『再起動ループと時刻同期不可』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループと時刻同期不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動ループと時刻同期不可

2013/09/10 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 shino8さん
クチコミ投稿数:5件

今朝アラームがならないのでおかしいと思い、端末を見たところ通信不可になっていたため、再起動をかけたところから始まりました。
sdスキャンに異常に時間がかかり、その最中に再び再起動。
成功してもホーム画面がフリーズして、結局電源を切る始末に。

前の晩にソフトインストールや更新、データダウンロードなどはしていないが何が原因なのか分からない。
出先なのに電話の機能は使えず、スキャンが快調に終わっても幾度目かにはセーフモード。時計は再起動時刻のまま。

先程やっとショップに行ったのですがオールリセットかけてください、原因は複雑過ぎて分かりませんので、リセットしてもダメならもう一度来て下さい、修理受付します、とのこと。
受付中にも再び再起動で、時刻同期不具合は見せられない。

電話だけでも使えるようになってほしいが、やはりガラケー二台持ちは必須なのかとがっくり。

ウイルス対策ソフト以外はほとんど入れていないからオールリセットに抵抗はないが、以前メールのバックアップがまともに戻らなくてそれが気がかり。

一度やってみてダメならいっそ騙し騙し使うより思いきって修理に出した方がいいのでしょうか。

書込番号:16567481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/09/10 18:11(1年以上前)

おきのどくですがってやつでしょうか( ;∀;)

書込番号:16567542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/10 20:26(1年以上前)

先ず最も怪しいのはSDカードの不備のような気がしますが。
一度抜いたまま、もしくはSDカードをマウント解除したまま電源オンから使用して様子を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:16568152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 04:21(1年以上前)

SIMカードの可能性も否定できないと思います。カードを一度抜いた状態で電源入れてみてはどうでしょうか?その後、カードを挿して起動!カード抜き差しするときは必ず電源が切れている状態で!
それでも無理なら、やむなく修理を依頼した方が早いかと思います。

書込番号:16574199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shino8さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/12 12:40(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

書き込み当日にauショップでSDカードを購入し、以下を試しましたが時刻同期不具合は続いています。
・旧SDカードを外して起動
・SIMカードを一度差し直して起動
・新SDカードを差して起動
もちろん都度電源は落としてます。

時刻というよりホーム画面がダメなようで、ふと三を押すと起動した覚えのないソフト画面が立ち上がっています。
自分はウィジェット画面を使うのですがタッチした箇所がたまたまアプリ一覧のショートカットに重なって、起動モーションは見えないのですがバックグラウンドで起動している様子。設定とか電卓とかメモ帳とかですね。
あくまで自分の予想ですが。

会社に戻ったのでとりあえず大事なメールは転送しています。週末オールリセット予定です。

書込番号:16575318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/12 17:18(1年以上前)

機種不明

電卓 アラーム メモ帳 録音メモ ボリューム調節

他機種の例で恐縮ですが、
「電卓」や「メモ帳」の類いはワンタッチで即起動出来るように、ランチャー便利機能として備わってる場合もあります。

何だかいろんな件がごちゃ混ぜにされてて状況は把握しづらいですが、とりあえずオールリセットで改善されると良いのですが。

書込番号:16576132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング