『「@ymobile.ne.jp」のメール受信がうまくいきません。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『「@ymobile.ne.jp」のメール受信がうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

元々、Stream X GL07S本体買取で契約していましたが、Emobile版Nexus5に本体買取機種変更しました。
Stream X GL07S本体にiijのDoCoMo SIMを挿して使ったいましたが、UpdateでLTEが繋がらなくなったしまいました。
そこでEmobile版Nexus5のSIMを挿してAPN設定してLTEを使う事が出来たので、Stream X GL07SにY!MobleのSIM単体契約をしました。もちろん、サポートセンターに連絡し、対象機器の確認済みです。
Nexus5のSIMをStream X GL07Sで使い続けるのは回線契約上問題有りですし、思わぬ請求も有り得るそうなので、Y!MobileのSIM単体契約しました。

本題ですが、「@ymobile.ne.jp」のアドレスも取得出来たのですが、うまく受信出来るメールソフトが無くて困っております。
ソフトバンクのメールソフトもダウンロード・インストールして見ましたが、うまく設定出来ません。

メールの受信方法をご存じの方はご教授下さい。宜しくお願いします。尚、メール送信自体は出来ているようです。

書込番号:18025856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
happytourさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 22:14(1年以上前)

このアドレスは、ハングアウトでのみ利用できるそうです。受信は自然に、送信は相手先smsにメールアドレスを入れると相手にはymobilのアドレスが表示されるはずです。

書込番号:18026158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/07 23:15(1年以上前)

すみません<m(__)m>、記述不足で申し訳ありません。
ハングアウトで可能とは、Emobile版Nexus5と同様である点はわかっておりました。

Nexus5同様にMMS受信はするのですが、本文のダウンロードが出来ません。当然、Wi-Fiは切っております。

SMSは送受信可能で問題は無いです。

その他の対処方法が無いか、模索しています。
宜しくお願いします。

書込番号:18026483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/07 23:22(1年以上前)

ymobileの単体SIMを契約した訳ですね

my ymobileでymobile.ne.jpのメアドを取得したとなると

まず、ハングアウトをインストールの上、最新にアップデートして

ハングアウトでまず、MMSの受信をさせて見て下さい

その後、ハングアウトをアンインストール、無効化して

softbankメールで受信、送信テストして下さい

書込番号:18026530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/07 23:25(1年以上前)

softbankメール単体での受信容量の上限を探して変更して下さい

書込番号:18026540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/08 01:16(1年以上前)

舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
指示通りにハングアウト最新版で、MMSが送受信失敗しますが、アンインストールしてアプリ自体を設定で、無効化しました。
ソフトバンクメールで、送受信試しましたが、送受信失敗しました。

容量の記述はよくわかりませんでした。

追加アドバイスが有れば宜しくお願いします。

書込番号:18026921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 01:31(1年以上前)

softbankメールですが

単純にGoogle Playで検索されて出てくるモノ(Sakura soft)では無くsoftbank謹製のモノを入れます

それの設定→送受信設定→受信設定→全文受信にします

GL07Sはsoftbank謹製メールアプリインストール対象外ですので、Nexus5同様、有志がアップロードした所からダウンロードしてインストールします

書込番号:18026953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 01:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18008365/

このスレのredswiftさんの指定したURLからapkファイルをダウンロードします

書込番号:18026963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/08 10:50(1年以上前)

舞来餡銘さん
追加アドバイスありがとうございます。
指示通りにハングアウトを無効化して、指定のapkパッケージして試して見ました。
結果は、同様にうまくいきませんでした……。

駄目もとで、Y!MobileのSIMのサポートセンターに確認してみました。
Stream X GL07SもY!Mobile SIMも両方サポート範囲内らしく、詳しく調べてもらいました。

結果は、Androidのバージョンに起因するもので、Stream X GL07Sの4.1.2ではハングアウトが最新でも送受信失敗するそうです。
サポート範囲内外ですが、ハングアウトが送受信失敗する状況だとソフトバンクメールでの送受信失敗するそうです。

因みに、Nexus5のAndroidバージョンが、Kitkat4.4.4ならばハングアウトもMMSに対応しているそうです。

色々アドバイスありがとうございました。

残念ながら、サポート対象外であきらめるしかないようです。ハングアウトで、SMS送受信のみの使用するのが懸命みたいです。

書込番号:18027702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 13:31(1年以上前)

私はAndroid4.0.4の201HW(シムアンロック済み)でプラン4G-Sでymobile.ne.jpの送受信をsoftbankメールで出来てます

Androidバージョンの問題では無いと思われます

GL07SにはEMnetメールが標準で用意されていて、これでSMS、MMS使用する様になっています

こちらも無効化してsoftbankメールのみメールアプリ存在する状態にして試して見て下さい

私の201HWもsoftbankメール以外は無効化して他のメールアプリ無し状態にしています

書込番号:18028126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/08 14:04(1年以上前)

舞来餡銘さん
再度のアドバイスありがとうございます。

すみませんが、Stream X GL07S固有のメールソフトx2個共に、既にアップデートアンインストールして無効化した状態で試した結果です。関連性が有る思っていましたので実施していましたが、記述しておらず、申し訳ありません。

他にローミング設定APNは、Y!Mobileショップで設定してもらった状態ですが、何か不足しているのでしょうか?。紙で印刷コピーをもらっています。

APN、ユーザー名、パスワード、MMC 、MNC、認証タイプのみ設定されています。
以上ですが、何か有りますか?。

宜しくお願いします。

書込番号:18028193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 15:49(1年以上前)

http://decoy284.net/2013/12/22/em01l-sim-not-use-other-device/

ここにあるAPNで

id:ym
password:ym

に変更になるだけ

MMSサーバーの設定がされていないなら、MMS使え無いのは、ある意味、正解ですね

書込番号:18028437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 15:51(1年以上前)

ymobileのHP見てもMMSサーバー部分の記述無いので、まあ、設定漏らすのは仕方ないですね

書込番号:18028441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/08 16:08(1年以上前)

舞来餡銘さん
たびたびすみません<m(__)m>。

MMS関連と思い、
途中で、Nexus5のSIMを挿入していた時の設定
MMSC: http://mms-s
MMSブロキシ: andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート: 8080
を追加設定し保存して再起動して試してみたのですが、結果は、変わりませんでした……。

他に対処方法をご存じでしたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:18028500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 16:14(1年以上前)

その状態にAPNをして、もう一度ハングアウトで送信テスト、受信テスト

その後、ハングアウト無効化で

softbankメールで送信テスト、受信テスト

書込番号:18028524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/08 21:39(1年以上前)

舞来餡銘さん
再度、指示通りに再実行してみましたが、結果は、変わりませんでした。
他に対処方法は無いでしょうか?。
やはり、特殊な機種なのでしょうか。
八方ふさがりです状態は変わりません!。

書込番号:18029640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/08 22:26(1年以上前)

my ymobile→my softbankでメール(MMS)設定しますが

そこの迷惑メール設定や
携帯メールしかやり取りしない
PCメールとのやり取りもする
とか

根本的なMMS設定の問題の様に思えるのですが

携帯からしか受けない設定にして、PCメール送ってても受信されんですよ

クライアント側のやれる事はやってるのでサーバー側の設定を確認

あと、softbankメールアプリで全文受信になってますか?

書込番号:18029903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/09 18:10(1年以上前)

舞来餡銘さん
詳しいアドバイスありがとうございます。

My SoftBankのメール設定も確認しましたが、制限設定は無い状態でした。デェフォルトが制限無しでした。何度やり直ししても、結果は変わりません。

非公式のソフトバンクメールをインストールしていますが、正式アップデートされるので、又、アンインストールして非公式版の最新版インストールしたりしました。

Stream X GL07Sが、やはり、特殊なのでしょうか?。サポセンの回答ではハングアウトでしか送受信出来ない点とAndroidのバージョンの違いで、ハングアウトでのMMS送受信失敗する点は指摘されていたのが気になっています。
非公式の見解では他のメールソフトでの送受信も駄目だろうという事です。

他に対処方法が有れば、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:18032495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/09 20:51(1年以上前)

ハングアウトアプリを最新にして

ハングアウトアプリ自体の設定にもMMSを取り扱うか設定部分あるので確認してみて下さい

それでハングアウトでやり取り出来ればsoftbankメールも可能だと思われます

それかSIMをNexus5とかでハングアウトさせてからGL07Sで使う通るかも

書込番号:18033036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/10 14:35(1年以上前)

舞来餡銘さん
昨晩のアドバイスありがとうございます。

Y!MobileのSIMをNexus5に挿して「@ymobile.ne.jp」のアドレスでの送受信は正常に出来ました。設定はNexus5のままでしたが、問題ないでした。

でも、Stream X GL07SにY!MobileのSIMを戻しても、やはり、送受信共に失敗します。念の為、Nexus5の設定変更しても駄目でした。

Stream X GL07Sの機種依存 なのでしょうか?。
あきらめるしか手が無いでしょうか?。

何か追加アドバイスが有れば、宜しくお願いします。

書込番号:18035484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/10 14:39(1年以上前)

追伸:Stream X GL07Sの最新版ハングアウトの設定もNexus5などと全く同じでした。

書込番号:18035496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/10 15:35(1年以上前)

willcomメールインストール状態でsoftbankメールは稼働しない様です

どちらかを使う状態

ハングアウトでMMS使用する設定になってれば、動くハズですけどねえ

Nexus5、GL07S以外のスマホで試せるなら、それで何が原因か理解出来るかも

GL07SはアップデートでB213のファームウエアになってるんですよね?

B213で制限入れた可能性も有り得るかも

書込番号:18035609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/11 14:29(1年以上前)

舞来餡銘さん、happytourさん
アドバイスありがとうございました。
再度、Emobile及びY!MobileのサポートセンターにSIMや使用機器に関して問合わせしました。

Emobile版Nexus5に関しては、本体契約時のSIMでもY!MobileのSIM単体契約のSIMを挿して使用しても同一名義での契約上は問題ないそうです。

Stream X GL07Sでの使用に関しては、単体契約のSIMが機種依存が有り・制限事項が有り・での使用、つまり、動作保証外だそうです。
但し、制限事項をわかっている上で、自己責任において使用されるのであれは、元々の契約上に記述が有るので問題ないそうです。

「@ymobile.ne.jp」を使う時に、Nexus5に挿して使用します。

Stream X GL07S挿しているSIMを移動して使用するよりは、「@ymobile.ne.jp」の使用をあきらめて「@yahoo.ne.jp」のY!Mobileお薦めのWebメール新規取得での使用の方が無難とのサポセンの見解でした。

お騒がせしましたが、SIMを入れ替えて使用するか、Webメールでの使用を使い分けしたいと思います。

長々と、お付き合い頂き、大変ありがとうございました。
このへんで、解決としたいと思います。

書込番号:18038974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/11 14:43(1年以上前)

追伸:
舞来餡銘さん、ありがとうございます。

B213のファームウェアは適用しないと今後、デザリングが使用出来ないとホームページに記述が有ったので、適用済みです。公然の事実ですがDoCoMoのSIMでのLTE接続制限されなければSIM単体契約もしなかったかもしれないですね!。

動作保証外だそうですので、これ以上は止めておきます。本当にありがとうございました。

書込番号:18039011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/11/10 21:47(1年以上前)

B215アップデートが配布されて、softbankメールがGoogle playからインストール可能になりました

これでMMS使える様になっているかも知れません

書込番号:18153645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/12 23:07(1年以上前)

舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。

B215 updateしても、ハングアウトのMMS送受信共に出来ませんでした。

Y!MobileのSIM単体契約のEmobile SIMは、先日購入したフリーSIM対応の
ASUS ZenFone 5 32MB版に挿して使用して、快適に使っております。
ハングアウトアウトですが、SMS/MMS共に正常に使っております。

Stream X GL07Sは、従来使用しておりましたiijのMVNOサービスで
SMS/MMS無しの「IIJmio /D」に戻してLTE無しで使用しております。

お騒がせしましたが、最新機種購入で解決させました。

色々なアドバイス頂きありがとうございました。

解決済みですが、補足させて頂きました。

書込番号:18161558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/01/14 12:59(1年以上前)

GL07SはB215以降(最新B217)再度、ドコモmvnoでのLTE通信が可能になりました(下記参考)

http://gadget-shot.com/hacks/15346

書込番号:18369243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2016/05/05 19:26(1年以上前)

GL07Sではタイプ1シムは使えてもmms(ymobile.ne.jp)はメールサーバーで接続させてくれない様です
Softbankメール入れても全く受信出来ませんでした

書込番号:19848873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2016/07/18 18:05(1年以上前)

原因はAPN登録でAPN typeが修正できず、mmsが登録出来ないから、と言う事

SIM FREEだけど、ここら辺、ドコモmvnoでも使えないな

書込番号:20048220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/30 00:25(1年以上前)

>tomo@33さん
まだ見ておられるなら、参考にしていただければ幸いです。

P9liteのクチコミ中「Y!mobileのSIMでメールが読めません」にあります。
P9liteでは解決しました。

書込番号:20343185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2017/02/17 10:57(1年以上前)

SoftbankメールはGL07Sでは使えないのでY!mobileメールなら使える様です

書込番号:20665815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング