『室内でのカメラ撮影について教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『室内でのカメラ撮影について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

室内でのカメラ撮影について教えて下さい

2014/07/23 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 izou*さん
クチコミ投稿数:16件

カメラ初心者なので教えてください。

室内(少しだけ暗め)でこのスマホでのカメラ撮影をしています。
設定は、すべて「オート」です。
画質ですが、少しザラザラ感があります。

カメラに全く詳しくないので、このような状況ではどういう設定がよいのでしょうか?
またはこのような状況に合ったアプリはありますでしょうか?

このスマホで撮りたいので、一眼レフで撮れよ・・・というのは無しでお願いします。

書込番号:17764008

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/23 23:34(1年以上前)

室内など少しでも暗くなるとザラザラ感があるのは仕方のないことです。
暗いところでは沢山の光を取り込もうとシャッタースピードが遅くなり手振れがおきやすくなります。
そうならないためにISO感度を上げてシャッタースピードを速く切るようにしています。
ただ、このISO感度を上げるとざらついた感じになり画質が悪くなります。
フラッシュを使うか、室内を思いっきり明るくするかでしょうね。

書込番号:17764051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/24 00:08(1年以上前)

念のためですが、最大解像度での話でしょうかね?
もし、最大解像度では問題無く解像度を落とした設定の場合にその傾向になるのであれば、デレゾルーション処理の仕様ですのでいかんともし難く、最大解像度で撮影して、できればパソコンのフォトレタッチで解像度を落とすしか無いとは思います。
外していたらゴメンナサイ。

書込番号:17764156

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/24 07:35(1年以上前)

室内で綺麗な写真を撮りたかったら、F値の小さいコンデジを使った方がいいですよ。

書込番号:17764650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/26 09:21(1年以上前)

>このスマホで撮りたいので、一眼レフで撮れよ・・・というのは無しでお願いします。

それはノイズです。

オート撮影だと、室内だと高ISO(感度)設定になるので、ノイズが増えます。
感度が高いとシャッター速度が上がるので、手ブレは減りますが、反面画質は悪くなります。

綺麗に撮りたいなら、ISOを下げることです。
そのかわり、反面シャッター速度が遅くなり、手ブレしやすくなるので、
出来るだけ室内を明るくすること、フラッシュを炊く等必要です。
(まぁ、この辺は一眼レフに限らず、同じですけどね)

まぁ、綺麗に撮りたい!ってのが目的だと、
このスマホで努力するよりは、一眼レフとまでは言わないまでも、普通のデジカメの方をお勧めしますけどね……

書込番号:17771424

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/26 12:38(1年以上前)

SHARPの機種はISO感度をマニュアル設定できるはずなので
100〜200くらいの低い感度に設定して撮ればノイズは減ります。

その分シャッタースピードが遅くなって手ブレはしやすくなりますので
しっかり構えるようにするかそれでもぶれる様なら
どっかに固定して撮ったりスマホ用三脚を使う等工夫が必要です。

またノイズが出てしまっている画像を
フォトレタッチソフトで読み込んでノイズリダクション処理をする事で
ディティールも消失してしまいますが
ノイズを軽減する事が出来ます。

書込番号:17771947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング