『レスポンス良い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

レスポンス良い?

2013/07/13 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

地元のヤマダ電機とAUショップで実機触ってきた感想

・3ラインホームは上下左右スワイプサクサク

・SHホームにするとかなり指をスライドさせないとページが切り替
 わらない。特に左から右が顕著。

・「おまかせアルバム」を起動しサンプル写真を左右にスワイプする
 と切り替わりがカクカク。

隣のSHL21で同じ操作をするとサクサクしてるのに。AUショップの
店員さんと一緒に操作して店員さんも同じ認識。

2店舗の実機とも同じだった。2chとか見てもみんなヌルヌルって
いうけどとてもそうは思えない。

そういうふうに感じた人いませんか?設定の問題でしょうか?

この辺がクリアになれば即機種変したいのですが。

書込番号:16360539

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/13 11:13(1年以上前)

昨日購入しました。
今試しましたが、全く問題ないですよ。ヌルヌルです。
他にも何か質問があればどうぞ。

書込番号:16360631

ナイスクチコミ!4


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 16:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか。ネット上の意見もそういう意見ばかりですね。

最初の書き込み後に地元のケーズとワンダーグーに行って
実機を触ってきましたが、やはり同じでした。

・SHホーム画面の左右スワイプがかなりしっかり指を滑
 らせなければページが切り変わらない。

・写真の左右スワイプ時のカクツキと、こちらもしっかり
 指を滑らせないと写真が切り替わらない。

この2点はヤマダ、AUショップの実機と変わりませんでした。

今日の2店舗もそれぞれ店員のおねーさんとおにーさんに操作
を見てもらい、「そうですね」というように同じ認識を持たれ
ました。

ネット上の評価と私や一緒に操作した店員さんの評価の違いは
どこから来るのでしょうか。

地元に配られたのは最終調整前のデモ機なんですかね。

ホームアプリとフォトビューアアプリを変えれば気にならない
のかもしれませんが、もう少し様子を見てISW16SHからの機種変
を考えようと思います。

書込番号:16361395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 18:19(1年以上前)

AQUOSを、かう時点で情弱

書込番号:16361756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/13 18:44(1年以上前)

単純にベンチマーク結果見れば歴代スマホ2位らしいですからね。
そりゃサクサクでしょう。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/29489158.html

3ラインホームは好みが別れますねえ。

書込番号:16361835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 18:51(1年以上前)

比較対照が、自分の持っているnexus4になりますが、こっちのほうが、アプリ無効化とホーム変えればサクサクだと思います。ホットモックは何であんなにもっさりなんでしょう。
展示用のプリインが結構入っているからか?

書込番号:16361855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 20:15(1年以上前)

四案さん。ベンチ最高かつ電池持ちも最高。いう事ないですよね。

ぽいたろさん。ぽいたろさんもホットモックはもっさりと感じた
のですね。それでも購入後の調整+ホームアプリ切り替えでサク
サクになられたと。私も今ISW16SHを使っているのでとても参考に
なりました。

ホームアプリ変更とフォトビューア変更で不満点は解消されそう
ですね。

ちなみにぽいたろさんはどのホームアプリに変えたんですか?
良かったら教えてください。

書込番号:16362092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 21:05(1年以上前)

入れすぎですが、apexとnovaとnext。いずれかにしていくつもりですが。
isw16shの時には、novaメインでした。
apexだとひっかかる、nextだと読み込み中が度々。
多分、ram不足もあるでしょう。
SHL22では、どれも綺麗に動くので、ドロワー使い易いapexにしようかな、と。

昨日からほぼ1日、使いまくって、今ようやく電池5%まで来ました。こんなにヘビーに普段は使わないので、公約どおり3日保つかも。

書込番号:16362288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 22:31(1年以上前)

ぽいたろさん。お教えいただいてありがとうございます。

私も現状のISW16SHではapexを使っています。ぽいたろさん
の組み合わせで問題解消出来そうですね。

これから一週間程ホットモックを弄って決めていきたいと
思います。

書込番号:16362587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング