『文字変換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字変換について

2013/09/06 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:4件

先日こちらの機種に変えたばかりの初心者です。
ホーム下の地球儀マークを押してブラウザを立ち上げ、検索などで文字入力をすると、
通常、文字変換する範囲を示す「下線」が文字の下に表示されると思うのですが、
この機種は下線が表示されないため、どこからどこまでが変換範囲なのか分からなくて困っています。

スケジュールやメモ帳などに文字入力するときはちゃんと下線が出るのですが
ネットをするときだけ表示がされません。
これは仕様なのでしょうか?それとも不具合でしょうか?
何か設定がおかしいのでしょうか?

ATOKなどのアプリは何も入れていません。デフォルトのものです。
説明が下手ですみませんがアドバイスいただければと思います。

書込番号:16553157

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 10:53(1年以上前)

この問題は当機種のせいのではなく、OS絡みのアプリ・ソフト的な問題かと思います。
何らかの対策で改善するといった見込みは無いので、修正アップデートを待つもしくは発症しないアプリを探して使用する…の何れかでしょう。

自分の場合、入力スタイルを変えることでカーソル下線の有無は気にならなくなりました。(下線は無くても構わなくなった)
長文節での入力変換は避ける等、馴れれば問題無いかと。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16231024/

http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15557745/

書込番号:16554414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/07 18:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

この機種だけではないんですね。知りませんでした。
早く改善していただけるといいのですが・・・。何故ずっと放置なのでしょう・・??

大丈夫なアプリを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16555820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 19:05(1年以上前)

補足ですが、この種の不具合は運用に直接的な支障をきたすという訳ではないので修正優先順位としては低く、あとあとへ回されがちですね。

更に原因がOSなのか?アプリなのか?機種固有なのか?それぞれの開発元やキャリアも把握しづらい、原因の所在を特定出来ていない、というのが実情ではないでしょうか。
ただauやSHARPに対して、こういう不具合の声を挙げるのは大事かと思います。

書込番号:16555925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 19:12(1年以上前)

連投すみません。
スマートパスを契約されてたら『Chrome』ブラウザ(←プリインストール済み)と『ATOK』の組み合わせでお試しになると、改善するかもしれないです。

書込番号:16555954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/07 22:42(1年以上前)

auのトップページの検索の入力エリアですね。
確かに、変換できるのに下線が出ませんね。

この改善はWebアプリのレベルなので、要望すれば、スマホのアップデートなしで直ると思います。
現に、上のアドレスバーだと、ちゃんと下線が出ますし。
スクリプトやらであれこれ細工してこうなったのでしょう。

書込番号:16556902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 20:30(1年以上前)

りゅぅちんさん、スマートパスに入っています。
Chromeで試してみますね。

yanronchaさん、ありがとうございます。
Webアプリの問題ですか?要望出してみます。
まだまだ不明なことが多いですが、
早くこの機種になれたいと思います。

書込番号:16568193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング