『電波アイコンがすぐ青色→灰色に…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波アイコンがすぐ青色→灰色に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信9

お気に入りに追加

標準

電波アイコンがすぐ青色→灰色に…

2015/06/05 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

ここ最近上のバーにある電波アイコンが灰色になってる事が多く困っています…
再起動すると最初は青色になるんですが、しばらくすると灰色なったまま青色に戻りません。Wi-Fiルーター使用時も同じでWi-Fiの電波アイコンも灰色なったまま戻りません。設定でLTEやWi-Fiのチェックをつけたり外したりしてるのですが全く戻りません。
原因が分からないのでどなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:18841257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/05 11:47(1年以上前)

私も同じで、青になったり灰色になったりしてますよ!
以前、調べた時に、Googleに繋がっているか?
いないか?で色がかわるような事が書いてありました。

なので、Googleの設定を確認しましたがオフにはなっておらず…
何も解決できませんでした。
しかし、使用してても何も問題がないので放置してます。

書込番号:18841465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

2015/06/05 11:55(1年以上前)

確かにネット通信には問題ないと思いますが、灰色のままだとSNS等の通知が全く届かなくなるので困っています…

書込番号:18841485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/05 13:03(1年以上前)

参謀長さん

そう言えば…
たまにFacebookなどの記事が一気に
更新されるときが…
Facebookの不具合なのかと思ってましたが、
これが原因だったのかな!?
なおると良いですね〜(^o^)

書込番号:18841679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/13 22:40(1年以上前)

私もアンテナピクトが灰色になることがあります。
その間は同期ができなくなり、LINEアプリやメールアプリを立ち上げるまで
通知こなかったりとたいへん不便です。
同期はオンになってるし、再起動しても直りません。強制リセットしてもダメ。
場所も時間も不規則です。どうしたら…?(´;ω;`)

書込番号:19049628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/14 02:06(1年以上前)

>よりりりさん

以前の旧AQUOS機種の頃から同様の症状(アンテナピクトの灰色)に関する記事をよく見かけますが、何れも有用な改善策は見つかっていないようです。
原因が掴めない以上、色々と試行錯誤してみるしかないですね。

LTE/3G接続時の症状ということなら「PRL更新」を実行してみては。
古いPRLを最新に書き換えると電波の掴み具合が改善するケースもあるようです。
(本体設定→その他→モバイルネットワーク→PRL更新)

他にはau ICカード(SIM)の抜き差し、もしくはショップで症状を話してカードを交換、といった対処でも効果が現れる場合もあります。

書込番号:19050040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/14 13:38(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。カード抜き差しは試し済みでしたが、PRL更新は初めて聞きました。やってみましたがバージョンの数字は変わらず改善せずでした、でもありがとうございます!(´・ω・`)

しかし昨日からいろいろ試すうちに、google playで適当なアプリをインストールしたり更新すると 青に戻りいっぺんに溜まってたメールなどの通知が来ることが分かりました!
再起動したらまた再発するけど…。とりあえず今日にでもショップに相談してみます。

書込番号:19051067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/14 14:36(1年以上前)

>よりりりさん

>>google playで適当なアプリをインストールしたり更新すると 青に戻り

ということでしたらやはり、アンテナの灰色はGoogleアカウントの同期外れ or エラーを示唆してるような気がしますね。
(関連する様々な記事で既出ではありますが)
適当なアプリをインストールせずとも、Googleトップページで【ログイン】し直すだけで青色に戻ったりしませんかね。

ショップにてもし何か収穫がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:19051198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/08/31 16:17(1年以上前)

私もアンテナマークが突然灰色になって困りましたが、私の場合「トーク」というアプリでログオフ状態になっており、ログオンに切り替える事で解決しました。もうすぐ機種変する予定ですがSHL22は名機だったので名残惜しいです^^

書込番号:19099004

ナイスクチコミ!10


wiz-gさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/27 11:38(1年以上前)

2年前のスレですが、現在もこの機種を使用されている方がおられるかも知れないので、
書き込みさせて頂こうと思いました。

当方もこの機種を親が使用しておりまして、mvno格安SIMで利用するようになってから
この症状が現れました。

再起動やSIMの抜き差しで、たまに直ることがありますが、やはり最終的には灰色になります。
この症状が発生するのも不規則です。
そこで、調べたらここにたどり着きました。
他にも同じ症状の方が結構おられるのはびっくりしました。
今まで症状が当方には出なかったので。

で、結論jとしては、改善されました。
当方の方法は、>りゅぅちんさん が提案して下さっているPRLの更新です。
それを行って、数分経過したその後、私的にFacebookを無効にしたタイミングで、アンテナは青色に戻りました。
通常は、再起動等しないと青色に戻ることはないので、効果ありだと思います。
多分タイミングの問題なので、Facebookは関係ないと思いますが、一応記載しておきました。

本機を未だに使用されてる方は少ないかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:20770791

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング