『機種持ち込みでガラケーから機種変更(AUからAU)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種持ち込みでガラケーから機種変更(AUからAU)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

ど素人の質問です。

この機種をネット通販で本体のみ購入して、機種変更しようと思ってます。

ショップだと¥68,000くらいが通販だと¥26,000〜あるようです、
但しプランに制限があるようで、その辺が全く分かりません。

機種持ち込みが可能なのか、可能であれば、制限はどうなのか、
ご教授ください。

書込番号:16477720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/17 04:26(1年以上前)

持ち込んで使えるようにするのは問題ないと思いますがネットワーク制限をよく理解しておかないと電話として使えなくなりますよ。

ネットワークが△のものでも返金可能なら良いですがほとんど保証しないと書いてありますね。

せっかくプランを変更しても急に使えなくなり元のガラゲーに戻ろうとしてもICカードが違うためまた手続きが必要となります。

ネットで白ロムを購入されるならネットワーク判定が○か△でも必ず返済すると言った条件にあるものにしてくださいね。

○のやつって四万以下では手に入らないと思いますよ。

書込番号:16477845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/17 09:31(1年以上前)

価格.comの通販で表示されているのは、指定されたコンテンツやコースに入ったうえで、MNPや機種変更する場合の値段です。端末だけ売っているわけではありません。
また、毎月割の分を差し引いた、いわゆる実質価格ですから、特に安いわけではないです。
端末だけを買う場合には、いわゆる白ROM(中古品)になります。ただし端末を持ち込んで契約する場合、毎月割がつきませんから、特殊な使い方をするのでなければ、かえって非常に割高に高くなります。

書込番号:16478293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/17 09:48(1年以上前)

スレ主さんは価格コムの金額をみて投稿されたんでくかね?

それならショップで普通に機種変していいと思いまーす!

書込番号:16478342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/08/17 10:04(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

P577Ph2mさん、の
>価格.comの通販で表示されているのは、指定されたコンテンツやコースに入ったうえで、MNPや機種変更する場合の値段です。端末だけ売っているわけではありません。

そうなんですね、普通の家電のように安いから買ってOKではないんですね。

ここ(価格.COM)で買うとかえって高くついたりとあるんですんが、
では、どういう人がここで買うのでしょうか?

すみません、ど素人で。

書込番号:16478404

ナイスクチコミ!2


tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/17 10:42(1年以上前)

Auショップや家電量販店に行って契約したり、
待ち時間を考えると面倒な人や、いろいろな物を勧められたりするのでオンラインはその辺楽です。書類が郵送されて、記載して送るだけだし〜

書込番号:16478533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/17 10:46(1年以上前)

価格.comの通販で買っても高くはなりませんよ。auショップなどで買うのと大差ありませんから、店に行く暇がない人なら、それなりに便利でしょう。
高くなるのは、中古専門店などで白ROMだけ買って、持ち込みでauと契約する場合です。実際には、そういうところで買う人は、auと契約せず、すでに持っているSIMをそのまま使ったり、SIMなしでWiFi経由だけで使うなどします。
機種変更は、auに限らず、どこの携帯会社も冷遇されるので、どこでどうやって買っても、大して安くなりません。トータルの維持コストをとにかく安くしたいのであれば、2年ごとに、手間をかけてMNPで他社に移るのが正解、ということになります。ただし、電話番号はそのままですが、従来のメールアドレスは使えなくなります。

書込番号:16478551

ナイスクチコミ!3


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/08/17 18:57(1年以上前)

>そういうところで買う人は、auと契約せず、すでに持っているSIMをそのまま使ったり、SIMなしでWiFi経由だけで使うなどします。

そうなんですね、今WiFi(WIMAX)と契約してますが、それをやめて、それもありかなと思いました。
このWIMAXがバカにならなくて、今の家のプロバイダ(光)とほぼ同額の約3,800円/月します。
その場合は、中古ショップでいいですね、高い機種じゃなくても。

>トータルの維持コストをとにかく安くしたいのであれば、2年ごとに、手間をかけてMNPで他社に移るのが正解、ということになります。

これもとてもいい方法ですね、家族割とか考えなければ。

(ちょっと本題とは違うんですが)とても参考になりました。

書込番号:16479939

ナイスクチコミ!0


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/08/27 13:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
結局ショップで普通に購入しました。

書込番号:16513049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング