『アプリ エコ技設定 最悪!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ エコ技設定 最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

アプリ エコ技設定 最悪!

2013/07/25 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:15件

最初から入っているアプリ「エコ技設定」、これを起動すると複数の不具合を引き起こすみたいです。
ググると色々出てきますが、私の場合
個別着信音が、設定以外の音で鳴る。
今朝は、メールまでもが個別着信音以外で鳴りました・・・

どうやら、シャープの携帯で「エコ技設定」起動すると発生するそうです。
docomoは、修正アプリで既に対応済みの様ですが、auは放置なのかなぁ〜・・・

書込番号:16401033

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/25 10:01(1年以上前)

エコ技は待機中のバックグラウンド動作アプリを抑制しますから、画面消灯中に鳴分けアプリが動作できずに標準音が鳴るのは正しい動作かと思いますが?

書込番号:16401182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2013/07/25 13:10(1年以上前)

正しい作動ですか? 
メーカー提供のアプリですよ。

しかも、auでは「そういう不具合は確認出来ない」と回答して来てます。
これは、あきらかなバグですよね。

書込番号:16401665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/07/25 16:06(1年以上前)

「ばたばたさん」の意見も理解できます。エコ技でどこまで制限するかの考え方ですよね。
ドコモで修正がはいったのであればシャープの見解はちょっとやりすぎだったのでそこは
修正しようとなったのでしょう。
SHL22はどうなるかは顧客の要望とシャープの考え方次第とは思いますが、整合性をとる
ためにドコモで修正したもんはauでも修正となるとは思います。



書込番号:16402037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/25 17:36(1年以上前)

標準添付の電話帳とEメールアプリでも現象が再現するのでしょうか?

取説を見たところ標準電話帳ではグループの鳴り分けまでは対応しているようですが・・・


外部アプリの鳴り分けを使われているならばエコ技に阻まれて鳴らないと思います。
後、この機種は電話帳アクセスモニター(電話帳のファイアーウォール?)があるので
そちらでアプリから電話帳へのアクセスが遮断される場合も鳴り分けできない可能性が考えられますが
いかがでしょうか?

エコ技設定のバックグラウンドアプリの許可と電話帳アクセスモニターの許可を出しても
鳴り分けがおかしいなら機種の問題とも思われます。

書込番号:16402238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/07/27 12:02(1年以上前)

本日、auサポートからメールがありました。

「当窓口のSHL22にて改めて検証を行いましたところ、指定した個別着信音
が正常に鳴動しない事象の再現が確認されました。

そのため、本件については関連部署に確認を行った上でご案内を差し上
げたく存じます。」

との事です。

書込番号:16408129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/10/10 10:20(1年以上前)

やっと本日、アップデートが来ました。

なぁ〜んか冬モデル発表したら、慌ててアップデートした感が強いな。
対応に時間掛かりすぎだよなぁ・・・

書込番号:16687637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/10 13:06(1年以上前)

今回のアップデートにより件の不具合が治ったのかどうか?教えて頂けると、単なる文句よりは情報としてはありがたいのですが。

書込番号:16688085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/10 13:19(1年以上前)

単なる文句、といわれてもねぇ〜 (^^;)

アップデート当日に、不具合解消かどうか? 
リポートしろと云われても無理でしょうな。

せめて、一週間は様子をみなきゃねぇ〜

書込番号:16688121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/10 13:29(1年以上前)

宜しくお願いいたします。

書込番号:16688143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/10 13:42(1年以上前)

アップデートはされたが、私が調べた限り「原因の公表」はされて無いので
ユーザーとしては不具合解消の再現が出来ない。

当方の不具合発生以降、他の不具合(着信しない・メール着信もバラバラ 等)も次々発生してた状況。
今回の不具合対応に上記2点は含まれていない模様ですね。

定期的にレポートは入れさせて頂くが、はたして完全解消に至るか・・・

書込番号:16688184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/10 14:09(1年以上前)

「電話帳で設定した個別着信音」としか明記されてないので、エコ技での不具合に関しては今回含まれていないかもしれませんね。
ただどさくさ紛れにいろんな細かい不具合修正を織り込むのが常なので「サプライズ改善」してたらラッキーですね。

書込番号:16688272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング