『勝手に設定変わりませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に設定変わりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に設定変わりませんか?

2014/06/29 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:818件

触った覚えが無いのに、GPSがオフになっていたり、WIFIがオフになっていたり……
後多いのが、画面タッチしたときのバイブ……あれをオフにしてもオフにしても気が付いたらブルッとなって
そのたびにイライラします……

何か勝手に設定が変わることってあるんでしょうか?
意図せずにボタンを触ってしまっており、設定が変わってしまっているだけなんでしょうか?

電池残量が減っていると、ソフトの起動を変える設定はオフにしています。

同じような経験をした人とかいないでしょうか?

書込番号:17679899

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 12:27(1年以上前)

エコ技で自動切替を使用されているのであれば、一度エコ技の各モードの設定を確認して見てください。

書込番号:17682441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 15:33(1年以上前)

私もよくあります。今日は、胸ポケットに入れ仕事していた所、触った覚えは無いのですが、機内モードになっていました。その他NFCがonになっていたり、勝手に様々な設定が変わっていたりします。胸ポケットの熱や汗などの影響もあるんですかね?胸ポケットでない時には、勝手に変わる事もありません。
でも男性の場合、胸ポケットに入れて仕事している方も多いと思うのですが...。胸ポケットにいれなければいいんですかね?
答えになってなくてすみません。
まだはっきりした原因はわかりませんが、困ってます。

書込番号:17682887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/07/10 17:07(1年以上前)

スレ主さんの疑問と少しずれているかと思いますがご容赦を。

近接センサーが誤作動するかして、ポケットの中で熱くなっていると思ったら
画面がつきっぱなしになっていて、さらに設定画面やアプリなど沢山起動していて大変なときがあります。
簡単なスライドロックをやめて、より複雑な暗証番号やパターン、顔認識にしてもダメでした。
僕の場合、本体を初期化しても変わりませんでした。

そういえば最近ファームウェアの更新ないですね。
効果あるかどうかわかりませんが、効果あればとリリースを期待しています。

書込番号:17717918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/10 18:40(1年以上前)

GPS/Wi-Fi/NFCなどはステータスパネルでオン/オフ可能なので、ポケットやカバンでの出し入れ時に意図せずに触れてる可能性が高いような気がします。

書込番号:17718191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2014/07/10 19:41(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

やっぱりこの機種、ズボンに入れたりしているときに設定変わりやすいですよね……

何かイヤホンが触れて音が止まるときもあるし、汗をかくと動作が怪しくなったりするの
その辺のハードイマイチですよね……

書込番号:17718393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング