『機種変すべきか、秋冬まで待つか』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変すべきか、秋冬まで待つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変すべきか、秋冬まで待つか

2013/06/14 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 lenka_jackさん
クチコミ投稿数:31件

いつもお世話になってます。
現在IS13SHを使ってるのですが、LINEを入れたら、かなり動作が重くなってしまい、機種変更を考え始めました。
ただ、色々なレビューを拝見していると、秋冬まで待つ…といった意見も見られますので、迷っています。
主な利用
メール、ゲーム(150〜200MG位のを数個)、LINE、デザリング(iPod touch5用)、子供の写真を撮る
と、いった感じです。
その中でもメインは、ゲームとデザリング。
とにかく今は、ゲームをするとフリーズや動作がカクカクして、楽しめなくて。

候補の機種は、HTL22、SOL22、AQUOSPHONE(まだ発売していませんが)、HTC J butterflyの4機種です。
個人的には、SOL22が気になってます。

ただ、まだ今の機種の支払いも残ってますので、秋冬まで我慢しようと思えば頑張ります。
ご教授お願いします。

書込番号:16251176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 lenka_jackさん
クチコミ投稿数:31件

2013/06/14 13:37(1年以上前)

追記です。 スクリーンショットが撮れる機種が良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16251253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 13:56(1年以上前)

今の機種は、大体、サクサクに動きますし、Android4.0以降の機種であれば、電源キー+ボリュームダウンキー同時長押しでスクリーンショットは、撮れます。
あとは、デザインで、選べば、納得できるスマホが手に入ると思いますよ。
でも、出来れば、RAMが2GBのモデルのほうが、サクサク動くと思いますよ。
ちなみに私はXPERIA ULを使ってますが、サクサク動きますよ。

書込番号:16251300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/17 11:35(1年以上前)

その4機種か・・・・、
仕様
CPU=1.7GHzクアッドコア=HTL22,SHL22
1.5GHzクアッドコア=SOL22,HTL21
メインメモリ=2GB=4機種
液晶ディスプレイ=5インチFHD=SOL22,HTL21
4.7インチFHD=HTL22
4.9インチHD=SHL22
カメラ=1300万画素級=SOL22,SHL22
800万画素級=HTL21
400万画素級=HTL22
防水機能=有り=SOL22,SHL22,HTL21
無し=HTL22
防塵機能=有り=SOL22,SHL22
無し=HTL21,HTL22

特徴(長所)
SOL22=XperiaZベース、ウォークマンアプリ搭載により、ウォークマン音質で音楽鑑賞可能。
最新のExmor RS for Mbile搭載により、画質向上。この4機種の中で唯一バッテリー交換を個人で可能。
HTL22=カメラ画素数を下げた代わりに吸収する光量を上げ画質向上をはかる。
SHL22=液晶を好評のあるIGZOを搭載しつつ、バッテリー容量を3080mAhと言う大容量搭載で長時間使用可能を実現している。
HTL21=初代スマホでFHD搭載モデル。

短所
SOL22=バッテリーがちと弱い。この4機種の中で唯一インカメラが31万画素と低い。
HTL22=カメラ画素数下げた為、大きいプリントアウトは不向き。この4機種の中で唯一防水機能非対応。
SHL22=この4機種の中で唯一FHDではない。
HTL21=この4機種の中で唯一100Mbpsの通信速度非対応。この4機種の中で唯一64GBメモリーカード非対応。

ランキング(あくまでもスペック表上)
使用時間1位=SHL22
カメラ画素数1位=SHL22,SOL22
液晶ディスプレイ(大きさ)1位=SOL22,HTL21
液晶ディスプレイ(解像度)1位=SOL22,HTL22,HTL21

あくまでもスペック表上の事なので後はその人好みとなります。
自分もSOL22を使用していますが、特に問題無いレベルで使えます。

書込番号:16263471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lenka_jackさん
クチコミ投稿数:31件

2013/06/17 21:20(1年以上前)

恵一@ミク大好き!さん、T-800-ASP-さん、回答ありがとうございます。
やはり、機種が古いからサクサクじゃ無いんですね…。
しかも、スクリーンショットも撮れるとの事で、安心しました。

スマホの事は、詳しいことが良く分からず、とりあえずRAMとコア数で考えてます。
でも、クアッドコアでも種類があるんですね。 どう違うのでしょうか?
まだ子供が小さいので、防水機能は欲しいと思ってるので、HTL22は無しですかね…。

ただ、携帯などに詳しい弟が、秋まで待った方が良いよと、言っていたので揺らぎます(^_^;)

書込番号:16265109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/17 23:23(1年以上前)

どうでしょうね。確かに待つと言う手もあります。
でも、後にしよう後にしようでは機種は後になる程いい機種が出て来ます。
それではきりが無いと思います。買いたいと思った時が
換え時かと思います。

書込番号:16265733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/17 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

実際撮ったスクリーンショットです。

電源ボタン長押しでスクリーンショットをタップで撮れます。

SONYのスマートフォンはスクリーンショット取りやすいですよね。
実際撮ったスクリーンショットです。
まぁ、そんなに使いませんけどね・・・
あと、壁紙は気にしないでくださいw(笑)

書込番号:16265870

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenka_jackさん
クチコミ投稿数:31件

2013/06/18 06:28(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。スクリーンショットも分かりやすかったです(^^)
確かに、買いたい時が買い替え時。某家電芸人さんも言ってますしね(^^)

7月末のAQUOSPHONEのモックも確認したいところですが…。近所にはまだ置いて居るショップが無く。
夏の機種が揃ってから、また考えます…。

優柔不断ですみません。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16266407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング