


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
ど素人の質問です。
この機種をネット通販で本体のみ購入して、機種変更しようと思ってます。
ショップだと¥68,000くらいが通販だと¥26,000〜あるようです、
但しプランに制限があるようで、その辺が全く分かりません。
機種持ち込みが可能なのか、可能であれば、制限はどうなのか、
ご教授ください。
書込番号:16477720
1点

持ち込んで使えるようにするのは問題ないと思いますがネットワーク制限をよく理解しておかないと電話として使えなくなりますよ。
ネットワークが△のものでも返金可能なら良いですがほとんど保証しないと書いてありますね。
せっかくプランを変更しても急に使えなくなり元のガラゲーに戻ろうとしてもICカードが違うためまた手続きが必要となります。
ネットで白ロムを購入されるならネットワーク判定が○か△でも必ず返済すると言った条件にあるものにしてくださいね。
○のやつって四万以下では手に入らないと思いますよ。
書込番号:16477845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格.comの通販で表示されているのは、指定されたコンテンツやコースに入ったうえで、MNPや機種変更する場合の値段です。端末だけ売っているわけではありません。
また、毎月割の分を差し引いた、いわゆる実質価格ですから、特に安いわけではないです。
端末だけを買う場合には、いわゆる白ROM(中古品)になります。ただし端末を持ち込んで契約する場合、毎月割がつきませんから、特殊な使い方をするのでなければ、かえって非常に割高に高くなります。
書込番号:16478293
5点

スレ主さんは価格コムの金額をみて投稿されたんでくかね?
それならショップで普通に機種変していいと思いまーす!
書込番号:16478342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。
P577Ph2mさん、の
>価格.comの通販で表示されているのは、指定されたコンテンツやコースに入ったうえで、MNPや機種変更する場合の値段です。端末だけ売っているわけではありません。
そうなんですね、普通の家電のように安いから買ってOKではないんですね。
ここ(価格.COM)で買うとかえって高くついたりとあるんですんが、
では、どういう人がここで買うのでしょうか?
すみません、ど素人で。
書込番号:16478404
2点

Auショップや家電量販店に行って契約したり、
待ち時間を考えると面倒な人や、いろいろな物を勧められたりするのでオンラインはその辺楽です。書類が郵送されて、記載して送るだけだし〜
書込番号:16478533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格.comの通販で買っても高くはなりませんよ。auショップなどで買うのと大差ありませんから、店に行く暇がない人なら、それなりに便利でしょう。
高くなるのは、中古専門店などで白ROMだけ買って、持ち込みでauと契約する場合です。実際には、そういうところで買う人は、auと契約せず、すでに持っているSIMをそのまま使ったり、SIMなしでWiFi経由だけで使うなどします。
機種変更は、auに限らず、どこの携帯会社も冷遇されるので、どこでどうやって買っても、大して安くなりません。トータルの維持コストをとにかく安くしたいのであれば、2年ごとに、手間をかけてMNPで他社に移るのが正解、ということになります。ただし、電話番号はそのままですが、従来のメールアドレスは使えなくなります。
書込番号:16478551
3点

>そういうところで買う人は、auと契約せず、すでに持っているSIMをそのまま使ったり、SIMなしでWiFi経由だけで使うなどします。
そうなんですね、今WiFi(WIMAX)と契約してますが、それをやめて、それもありかなと思いました。
このWIMAXがバカにならなくて、今の家のプロバイダ(光)とほぼ同額の約3,800円/月します。
その場合は、中古ショップでいいですね、高い機種じゃなくても。
>トータルの維持コストをとにかく安くしたいのであれば、2年ごとに、手間をかけてMNPで他社に移るのが正解、ということになります。
これもとてもいい方法ですね、家族割とか考えなければ。
(ちょっと本題とは違うんですが)とても参考になりました。
書込番号:16479939
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2018/07/28 12:19:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/05 19:50:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/16 13:24:11 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/04 21:51:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/30 21:23:48 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/18 0:21:55 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/16 14:30:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/09 23:21:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/24 22:52:07 |
![]() ![]() |
6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





