『chrome利用中、強制的にホーム画面に戻る現象』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『chrome利用中、強制的にホーム画面に戻る現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 ddtoshioさん
クチコミ投稿数:5件

最近良くchromeを利用中に、強制的にホーム画面に戻されることがあります。
とくに画像検索をした時に発生するようですが、このような現象を確認された方は
いらっしゃいますか?

現在Yモバに問い合わせ中です。

書込番号:18783081

ナイスクチコミ!8


返信する
420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 22:38(1年以上前)

ddtoshioさま、こんばんは!
私の端末も最近同様な症状が発生しています。
Chromeアプリから検索、ホーム画面上の検索アプリからでも同じです。

私の場合ですと画像とか普通の検索など関係なくホーム画面に戻ってしまいますね。

最近アップデートしたgoogleアプリのせいかと思っていろいろ試しましたが改善なしです。

ただ、同じ事をしていても症状が起きる場合とそうでない場合がありますね。

多分他の方でも起きてるのではないでしょうか。

書込番号:18783163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/16 22:43(1年以上前)

chromeのキャッシュの削除は、試されましたか。

書込番号:18783179

ナイスクチコミ!6


スレ主 ddtoshioさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 22:52(1年以上前)

下記行いましたが、改善しませんでした。

・キャッシュ削除
・データ消去(アプリの管理から)
・端末初期化(工場出荷時にリセット)

書込番号:18783214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/16 23:33(1年以上前)

初期化でも、駄目だと、かなりキツイですね。
SIM・SDカード抜いて、再起動。
今度は、SIM・SDカードをさして、再起動。
これは、どうでしょう。

書込番号:18783367

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddtoshioさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 23:47(1年以上前)

改善案の提示、状況のご連絡ありがとう御座います。

実は、一度Yモバにも現象を伝え調査していただいております。
その際に、借りた貸出機でも同様の現象が発生しております。※当方にて調査した結果

ただ、Yモバの調査結果のとしては残念ながら同様の現象が確認できなかった旨
連絡を頂いております。(調査してもらった端末はそのまま帰ってきました)

現在は、やはり上記現象が発生する旨をYモバの問い合わせ窓口に問い合わせ
ています。なお、当方の端末(貸出機含む)では下記操作を行うと必ず発生しております。

@chromeを起動
A検索文字を入力
B検索結果表示画面上部から「画像」をタップし、
 googleの画像検索に切り替える
C検索結果が表示されたら、GL07sのホームボタンを
 タップし、ホーム画面へ移動
Dホーム画面を長押しし、起動中のアプリ(chrome)を終了
Eホーム画面からchromeを起動する

上記旨もYモバに連絡済みです。Yモバから回答が来たら
共有させていただきます。

書込番号:18783407

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/17 07:23(1年以上前)

大切に使ってきましたが、現在、私の所有機でもクロームがまともに動きません。
同様に修理・調査依頼中です。

勝手に設定が崩れるなど、この機種には非常に苦労させられながら頑張って使用してきましたが、この機種の限界ではないか、と思われます。

他にも電話帳のデータが勝手に壊れる現象(電話がかけられなくなる)なども発生しておりましたので、「修理・調査依頼中」です。

お仲間がおられることが分かったので、もうワイモバイルも、「他に同じ事例はありません。」とは言えなくなるでしょう。

頑張りましょう。

以上です。

書込番号:18783945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/17 07:27(1年以上前)

お早うございます。
それは大変ですね。
対策がされるまでは、ブラウザを、他の物にして、不具合を回避するしか、ないかもしれません。

書込番号:18783950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2015/05/17 15:55(1年以上前)

検索で落ちるなら、Google+とGoogleアプリ(Google検索)を無効化すれば直るのではないでしょうか?
検索はブラウザからのみとなりますが。

書込番号:18785061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddtoshioさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/18 00:01(1年以上前)

Yモバより下記回答を頂きました。
みなさんもgoogleへ報告いただけると改善されるかもしれません。
お願い致します。


以下Yモバの回答-----------------------

弊社にて、検証いたしましたところアプリケーションバージョン「Chrome 42.0.2311.111」で現象の発生を確認いたしました。

なお、Chromeのバージョンを工場出荷時の状態に戻すことで改善がみられたため、誠に恐れ入りますが一度アップデートのアンインストールをお試しいただきその後の動作状況をご確認いただきたく存じます。

【アップデートのアンインストール方法(GL07S)】

 ※アップデートのアンインストール前にはあらかじめブックマークのバックアップをお願いいたします。
 1.ホーム画面の[設定]をタップします。
 2.[アプリを管理]をタップします。
 3.[ダウンロード済み]または[すべて]タブから「Chrome」を選択します。
 4.[アプリ情報]の[アップデートのアンインストール]をタップします。
 5.アンインストールの確認ウィンドウが表示されますので
  [OK]をタップします。
 6.出荷時の状態にリセットされる旨のウィンドウが表示されますので
  [OK]をタップします。
 7.「アンインストール完了」と表示されましたら[OK]をタップします。

本事象につきましては、弊社よりアプリの提供元であるGoogleへ報告させていただきますが、可能であればお客さまご自身でも、アプリの動作についてGoogleまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

-----------------------Yモバの回答以上

なお、Yモバには引き続きサポート可否について問い合わせています。
個人的には高価は買い物だったので改善していただきたいです。

書込番号:18786558

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 00:36(1年以上前)

セキュリティ上、OSのそのバージョンが対応しているのであれば、windowsでもandroidでも最新バージョンのアプリを使うのは当然のことで、他のスマホで、同じバージョンのandroidで正常動作しているのであれば、責任はすべてワイモバイルにあると言わざるを得ません。

私の場合、「現在のところ」、全く同じandroidバージョン(android 4.1.2)のarrows f-02eでの正常動作を確認していますので、ワイモバイルの主張は全く該当しない、と言わざるを得ません。

厳密には、メモリ容量の違いがありますが、google側がそれを動作条件にはっきり明示しない限り、動作責任はすべてワイモバイル側にあります。

よって、現在のところ、アップデートをアンインストールする義務は全くありませんので、そのようにワイモバイル側に主張して頑張りましょう。

そもそも、「標準の設定で」「自動で」バージョンアップしてしまうということ自体で、そのような主張ができますので、頑張りましょう。
(windows時代からの、私の知っている常識であり、慣例である、と思われます。)

頑張りましょう。

とりあえず、以上です。

書込番号:18786623

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 00:47(1年以上前)

しかも、クロームがワイモバイル側のプリインストールアプリであれば、さらにその主張を補うものと思われます。
私の場合、初期化しましたら、クロームがすでに入った状態になりますので、確か、クロームはプリインストールだったのじゃないかな?、と思っています。

皆様の場合、いかがでしょうか。

初期化してみて、勝手に存在するのであれば、プリインストール、または、ほとんどそれに、非常に近い状態であると思われます。

いかがでしょうか?

書込番号:18786637

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 01:11(1年以上前)

いよいよ、『個別』アプリの自動更新を止める設定を作らざるを得ない(たぶんワイモバイル側が)時代に入ったといえるでしょう。

私見ですが。

書込番号:18786672

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 01:55(1年以上前)

失礼いたしました。

その設定が「アップデートのアンインストール」なのですね。

面倒なので、電話帳のデータが勝手に壊れて、電話が掛けられなくなる件に「修理・調査依頼」を絞ろうと考えます。

すみません、この件について、その後の状況がどうなるかは興味しんしんですが、私へのワイモバイルの正式回答をもって、とりあえずこの件からは、逃げます。

すみません。

書込番号:18786729

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 08:18(1年以上前)

すみません、さらに追加情報です。

「アップデートのアンインストール」を行いましたが、今、クロームでいつものゲームを10分ほどやってみますと、やはり、画面が閉じて、スタート画面(ホーム画面、初期画面)に戻ってしまいました。

やはり、ワイモバイルには、「いい加減にしろ。こちらに悪いところは全くないのだから、ちゃんと、最低2年間は契約を継続して、同じ契約内容で、まともな新機種に無償交換しろ。」と言わざるを得ないようです。

とりあえず、以上です。

書込番号:18787031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2015/05/18 15:51(1年以上前)

ブラウザゲームで落ちるのは、単にメモリーが足りないせいで1GB以下のモデルなら起こる現象です。
RAMを専用するソフトを削除・無効化してRAMの空きを350MB以上にすれば発生頻度は減ると思います。

書込番号:18787838

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddtoshioさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/18 19:59(1年以上前)

Yモバに下記問い合わせました。

・本現象について改善を行うのか
・行う場合は、いつ頃に改善が見込めるか
どちらも分かり次第で構わないので教えて下さい

上記質問に対し下記回答を頂きました。


以下Yモバの回答-----------------------

再度お問い合わせをいただくこととなり大変恐縮でございます。

Chromeブラウザが強制終了される現象につきましては、
既に弊社よりGoogle社に報告済みでございます。

なお、本日お問い合わせいただいた内容につきましては、
Googleからの回答内容により異なってくるため、
現時点では弊社よりご案内できることがございません。

また、Googleからの回答の有無やその時期につきましても
弊社では分かりかねますため、繰り返しのご案内となり
大変恐れ入りますが、可能であれば、お客さまご自身でも、
アプリの動作についてGoogleまでお問い合わせいただけますと
幸いでございます。

ご期待に沿えない回答となり、誠に申し訳ございませんが
ご理解ご了承賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

その他何かご不明な点がございましたら、
ワイモバイル カスタマーセンター、
またはお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

-----------------------Yモバの回答以上


現状、改善するかしないかは不明とのことです。
今購入を検討している方がいましたらご注意ください。

工場出荷の状態からChromeをアップデートした現時点で本現象が発生します。

書込番号:18788548

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 22:02(1年以上前)

その後の状況です。
現在のところ、再起動後、出荷時バージョンのクロームで、いつものゲームがなんとか正常動作しています。

この機種は、使用当初から、何度も、こちらの責任ではないトラブルが発生し、ショップに相談したり、自分で工夫した設定を施し、なんとか切り抜けてきましたが、特に私の場合は「電話帳のデータが勝手に壊れる」という重大欠陥も発生し、もはや限界であると思われます。

よって、今度こそ、まともな回答を期待して、修理控えに回答日数の制限もありますので、待っています。

頑張りましょう。

とりあえず、以上です。

書込番号:18789070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/05/19 12:59(1年以上前)

CPUがK3V2と言うHUAWEI独自だし、プラットホームがHUAWEIは特殊ですからね

シムのIMEI制限も含め、この機種は2年超えて使い続けるメリットが低いです

書込番号:18790775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/05/21 15:24(1年以上前)

クロームに限らずyahooブラウザでも起きるので、この機種固有のバグでしょう

302HWでは起きていない様ですし

書込番号:18796741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/05/22 14:58(1年以上前)

Operaは落ちないので、Operaに移行しました

書込番号:18799625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/05/22 17:06(1年以上前)

この現象はクロームとyahooブラウザがプリインストールされているブラウザである事と関係有りそうですね

プリインストールにUPDATE行う上で使うのに問題があるのかも

書込番号:18799837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/26 10:49(1年以上前)

すみませんが、その後のご報告です。

結局、この機種を解約させていただいて、auのカケ放題のケータイにmnpで戻ることになりました。
月額料金が上がってしまい、mnp及び初期費用などがかなりかかりましたが、私としましては、やはり、安定して使用できるものでないと、納得できなかったので…

電話帳のデータが勝手に壊れたことと、クロームの最新バージョンが動かず、アプリの「全て更新」ボタンが使用できなくなったことが、私にとっては、大きかったと思います。

しかし、この機種を弁護するとすれば、最新ファームであれば、panasonicのmedia accessも正常に動きましたし、安定性、耐久性を別にすれば、かなり良い機種で、気に入っていたので、非常に残念です。

ポケットに入れて作業していると、設定が時たま崩れることがありましたが、うまく使用すれば、おもしろい機種でした。

良い情報、悪い情報、トラブルの解決策などを書いてくださった皆様方に感謝いたします。

それでは、また、どこかのクチコミでお会いしましょう。
ありがとうございました。

とりあえず、以上です。

書込番号:18811173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/10/08 14:15(1年以上前)

プリインストールのyahooブラウザとChrome以外のブラウザだとおかしな挙動は無いので、ブラウザを変更するしか無い様ですね

書込番号:19209386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/11/17 10:39(1年以上前)

原因判明

HUAWEIのホームアプリ、ランチャーが元凶
ランチャーアプリをGoogle nowに変更して、HUAWEI独自ランチャー等を停止させれば、電池持ちなども改善
このスマホはHUAWEIアプリの無効、停止しないと安定しないですね

書込番号:19325337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング