『通信状態、速度について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信状態、速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信状態、速度について

2013/05/30 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

au ISW16SHからの機種変更を検討しています。

最近、通信状態が最悪で屋内外関係なく
すぐに3GがOFF状態になりWi-Fiも繋がりにくいです。
そこでXperia UL SOL22にするか7月下旬に発売予定の
今と同メーカーのAQUOS PHONEにするか迷っています。

そこで質問なのですが、SOL22は通信状態は
どんな感じでしょうか?
繋がりにくいことはありますか?
また通信速度は早いですか?遅いですか?

機種変更の参照にしたいのでよろしくお願いします。


ちなみに個人差はあると思いますが
SHAPEとSONYならどちらの方がオススメでしょうか?

書込番号:16195688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Night-Izuさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 19:15(1年以上前)

初めて書き込みます。

ええっと通信速度、繋がりやすさのことに関してですね。

地域によって異なるとは思いますが
どちらも良好です。

私は発売日から今までの期間使用しておりますが
3G回線に切り替わった画面を見たことがありません。
ずっとLTEのままです。

通信速度の事ですが、3G回線の上を行くLTEなのでとても満足しています!!


AQUOS PHONEとXperiaで私も迷ったのですが
私はAQUOS PHONEが出るのを待てず、買いました。
結果満足しているので良かったのですが。



SHARPとSONY、どちらもよい製品を出しています。
スレ主さんはまだ待てるのなら、じっくり考えて買ったほうがよいと思います。


書込番号:16195938

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/30 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。

auは3GもLTEも繋がりにくくなってると
聞いていたのですが、大丈夫そうですね。

書込番号:16196331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/30 22:39(1年以上前)

スレ主さんがどこの地域の方かわかりませんが
昨日かな? 関東地方で通信障害があったみたいなので
関東の方ではそれが原因つながりにくくなっているみたいですね。

僕は大阪の人間ですが、3Gの切り替わったところは見たことがなく、
LTEの早さに感動しています。笑

地域にもよりますが、速度には満足できると思いますよ

書込番号:16196873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/31 14:55(1年以上前)

そうですね、LTEは各社ごとに使用している帯域が違います。DoCoMoは現状ですと、800MHzと2.1GHz、SoftBankは2.5GHzと2.1GHz、auは800MHzと1.5GHzと2.1GHzを使用しています。SoftBankが自分の所が一番エリアが広いと言ってますが、それは大きな都市部ぐらいの様です。地方を見るとauの方が上です。LTEに関してはauはちょっと問題があった様です。ただ、種類を考えるとDoCoMoの主力帯域は現状2.1GHz、SoftBankは2.1GHz、auは800MHzとなります。auのみがプラチナバンドを主力にしている為、入りやすいかと思います。さらに今年の夏モデルからAndroidは3種類のLTEバンドを使用可能となりましたので、SoftBankのダブルLTEなんぞ何ともありません。auとDoCoMoはトリプルLTEです。。しかも2.1GHz以外はほとんど75Mbpsの速度設定となっています。他の会社わかりませんが。あと、実際の速度は場所によって様々ですが、自宅で下り20Mbpsぐらい出ました。自宅は東京の多摩地区です。

書込番号:16199029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 18:23(1年以上前)

店頭に無いので私も他地区でISW16SHを買ったのですが、調子が本当に悪いですね。
何故かカタログが置いてあるだけでうちの地域で売られたことは一度もありません。
おそらくLTE移行の時期で、最後のWiMAXモデルだったのか他に理由があるのか?

電波が切れてそのまま入らなくなったので、au ショップに行くとバッテリーを外し
入れ直すと治りました。私がじじいなのでau ショップのネーチャン曰く、
「 お客さんのように滅多に蓋を開けない人に良く起きるんですよ」
と私が蓋をしょっちゅう開けてバッテリーを出し入れしないのが悪いような言い方。

iPhoneは出来るのか! と言いたかったけど止めました。その後も電波が切れたり
SDカードが外れてるとのメッセージが出るなど不具合続きです。
なるほどAppleやサムソンに国産メーカーが負けるはずだと思いました。

それとカメラ画像がすごく悪いので店員に聞いたら、iPhoneとソニーが良くて
シャープはこんな物だと言ってました。私はこの機種に変えるつもりです。
と言うか、二度とシャープの端末は使いません。

書込番号:16199548

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/31 22:33(1年以上前)

皆サン 本当にありがとうございます!!

アタシは福島でメチャメチャ地方住みです。

auは3GでもLTEでも繋がりにくいと聞いてからは
docomoに変えようかとも考えたのですが
もう長いことずっとauを愛用してるので
出来れば変えたくないんです…


AQUOS PHONEはやっぱりダメなんですかね??
1つ前の機種もAQUOS PHONE(IS12SH)だったのですが
すぐフリーズするわ強制終了になるわ突然再起動されるわで
1年我慢して泣く泣く機種変更しました……

今回はちゃんと2年使おうと思っていたのですが
個人的に結構ネットをするので繋がらないと
とてもイライラしてしまって。

皆サンの意見を参考にSOL22への機種変更を
検討したいと思います!!

書込番号:16200478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/31 23:13(1年以上前)

一度auショップへLTE対応機種のレンタルをお願いしてみてはいかがでしょうか?

WiMAXの電波が入るかどうか確認するためにWiMAX対応機種のレンタルは出来たのでLTEも出来るのではないかと思います。

個々のauショップで対応が違うと思うので2,3店舗確認してみて下さい。

書込番号:16200654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/01 03:59(1年以上前)

kaori007 さん。Xperia で決められて正解だと思います。何故かと言うと、
Xperia は常にdocomoが先行してますので、初期ロットも少ないでしょう。

また、ソニーはXperia には相当な思い入れと販売戦略があると思います。
honami とか togari とか次から次へと新型製品の開発には意欲的です。
ガラケーと言われ日本の携帯端末は外国では蚊帳の外でしたがXperiaは
外国から次期種のリーク情報が流れる位だから注目度も高いんでしょう。

国産を応援する為にシャープにしたのに電波がいちいち切れて、それが蓋を
開け閉めして電池を取り外さないのが原因で、それが仕様だから仕方が無い
なんて言うシャープなんか絶対買いません! 買いませんは今回、二度目かな?

書込番号:16201323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/06/01 07:14(1年以上前)

800Mhzの電波というのは障害物に強く遠くまで届き易いという周波数です。
建物内でも強いです。
SoftBankのCMからするとプラチナバンドと呼ばれている電波です。
LTEは各携帯キャリアが扱ってますがこのプラチナバンドでのLTEを今現在、メインで扱っているのはauです。docomoはほんのちょっとだけ。

因みにWiMAXやSoftBank、docomo、au iPhone5の電波の周波数は2〜2.5Ghzなので800Mhzと比べると障害物に弱く遠くまで届き難いです。
基地局がエリアの隅々まで整備されていないと穴だらけとなってしまいます。

というわけで、田舎の方でLTEの快適さを存分に享受したいのであればauのAndroidが一番だと思います。

LTEの障害がどうのこうのと言っているのはここ最近auが通信障害を起こしまくっているだけで、docomoでもSoftBankでも同じようなことは過去に何度か起きています。

今回、auの通信障害が大いに盛り上がっているのはau iPhone5ユーザーがiPhoneのLTEのエリアでの不満が爆発しそれが今回の通信障害に乗じて拡散しているのだと思います。

価格コムのスレでもauの通信障害に対してiPhone板では大炎上してますが、Android機種の板ではスレは立っても炎上するようなものは見受けられませんよね。

ということで、auのAndroid機種を所望しているのならauのLTE通信環境は一歩も二歩も先をいってますので、満足できると思いますよ。

私はau iPhone5ユーザーなので、auのAndroid機種のLTEがとても羨ましいです。

機種のことでなくて申し訳ないですが通信環境においてはauのAndroidであればビックリするくらい快適だと思います。
自宅のWiFi以上かも........

書込番号:16201489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/05 20:57(1年以上前)

Xperia UL(SOL22)を使用しています。IS12S(Xperia acro HD)から機種変更しました。


通信状態としては、まず最高です。高速でサクサク動いて納得いきます!
簡単につながり、スムーズです。
RAMが2GBあり、本体の動作もすごくいいです。

書込番号:16219450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング