『通話中のボタン押し』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中のボタン押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中のボタン押し

2014/01/18 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:35件

私は通話してる最中にいつも頬骨か耳あたりで、ボタンを押しまくっているらしく、毎回、録音していたり、数字ボタンを連打していて、相手にピーピー煩いと言われます。
何か対策はありませんでしょうか?

書込番号:17087659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/19 00:26(1年以上前)

play storeで『切断防止』と入力して探すと対策アプリがありますよ。自分は使っていないですが……通話中はなるべく携帯を動かさないように気をつけてます。

書込番号:17087758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/19 03:48(1年以上前)

顔のパーツが画面に触れてタップ誤動作しないよう、通話時に耳に当てた際に画面を自動オフするため検知するのが「近接センサー」の役目です。
試しに通話中の状態で近接センサーの上に指を近づけたり離したりすると、画面が反応して交互に消灯/点灯するはずです。

但し液晶保護フィルムを貼る際、近接センサーにフィルムが僅かでも掛かったりすると正常に検知出来なくなる場合もあり、今回のような症状に陥ることも十分考えられます。
また稀に近接センサーの機能自体に不備が発生することもあるので、先ず正常に検知出来るか?チェックしてみると宜しいかと思います。

書込番号:17088122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/19 03:53(1年以上前)

機種不明

SHL22 取説より引用

Pが近接センサーです。

書込番号:17088124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/01/19 22:45(1年以上前)

僕も通話中にありますね、、

一度交換してもらったんですけどね…
どうしたらいいですか?
auサポートプラスセンターは故障ではないと言ってます。

書込番号:17091487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/21 13:15(1年以上前)

katsuageageageさん
ありがとうございました!早速「切断防止」をインストールしてみました。
まだ使用する機会がないのですが、これで解決してくれたらと思います。

りゅぅちんさん
ありがとうございます!
指で確認してみたところ、私の端末のセンサーは正常に働いてはいるみたいなのですが、私の頭を近づけても動いていないようです。
フィルムもセンサーにはかかってないし、キレイにもしているので、個人差なのかもしれません。
御丁寧にありがとうございました!

書込番号:17096476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/21 13:18(1年以上前)

judgement2010さん
やはり同じ症状の方がいたのですね。
私のもセンサーには異常がないみたいなので、サポートに出しても同じ回答になると思いますので、アプリを使ってみて、様子を見てみようと思います。
これ以外の点では神機だと思っているので、長く使っていきたいところです。

書込番号:17096488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 17:22(1年以上前)

全く同じ症状で、僕は交換したばかりです!
交換後は調子良く、不具合も有りません。
機械の初期不良だと思いますので是非交換をお薦めします(2回迄 無料)

※購入当初は普通に使用出来たのですがね〜…
メーカー側は『初期化』を強く奨めてきましたが、データが全て吹っ飛ぶ!!と思い、交換に踏み切りました。

書込番号:17097005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/21 19:15(1年以上前)

S-ライセンス A.sennaさん
書き込みありがとうございます。
同じ症状の方は結構いるんですね。
もし交換して直るのであれば、お気に入りの端末ですし、それが一番ありがたいです。
一度、ショップに確かめて、交換してもらえるよう交渉してみます。ありがとうございました!

書込番号:17097358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 20:02(1年以上前)

モイキーさんお疲れ様です

細かく説明しますと、修理に出しても無料!! (但し、代わりの携帯が、この機種になるのかどうかは店舗次第だそうです)
交換しても無料(2回迄)ならば、交換の方が後々良いか?と思いました。

メーカー側は今後の資料の為にも修理して欲しいとの事でした…
しかし、それはメーカー側の仕事!!
僕には関係のない事なので、イラッ!!とした勢いも有り交換に踏み切りました。(大人げ無かったかな?笑)

店舗から電話すると、次の日には届きました。
電話帳やメールはマイクロSDカードに保存し、新しいスマホで引出しましたが、カレンダーとメモ帳の内容は手写しで作業しました(泣)
壊れたスマホは到着後、14日以内に必ず返却!!とされていますので、それまでに写し作業を済ませればOK。
データを写し終わったら、壊れたスマホのデータを全て初期化し(追加したアプリも削除)、使用した痕跡を全て消去して下さい♪
ストラップやカバー等(保護フィルム)も外したら、専用封筒に入れ、投函です。

郵便物専用の返信用封筒は、付属されて来ます(切手不要)
投函する時は、ポスト左側は『手紙&ハガキ』なので×、右側の『それ以外の郵便物』の方へ投函です!!
※宅配便は不可です。

以上ですが、不明な事が有ればまた連絡下さい♪

※今回はこの様な事が有りましたが、個人的には最高な機種だと思います
バッテリー容量はこの後に出たモデルより多いし、
サクサク感は、やはりクアッドコア最高!! だと思います♪
機械物は当たり外れ色々有りますが、折角手に入れた素敵なスマホを、これからも大事に使用して上げて下さい♪


















書込番号:17097519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/23 13:19(1年以上前)

S-ライセンス A.sennaさん

御丁寧にありがとうございました!
交換というものをしたことがなかったので、おかげさまで手順も分かったので、お店側とも交渉できそうです。
この機種に関しては動作も電池も素晴らしく、この不満点さえなくなれば、二年は付き合えると思っていたので、これで解決出来そうです。
ありがとうございました!!

書込番号:17103683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング