチして「詳細情報」を開くと、ファイルの場所を示すパスが出てきます。
通常の設定では/storage/sdcard0/DCIM/Camera/IMG〜
と出て、DCIMフォルダになっていることが判ります。
設定が変わっているのかもしれませんが、どうやったら変わるのかは不明です。
とりあえずありかを見つけて、そこに今までのデータがあるのか確認してみてくださいませ。
PCと繋げれば外部ストレージとして認識されそれを開いていくとフォルダ確認できます。
スマホ単体では「ファイルマネージャー」等のファイル管理アプリがあればそこで確認できます。
アプリをデスクトップには出せませたでしょうか?
メモリースティックへの取り出し方は??ですがどのようにされておられるのでしょうか?
教えていただけると参考になります。

書込番号:17767891

ナイスクチコミ!0


スレ主 debutanteさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/28 02:17(1年以上前)

ご対応ありがとうございます。

>ギャラリーが開けるのであれば、その写真を開いた状態で、右下のファンクションパネル(横棒3つのヤツ)をタッチし>>て「詳細情報」を開くと、ファイルの場所を示すパスが出てきます。
>通常の設定では/storage/sdcard0/DCIM/Camera/IMG〜
>と出て、DCIMフォルダになっていることが判ります。

この「詳細情報」にパスの表示は出ないのですが、内臓されているファイル・マネージャーで開けば、ご指摘の通りになっていることがわかります。

>とりあえずありかを見つけて、そこに今までのデータがあるのか確認してみてくださいませ。
>PCと繋げれば外部ストレージとして認識されそれを開いていくとフォルダ確認できます。

USB接続すると、GL07が認識され、DCIMフォルダーはあります。しかし、その項目が「0」と表示されるのです。そのため、パソコンや外部ストレージに写真をコピーできません。この機種はカードが挿せませんし、撮影した写真をすべて wifi で送るのは、通信料、それ以上に時間と手間が掛かり、事実上不可能です。それで、とても困っております。

>メモリースティックへの取り出し方は??ですがどのようにされておられるのでしょうか?
>教えていただけると参考になります。

IOデータの片側がスマホ用、もう一方がUSB接続用のメモリー・スティックを挿し、IOデータの専用アプリでデータ移行をしています。しかし、なぜかすべての写真を認識してくれないのです。飛び飛びにデータをコピーするようです。以前のスマホはカードが挿せましたので、定期的にカードリーダーで読み込んで、画像はすべて保存できていました。しかし、この機種はそれができません。みなさんはどうしていらっしゃるのかと。この不具合は自分のマシンが不良品で、個別的なトラブルに過ぎず、他のどなたも同じような状況にはないのか。しかし、もしも、同じ状況で克服されていたら、ぜひとも教えを請いたいと思いました。最初の投稿のアイコン消失の件も含めて。

書込番号:17777686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/28 08:34(1年以上前)

>この「詳細情報」にパスの表示は出ないのですが、内臓されているファイル・マネージャーで開けば、ご指摘の通りになっていることがわかります。

パスは詳細情報を開き、下のほうにスクロールすると出ますので、それで保存場所を確かめてみてください。保存場所が変更されている可能性が高いので。

>IOデータの片側がスマホ用、もう一方がUSB接続用のメモリー・スティックを挿し、IOデータの専用アプリでデータ移行をしています。しかし、なぜかすべての写真を認識してくれないのです。飛び飛びにデータをコピーするようです。以前のスマホはカードが挿せましたので、定期的にカードリーダーで読み込んで、画像はすべて保存できていました。しかし、この機種はそれができません。

micro SD用のIS-ADPというやつでしょうか?
これだとすると、対応端末にこの機種は無く、docomo端末のHuawei AscendHW-01Eは×になっている為誤動作を起こしているのかもしれません。

>この不具合は自分のマシンが不良品で、個別的なトラブルに過ぎず、他のどなたも同じような状況にはないのか。しかし、もしも、同じ状況で克服されていたら、ぜひとも教えを請いたいと思いました。最初の投稿のアイコン消失の件も含めて。

アイコン消失等、なにかバグっている可能性があるので、不安であれば下のバックアップアプリ「HiSuite」を使って現状保存して後に初期化するのもいいかと。

書込番号:17778017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/28 11:49(1年以上前)

追記です。
僕の場合、写真のバックアップを取る時はPC接続して写真のあるフォルダからPCにコピーします。

写真は見れるが、デフォルトで設定されたDCIM/Cameraフォルダには無い場合、写真自体は存在するが、何らかの理由で別のフォルダに移動している可能性が高いです。
よって、写真のありかを詳細情報から特定すると良いと思います。

仰っている現象はこの端末すべてに出るものではなく、アプリ等によって変更された可能性が高いです。よって、それが起こる前と起こった後の間に何らかの行為(アプリを入れた等)が行われたかをチェックしてみてください。

初期化がデフォルトに戻す一番の早道ですが、先ほど出した「HiSuite」は初心者には使い勝手が悪そうですし、初期化してもバックアップの復元で設定等がひこずられる可能性もあるので、連絡先等、必要なものだけ個別にバックアップし、初期化の後に入れるのがベターかと。

gmail,emobile mail等はサーバーに残っているので再インストールで受信メール等は復元します。
(emobile mailの送信分は消えちゃいますが)
アプリも今までのgoogle IDでダウンロードしたものは履歴として残ります(「マイアプリ」の「全てのアプリ」で確認できます)。

書込番号:17778408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/07/28 17:01(1年以上前)

横から申し訳ないのですが、SS(スクリーンショット)を入れて説明されたほうがいい気がします。
横からほんとに申し訳ないです。

書込番号:17779186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/28 17:49(1年以上前)

別機種
別機種

スクロール前

スクロール後

そうですよね。そう思ってスクリーンショット撮ろうと思ったら詳細情報の画面は撮れないので躊躇してましたが、別カメラで撮影。奥様にもしたことない丁寧さです(笑)。
「スクロール前」が詳細情報を出した画面で、白矢印の方向にいくと(つまり画面を上に指で動かすと)「スクロール後」の画面となり、一番下にパスが表示されます。

書込番号:17779307

ナイスクチコミ!0


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/30 21:32(1年以上前)

今さらですが。
右下に「メディア」とういフォルダーが有ります。
開いて右上の「+」を長押しして離すと追加できるアプリが出てきませんか?
タップしてOKで追加できます。

書込番号:17786335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング