『Wi-fi自動接続を解除したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fi自動接続を解除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-fi自動接続を解除したい

2013/10/12 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:438件

発売日に初スマホを購入して早3ヵ月。スマホ依存症っぽくなっています・・。

auからCUBEのWifi機器を借りて家ではWifi環境にしていましたが、それほどデータ使用量もいかないためWifi接続を解除したいと思っています。

家での自動接続は便利ですが、ショッピングセンターやハンバーガー屋等、Wifi環境のある所で自動で良く接続するもソフトバンク等の環境のため繋がらず、Wifiを切断するワンクッションが面倒なのも大きな要因です。

このサイトで調べてau_Wifi接続ツールからSPOT設定で自動接続をOFF、それとおまかせWifiモードもOFFしてみました。

が、再度Wifi環境に接続されてしまいます(本体のWifi設定がONになりつながってしまう)。
最初の設定の2つのレ点は外れたままです。

ほかに設定すべき点はあるのでしょうか?

どうかご教授ください。

書込番号:16698195

ナイスクチコミ!1


返信する
B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 04:04(1年以上前)

WiFi使わないならWiFi機能自体をOFFにしておけばいいのでは?
上部の通知バーを下に引っ張って、Wi-Fiが水色になっていたらそこをタップしてグレーにすれば。

それと、WiFiがONでも、オープンネットワークの通知をOFF(設定→WiFiでメニューボタンから詳細設定)にしておけば通知されないと思いますし、一度接続したアクセスポイントは消してしまえば(WiFi設定画面に表示されている一覧から長押し→ネットワークから切断)自動で勝手に接続することもないはずですが。

書込番号:16699504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件

2013/10/13 20:36(1年以上前)

B51さん、ありがとうございます。

そのWi−Fi機能を設定や通知バーでOFFしても、しばらくすると接続されちゃいます。

オープンネットワークの所も切りましたが接続されます。

アクセスポイントを消すのは試していません。
いつか使うときがくるかもなので。

自動接続と言うのですから、「自動接続しない」にしたいのです。
設定は間違っていないと思うのですが、これ以上に奥深い設定があるのでしょうかね。
何度やっても繋がっています・・・・・

書込番号:16702285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/13 21:32(1年以上前)

まず、Wi-Fi接続ツールのアップデートをアンインストールをして
次に、アップデートを実行してください。
わたしは、これで解決しました。

書込番号:16702556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2013/10/14 16:28(1年以上前)

ぷち素人さん

ありがとうございます。接続ツールのアップデートをアンインストールしてみました。
アップデートが分からなかったので放置していたらやはりWiFi接続されました。
接続ツールを無効にしてみれば良いかなと思い、無効にしてみてもやはりしばらく経つと接続されます・・。
ここで接続ツールを有効に出来るかなと思ったら、接続ツールがどこかに消えてしまいました。
無効というのはアンインストールだったのかな!?押し間違いは無いはずです・・。
また再インストールすれば良いことですが。
でもWiFi接続ツールが無いのに再接続されているのは、標準設定の接続ツールのようなものが裏で動いているのかなとも思っています。
初めてのスマホ、嫁のアイフォンではスイッチ一つで切れるんですが・・。

書込番号:16705750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/14 20:38(1年以上前)

アプデ削除後の挙動が全く一緒だw
auマーケットのマイアプリからアップデートできますよ。
それでも接続される場合は
Wi-Fi Manager入れてみては?

書込番号:16706783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2013/11/11 16:03(1年以上前)

auショップで聞いてみたところ、同様な症状出ている方多いとのこと。
端末の問題ではなく、発信側の設定かもとのことでした。
自動接続がOFF設定でも、強制的に繋げてしまうルーターがあるようだとの見解。
自分としては諦めるしかないのかなと自己解決(解決してはいませんが)。
いろいろありがとうございました。
それにしても強制的に繋げてしまうものがあるとは困ったものだ。
繋げてもパスワード等無いとその先繋がらないけど・・・。

書込番号:16822641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング