『「貼り付け一覧」に関して、他』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「貼り付け一覧」に関して、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

「貼り付け一覧」に関して、他

2013/07/18 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スレ主 KOISHIKAWAさん
クチコミ投稿数:21件

G11より機種変して、ひと月経ちます。

ゲーム等はやらず、概ね満足して使用しております。

不満というか質問ですが、
@コピペに関して、メモ帳、SMS等では、長押し→貼付けで
「貼り付け一覧」が出てきますが、Eメールでは「貼り付け一覧」が出てこず、
 選択の余地なく、最後にコピーした文章が、貼り付けられてしまいます。
 ショップで聞いてみても「ダメですね〜」とのことでした。

この機種を使われてる方、いかがですか?不便ではないですか?
また何かいい方法ありましたら、教えて下さい。

その他の不満点としては、

A返信メール引用をオンにしておいて。引用を見ながら返信文を入力したあと、
 元のメール内容をDELET長押しで、一気に消せない。元メール内容が長文だと大変。

B変換に関して、G11では、66と押したら、6/6や6月6日や6時6分が変換候補に出てきて便利だったが、
 この機種は出て来ない。

B送信メール作成で、入力して、右上隅の完了を押し、次の送信ボタンが、左下隅なので、
 片手でやろうとする自分には非常に、距離がつらい。

以上わがままな不満点かもですが、何か回避策ご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16380641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/19 15:47(1年以上前)

G11は私も使ってました!とても良い機種ですよね。

機種変更、特にスマホに変えたら操作感の違いに戸惑う事も多いと思います。心中お察しします。

さて、私もそんなに詳しくないですが、
@ひと手間増えますが、コピペアプリを介せば可能だと思います。
A消したい部分を選択して×で一気に消せます。
B「ろく」で変換すると、予測で月や時が出てきませんか?一発ではいかないので手間かもしれませんが…。
C?これはアプリを変えるか、慣れるしかないと思います。
参考人にならなかったらすいません。

書込番号:16382402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOISHIKAWAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/19 18:57(1年以上前)

コテツ君さん 早速ありがとうございます。

@コピペアプリ早速入れました。
 コピーはしました。どう貼り付けるのか、まだわかりませんが調べて、やってみます。

Aなるほど。その手でやるんですね。しかしどうもごつい指では難しくて。

B質問書き込んだ後、発見しました!しかし6/6は出ないですよね?
 それとまた疑問が。。。数字のテンキーで出るのは半角だけのような…全角は出るんでしょうか?

Cあきらめて、がんばって親指を伸ばします。

またいろいろ教えて下さい。

書込番号:16382843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/19 20:13(1年以上前)

KOISHIKAWAさん、こんばんは。

Bについてですが、面倒ですが「ろく」と入力して変換すると、全角の6が入力できます。
あとは、「ろく」の読み仮名で「6/」と単語登録しておくのも手ですよ。

書込番号:16383038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/19 21:41(1年以上前)

KOISHIKAWAさん

@のEメーラーへのコピーについてですが、
過去機種(KYL21)ユーザーですが、たぶん、下記の方法が試せるかと思います。

@、先に張り付けたい文章なりURLなりをコピーして、クリップボードに記憶させる。
A、プリセットの「すぐ文字」というアプリを起動する。
B、文字の入力画面が出てくるかと思いますので、
  ペーストしたい文章を貼り付けてください。
C、張り付けたい文章が入力できたら、アイコンの「Eメール」をタップ。

返信メールから作りたい場合は出来ない技ですが、アプリを取ってこなくても、
こちらの方法であれば、Eメール使用で貼り付けが可能かと思います。お試しくださいませ。

質問の@、A、B(の2個目)については、
auさんが提供しているEメールアプリなので、auのスマホでEメールする場合は、
どのメーカーの機種でも同じですよね…。いろいろと改善してほしいものですね。

書込番号:16383315

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOISHIKAWAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/20 00:12(1年以上前)

コテツ君さん、有難うございます。
12ヶ月分、『/』付きで単語登録することにします。

シュートザムーンさん
コピペ、そういう貼り付け方もあるんですね〜。
使ってみます。

有難うございました〜!

書込番号:16383900

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2014/02/10 20:25(1年以上前)

初代DIGNO(2011年モデル)使いです。
『はは』と押して、左下の英数ボタン押すと6/6とか6:06になりませんか?
退化してるとは思いたく無いのですが・・・。

コピペは私はこれを使ってます。

aNdClip クリップボード拡張 Free版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree&hl=ja

以上、御参考になれば。

書込番号:17174989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング