『今日機種変したばかりで分からない事5点。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日機種変したばかりで分からない事5点。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

今日機種変したばかりで分からない事5点。

2013/07/30 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:19件

今日、初スマホに機種変したら分からない事だらけなのでまとめて質問します。申し訳ないです。

1、新着メールが無いのに、画面左のメールのアイコンらしい所に「B」と表示されているのですが、それは何なのでしょうか?それは消せないのでしょうか?

2、ガラケーでしていたサイトをスマホでしたいんですが、サイトをどうやって見つけてお気に入りのような物に登録するのか?

3、このスマホはバーコードリーダー非対応なのでしょうか?auスマートパスで検索したら非対応となったのですが…

4、顔文字や特定の言葉を単語登録したいのですが、その仕方。

5、スカイプ非対応と出たのですが、やっぱり使えないのか。

この5点です。初スマホにしてかなりテンぱってます。色々不便な事ばかりなのでどなたか教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16419423

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 20:09(1年以上前)

1 そんなものは見たことありませんが。送信メールがあるのか、「E」を見間違えているのか。もう少し詳しく説明してもらわないと。。
2 YahooでもGoogleでも使って検索するか、URLを入力してください。ただし、大半のガラケーサイトはスマホでは見られません。ガラケーのサイトを見るブラウザがありますが、これで見られるのはごく一部です。
3 元々入っている読取カメラアプリを使ってください。
4 端末設定→言語と文字入力→iWnnの設定画面→辞書→日本語(英語)ユーザー辞書
5 Googleplayストアでskypeダウンロードしてください。Skype auは非対応。

書込番号:16419597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 20:45(1年以上前)

別機種

母のガラケーから私のスマホの画面を撮影しました。

ぴょっこんさん

気が動転していたました。すみません。
画面の状況は写メを見て頂きたいのですが。

スカイプなんですが、グーグルストアでダウンロード出来なくて…使い方が悪いのでしょうか?

追記の質問で申し訳ないのですが、

1、写メの左側の矢印マーク4つの物は何なのか。
2、文字打ちを変えたい場合、または勝手に変わった場合はどのように初期設定に戻すのか。
3、ガラケーの機能にあった、「引用」(自分のメアドや相手のメアドなどの引用)はスマホには備え付けられていないのか。
4、T007(ガラケー)は次の日の為にアラームをONにして寝て電源を切ったら、自動的に電源が付いてアラームが鳴るのですが、そのような機能はこのスマホにあるのか。
5、今日、機種変の為に会員登録した「るなるな」と言うアプリがあるのですが、画面上では表示されているので、非表示設定にしようと「設定」の「アプリ」から非表示設定に出来ないかと探しているのですが、その中には「るなるな」のアプリが見当たりません。表示されているアプリをアンインストール、または非表示にするにはどうすれば良いのか。また、画面上に表示されているのに、「アプリ」の中に存在しないと言う事はありえるのか。

2、3、4の質問は分かりました。

回答ありがとうございます!お手数ですが、引き続き回答宜しくお願い致します。

初スマホで分からない事だらけです・・・(涙)質問ばかり申し訳御座いません。

書込番号:16419719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 20:57(1年以上前)

矢印はダウンロードした何かじゃないですか?
画像とか動画とかだと思います。
携帯の上から画面中央くらいに指を滑らせてみて下さい。
何が通知されてるのか分かると思います。

書込番号:16419771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 21:02(1年以上前)

@4つの矢印は画像などのデータをダウンロードした際のマークです。その隣のメールマーク(白黒のもの)はEメールではなく、Gmailのものですよ。画面上部の黒い部分を下に向かってなぞる(スワイプする)と詳細がでます。
Aキーボードの設定ボタン(工具の形)から「入力方式を切替」
B同じくキーボードの設定ボタンから「引用」
C試したことがないので分かりませんが、基本的に最近の携帯には基本的に無いですね。(一説には起爆装置としてテロに流用されるのを防止するためだとか…)
D3ラインホーム(ホーム画面上部が「アプリ」「ウィジェット」「ショートカット」に分かれているもの)を使っているのでしたら、その「アプリ」の画面にして、そこにある「るなるな」のアイコンを長押ししてください。「アプリを削除」でアンインストールできます。会員登録を解除せずにアンインストールすると料金が継続で発生する場合があるのでご注意ください。

Skypeについてですが、当方ではGoogle Playストアより問題なくダウンロードできています。
その画面についても添付できますか。

書込番号:16419796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/30 21:10(1年以上前)

スマフォにはキャリアメール(au Eメール)とGoogleメール
(Gmail)があり、添付画像のアイコンはGmailの方に未読アリ
という通知です。

画面上部のこのエリアは通知バー、ステータスバーと呼ばれて
指で下ろすように下になぞるとシャッターのように降りてきて
いろんな通知内容を知ることが出来ます。
また通知表示をタップすると、当該アプリへジャンプ→確認
出来ます。

ガラケーとは違ってスマフォは、電源オフにしてしまうと何も
動作出来ません。自動電源オンオフといった機能もありません。

とりあえず『取説』アプリが入ってますので、先ずは一通り
目を通してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16419824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 21:14(1年以上前)

なまたろーさん

ちょっと目を凝らして見ているのですがよく分からなくて(汗)
折角回答頂いたのにすみません。

ありがとうございました。

書込番号:16419842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 21:22(1年以上前)

ぴょっこんさん

@のメールとダウンロードに関しては分かりました。ちなみに、このダウンロードしたものは何処で見れるのでしょうか?また消す事は可能でしょうか?
AとBは分かりました!
電源を切ったら例えアラーム設定してても自動で電源ONにはならないのですか。ちょっと不便ですね(汗)
Dのアプリに関しても試してみます!

何でもかんでも聞いて申し訳ないのですが、

SDカードに移した画像やデータは何処で見る事が出来るのでしょうか?
後、USBケーブルとスマホを繋いだ物をPCに繋いだのですが、全く反応がありません。LISMOを使いたくてUSBを買ったのですが・・・どうすればPCが反応してくれますでしょか?(PCの中にある音楽をスマホに入れたいのですが。)

スカイプの画面を添付出来るのであれば、お手数ですが添付して頂けませんでしょうか?

何でも質問したり頼ってばかりで申し訳ありません(涙)

書込番号:16419880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 21:22(1年以上前)

こちらこそ 詳しくお伝えできず申し訳ないです。
他のお二方が仰られているようなやり方をされれば、ステータスバーに何が通知されているか分かると思います。

書込番号:16419882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 21:24(1年以上前)

りゅぅちんさん

何とか分からない所は解決しました。

アプリの説明に目を通してみます!何でもかんでもお聞きしてしまい申し訳ないです。

ありがとうございました!

書込番号:16419888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 21:25(1年以上前)

なまたろーさま

何とか分かりました!

こちらこそ、初スマホだからって何でも人に聞いてばかりで ごめんなさい。

気に掛けて頂き感謝します!

書込番号:16419890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダウンロードしたものは「ダウンロード」(黒い丸に緑の矢印アイコン)アプリで見れますよ。削除もできます。

データについては、本体内のデータもSDのデータもごちゃ混ぜで見れますので(例:アルバムアプリなど)気にすることはありませんよ。

USBは繋げば普通に使えると思いますが。。
まさか充電専用のケーブルとかではないですよね?

Skypeですが、画像の通り普通に使えますよ。

書込番号:16419988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 22:02(1年以上前)

ぴょっこんさん

ありがとうございます!明日早速試してみます。

USBなのですが、ショップに充電も出来るUSBがあったので(て言うかショップにはそれしかなくて、通常のUSBが売り切れてた)それを購入したんですが、それじゃ不味かったのかな…

使えないのなら凄くショックです(汗)

店員さんは使えないとか一言も言ってなかったんだけどなぁ…

書込番号:16420073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 22:28(1年以上前)

ぴょっこんさん

何度もSkypeのインストール画面には行くのですが、端末が対応してませんと言う表示が出ます。

なので、何度その画面に行ってもインストール出来ません。

どうすれば良いでしょうか?

何度もお聞きしてすみません。

書込番号:16420199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 22:41(1年以上前)

ちょっとその文面だけでは分かりませんね…
インストール失敗の画面を写してアップしてもらえますか?

書込番号:16420264

ナイスクチコミ!0


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/31 10:04(1年以上前)

Skypeですが、たぶん「au Market」からダウンロードしようとしてませんか?

アイコンで「Playストア」というのがあるので、
そこから検索をしてダウンロードしてみてください。

USBケーブルは挿入しただけではダメ場合があります。
そのときは「マウント」の作業が必要です。

画面上のステータスバーを確認していただくと、サボテンみたいな
マークが出ていたら、ステータスバースライドしてマウントをしてください。

ダウンロードしたファイルは、基本的には「Download」というフォルダに入っています。
ファイルマネージャーのアプリを使用してください。
(まだない場合は、Playストアで探してインストールを行ってください。)

書込番号:16421471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/31 19:28(1年以上前)

ぴょっこんさん

山夏さんの回答で理解出来ました。

長々と丁寧に本当にありがとうございます。

凄く助かりました。おかげで機種変2日目と言うのになかなか使いこなせてきました。

ありがとうございました!

また何か質問した際には宜しくお願い致します。

書込番号:16422871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/31 19:33(1年以上前)

山夏さん

スカイプの件は解決しました!
ありがとうございます!

ファイルマネージャーと言うアプリなんですが、検索したら複数見つかって、どれを選べば良いのでしょうか?
凄く沢山あって…

書込番号:16422887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/31 21:00(1年以上前)

SDカードもしくは本体内に保存されてる画像/写真、動画、音楽
データはプリインストールされてる『コンテンツマネージャー』
というアプリにてアクセス出来るかと思います。
(保存場所が/external_sd/以下のフォルダがSDカードです)

その他ファイル全般に関しては『ESファイルエクスプローラ』と
いうファイル管理アプリが、使い勝手も評判も良いのでお薦めい
たします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:16423240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/31 23:25(1年以上前)

りゅぅちんさん

明日早速そのアプリを探してみたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:16423850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/01 16:10(1年以上前)

皆さんあたしの沢山の質問に丁寧に回答して下さってありがとうございます。

区切りが良いので、ここでGoodアンサーを決めさせて頂きます。

本当は回答して下さった方全員にGoodアンサーしたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

また質問などした際には宜しくお願い致します!

書込番号:16425740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング