『教えてください!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください!!

2013/08/12 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 keneiさん
クチコミ投稿数:5件

すみません、初心者ですが、よろしくお願いします。バックグラウンドで動いているアプリを終了するにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

書込番号:16462622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/12 18:10(1年以上前)

設定→アプリの管理→上のタブで実行中を選びます

あとはアプリの

無効化マネージャー

というのが便利ですよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager

書込番号:16462713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/12 20:41(1年以上前)

今のスマホは以前のスマホに比べてタスクを終了しなくても通常使用には問題は有りません
OSが勝手に必要なメモリー量を確保してくれます
現に私はXperiaZはほとんどタスクを終了しないで使用してますが問題は発生していません

以前のアンドロイドのバージョンではメモリーリークという問題が有りタスクを終了しないと快適に使用出来ませんでした
知識なく下手にアプリなどで終了すると直ぐに起動してバッテリーの消費増大になる場合もあります

余り気にせずに新しい端末を楽しまれた方が精神的に楽ですよ

書込番号:16463115

ナイスクチコミ!2


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/13 11:01(1年以上前)

@ちょこさんのご意見に賛成です。

このあたりを参考にされるといいと思います。
http://android-smart-phone.seesaa.net/category/14606192-1.html

その中で
『【その5】設定から強制終了させる
知識のある人が強制的な終了に使うほかはあまりおすすめできない手段です。
特に、安全に停止できないと警告が出るものはむやみに終了させず慎重に対応してください。』

取説にも記述がないということは、操作の必要がないということでしょう。

アークトゥルスさん

『設定→アプリの管理』とありますが、「アプリの管理」という項目はこの機種にはありません。
初心者の方ですので丁寧にやりましょう。

書込番号:16464812

ナイスクチコミ!2


スレ主 keneiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 16:58(1年以上前)

遅くなりました、返信ありがとうございます。説明書に書いてないのなら必要がないと言うことですよね!!ありがとうございます。参考になりました!!

書込番号:16465649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keneiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 17:00(1年以上前)

遅くなりましてすいません、返信ありがとうございます。一昔前のスマホと比べてずいぶん進化しているんですね!!あまり気にせず使ってみます♪ありがとうございます。

書込番号:16465654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング