『通話中の動作』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中の動作

2013/07/31 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:9件

色々と不具合が多く、使い続ける事が困難になったFJL21から先週機種変しました。
近接センサーの問題なのか、通話中に画面が点灯して終話ボタンが押されたり、ダイヤルボタンの数字が延々と押されて電話の相手にピポパポうるさいよと指摘されたり、顔(頬?)で違うアプリをタッチして起動させてしまったりが頻発します。試しに通話にした状態にして近接センサーに手を近づけると、触れる2センチ手前位で画面はきちんと消灯し触れても反応しません。通話中に動いたりして近接センサーが顔から離れることが原因かと、耳にしっかり当てながら話をしていても起きる場合があり困っています。このような事を経験された方はいらっしゃいますか?また何か通話中に対策(このあたりを顔に当てると良いよ等)などありましたら御教授願えますか?

書込番号:16423258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/31 21:31(1年以上前)

スクリーンプロテクターは貼っていますか?
貼っているのなら近接センサーの部分は切り欠きになっていますか?

もし貼っていなくてその状態は明らかに異常です
ショップで点検して貰うことお勧めします

書込番号:16423364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/31 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
フィルムは純正の耐衝撃タイプで、近接センサーの部分は切り欠きになっています。
やはり不具合ですかね…
Androidは3台目ですが、この機種は非常に動作も軽快で、完成度も高く満足なため、嬉しくて設定も徹夜であれこれいじり倒しただけにショックです(泣)
上手く事象が再現されるかわかりませんが、auショップに行ってみます。

書込番号:16423507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/01 01:39(1年以上前)

機種不明

解決済みのところすみません。

『スマートフォン自動診断』アプリにて近接センサーのチェック
が出来ますので、一応実行されてみては。
(au marketからダウンロード可能)
どのレベルまで検出してくれるか?不明なので、気休め程度かも
しれませんが。

書込番号:16424209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/08/01 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。
自動診断アプリは試しましたが「正常」でした…

最初の投稿の他にも、画面の明るさをオートに設定して、薄暗い場所で操作すると、画面が不安定に明るくなったり暗くなったりを繰り返す動作も確認しています。
充電スタンドに立ててスライドショーを行っている時に、明るさがタバコの煙に反応して暗くなった事もあります。
終話しようと顔から話しても画面が消灯したままで、操作を受け付けず電源ボタンを数回押して復帰した事もあります。

きっと近接センサーのチューニング不備かなって思っています。

書込番号:16424931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/01/30 12:43(1年以上前)

今頃、申し訳ございません。
私もまったく物欲さんさんと同じ症状で困っております。

その後修理など出されましたか?
改善した、などその後の状況を教えていただけますと助かります。

仕事で使っているので修理に出すのも億劫で・・・。

書込番号:17131200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/30 21:55(1年以上前)

cherito88さん
最後の書き込みした後にも症状が頻発していたため、安心サポートに電話して相談したところ、交換してもらえる事となりました。
しかし、残念ながら交換した物でも同じ症状が出ています。
ちなみに交換後保護フィルム等は貼っていません。
現状を説明しますと、通話中、じっと体制を変えないようにして、意識的に携帯を耳に押し付けるようにしていれば大丈夫ですが、例えばベッドの上で座って通話していてそのまま寝転んだり、歩きながら通話していて携帯がほんの少し耳からズレて(全くの無意識でズレたかも不明なくらい)も画面が点灯して、ダイヤルボタンが押され続け相手にピコピコうるさいと言われたり、終話ボタンが押されてそのまま別のアプリが立ち上がったりします。
私も、日常のメイン携帯として使っていますが、交換したあとの再設定が大変だったため、その後は意識的に携帯を動かさないように注意しながら継続して使っています(電話がかかると気を使ってストレスが溜まりますが…泣)。

以前、FJ21を使用していてあまりの不具合の多さに嫌気がさし割賦契約中にも関わらず機種変をしたため機種変は出来ません。
また、ショップにて事情を話してサブ機のiPhoneとの電話番号の入れ替えを申し出ましたが、電話番号を入れ替えると、当機及びiPhoneともに有償のサポートが無効になりますとの事で入れ替えは断念しました。

解決策をお示しできず申し訳ありませんが、現状報告として書き込みさせていただきました。

書込番号:17133023

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/01 16:07(1年以上前)

物欲さんさま。レスありがとうございます。
機種交換しても、同じ症状が出るとは!この機種特有の症状なんでしょうか……
センサーが左端についているからですかね。SH23からは真ん中側に変わっていたかと。
そのわりに他の皆さんからは、同じ現象のアップが少ないので、我々の体がおかしいのですかね(笑)
いずれにしましても、情報ありがとうございました。

書込番号:17139261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング