『メディアサーバーの暴走?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアサーバーの暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアサーバーの暴走?

2013/07/31 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

機種不明

質問させてください!
4日前にisw11scから機種変更してこの機種にしたのですが
前機種では無かったメディアサーバーが大量に電池を消費しているようで困っています。
色々調べてm4aファイルも削除したのですが変化は無く、
仕方がないのでSDをフォーマットした後、原因ファイルが隠れているかもしれないので少しずつファイル移動させようと思い、
画像ファイルだけ戻した状態のSDにこの機種でmp3を数件ダウンロードして仕事中にそのmp3音楽をずっと聞いていました。
しかし、確認したところ音楽プレイヤーより消費率が高くなっていたため、もはやお手上げ状態でどうすればよいか知恵を借りたく思い質問させてもらいました。

画像では昼休憩にパズドラとネットをしていたので少し割合はマシになっていますが、昼時点では消費率が72%で、
電池はMAX状態の朝8時から音楽プレイヤー動作開始で昼まで他の操作はしていない状態で91%でした。
この電池消費等は至って普通なのでしょうか?解決法等もあればよろしくお願いいたします。

書込番号:16422512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/31 18:36(1年以上前)

メディアサーバーを動作させる要因は、音楽アプリ(着信音も)
や動画系に加えてゲームアプリも大きく影響を及ぼします。

明確な検証はまだ出来ていませんが個人的主観として、バックグ
ラウンドでこれらが常駐したままだと、メディアサーバーの消費
率が上がるようなニュアンスです。
(画像を見る限りスレ主さんの場合は、他のプロセスが目立って
動いてなくて単にメディアサーバーの比率が高いだけで、"暴走"
ではないような気がします)

PowerAMPと(特に)パズドラは、使用後に常駐しないようキル
するようにしてみれば、電池消費比率はかなり変わってくるかと
思いますがいかがでしょうか。

書込番号:16422722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 18:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
一応、パズドラと同時に高級タスクマネージャーというアプリはインストールしてあり、スリープ時に時計や設定以外キルするようにはなっていてこの状態です。
割合が多いだけで暴走ではないのでしょうか?
isw11Scと比べてバッテリーの減りが変わらないので暴走だと思っていたので…

書込番号:16422776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/31 19:22(1年以上前)

機種不明

SOL22『Battery Mix』

暴走かどうかの判断はスリープ時の減り具合次第かと思います。
使用中の電池減りはどの機種も似たり寄ったりですので。

他機種の例で恐縮ですが、最近の機種でしたらスリープ中はほぼ
横這いで減りにくくはなってると思いますが、余計なプロセスは
キルした上でスリープ中でもグラフが下降するようであれば、
暴走ということになりますね。
その辺もう少し掘り下げて検証されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16422852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/31 19:42(1年以上前)

ICS以降高級タスクキラーは必要ないです
即アンインストールした方が良いです

書込番号:16422913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 19:55(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
少し検証してみます!
今現在のSD状態では音楽プレイヤーを停止すればメディアサーバーもスリープ中に停止するので暴走ではないのかもしれません
しかし気になるのですが、最近の機種はどれも音楽再生中にスリープするだけでこのような消費割合になるのでしょうか?
音楽プレイヤーしか仕様していない状態でプレイヤーより消費率が高いのに驚いた上に、調べてもほとんど暴走とばかり書かれていたので普通に使用している人のメディアサーバーの割合がわからなくてフォーマット等をしてしまいましたし…

@ちょこさん
そうなんですか?理由がよく把握できていないのですが何故なんでしょう?申し訳ありません。

書込番号:16422964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/31 20:05(1年以上前)

タスクキラーが不要の理由は下記のリンクを読んでください
http://yaplog.jp/tom-and-kery/archive/163

書込番号:16423014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 20:25(1年以上前)

@ちょこさん
情報ありがとうございます。
私がタスクキラーをインストールしたのは、isw11Scのデフォルトアプリにあった『タスクマネージャー』がこの機種に見当たらなかったためインストールしました。
前までの使用用途としては、仕事前にパズドラのダンジョンに入り、そのままホームに戻ってタスクマネージャーからパズドラを終了させて電池消費を抑え昼休みに再起動させたり、フリーズしたアプリの強制終了用途で使っていたのですが、この機種にはタスクが見当たらなかったので困った結果のインストールだったんです。
早速アンインストールしたいのですが、デフォルトでタスクマネージャーに相当するアプリは無いのでしょうか?質問がばらけてしまい申し訳ありません。

書込番号:16423093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/31 20:45(1年以上前)

端末によっては履歴をタップすればすべての履歴を削除のボタンが有り1発で終了できます
ない場合は履歴から1つずつ削除する事によって同じ効果が有ります

面倒で有れば高級タスキラーと違い常駐しないタスクキラー
例えばシンプルタスクキラーを使用するのが良いと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aplio.simpletaskkiller&hl=ja

私は時々履歴から削除するだけです
何故なら以前と比べRAMの容量が大きいので圧迫する事が無いからです

書込番号:16423171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 22:53(1年以上前)

私も同じ症状でした。ただ、これは使用した電源の各割合の表示に過ぎないとの事で、
気にしていませんでしたが、一度クリアーしようと再起動をかけて改善しまいした。
よかったら、再起動してみて下さい。

書込番号:16423728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング