『充電中のスライドショー消したい』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中のスライドショー消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中のスライドショー消したい

2013/06/15 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:38件

卓上クレードルで、充電をすると、スライドショーや写真認識が始まるのですが、ずっと画面も、見えたままですしアプリも、スリープしても、動いてるっぽく、本体もホッカイロ並みの加熱です。

充電中自動でアプリが立ち上がらないようにあちこち触ってるのですが、設定する場所が見当たりません。

設定→XPERIAとしても、それらしいものがなく。

どうやったら、止められますか?教えてください!
宜しくお願いします!

書込番号:16254573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 09:14(1年以上前)

アプリ、スマートコネクトの設定では?

書込番号:16254593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/06/15 10:00(1年以上前)

アプリ→スマートコネクトは、ありました!

これを「強制終了」?、と、やってみましたが、クレードルにさすと、やはり、SensMeとやらいう、スライドショーが
始まってしまいます。
これを止めるにはどうしたら良いのでしょうか???

すみません。引き続き宜しくお願いします。

書込番号:16254766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 10:11(1年以上前)

アプリを普通に立ち上げて(起動)、設定いじるだけです


卓上ホルダの設定OFFにするだけです

書込番号:16254809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2013/06/15 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。色々やってみました。…が、

SensMeの、アプリを、立ち上げようにも、アイコンが、どこにもなく、アプリ一覧にもありません。

そのくせ卓上クレードルにさすと、勝手に、起動し、設定の欄を触っても、OFFにするような、項目が出てきません。写真解析とか、ヘルプが、出てくるだけ。

皆さん、どうやって消してるのでしょうか?

XPERIAは初めてなので、詳しく教えてくださる方お願いいたします。

書込番号:16255024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 11:52(1年以上前)

ホームから四角が16個あるとこ押して、普通にアプリ一覧出して、スマートコネクト起動


その中の充電ホルダのとこOFF


書込番号:16255152

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/15 11:59(1年以上前)

横から申し訳ありません。

>SensMeの、アプリを、立ち上げようにも、アイコンが、どこにもなく、アプリ一覧にもありません。
自分もスライドショーを消したく探しましたが、見つかりませんでした。

ちなみに、ホームから四角いのは20個です。

書込番号:16255184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 12:24(1年以上前)

すいません、VLの4.0で使ってるもので^^;

横からとか関係ないですよースレ主さんの役に立てば^^


でも、貼るなら

>ホームから四角が16個あるとこ押して

これ貼るべきでは?




それとSensMeはアルバムからもいけるけど、今回いじるのはスマートコネクト。普通に開く、いじるだけ

書込番号:16255266

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/15 12:27(1年以上前)

私も、VLですが、たぶん、同じと思うので、

スマートコネクトアプリは、立ち上がっているでしょうか?

最初に、機器、イベント と表示されていたら、OKを押してください。

次に、機器、イベント のイベントをタップ(デフォルトは、イベントになているとおもいますが)
そこに表示されている項目が、何か、接続されたときに動作するイベントになります。
そこのスイッチ(右上の楕円と白丸)をOFFにしておけば、その動作は、始動しないと思います。
また、イベントを長押しして、選択数の表示が出た時点で、上部右の三点ボタンをおして、イベントを削除すると、
削除できます。

ちなみに、私は、イベントすべて、削除後、アプリを無効化しています。

書込番号:16255274

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2013/06/15 13:09(1年以上前)

できましたー!ありがとうございます!

スマートコネクトの、アプリのアイコンは、独立してあったので、四角いアイコンからはでなかったので、わからなかったのですが、
アプリ起動中に、上部スライドして、タグを出したら、設定画面にいけたので、
そこからイベントを、OFFにしました!

充電中も、あつくならなくなりました!

つたない説明ですみません。
他の方の参考にもなれば嬉しいです。


しかし購入した時から色々な、アプリが、設定してあり、不要なものは解除したいのですが、
下手に触るのも怖く、まだまだ学習が必要ですね!

暫くこちらの口コミを参考に勉強させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:16255438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/15 14:33(1年以上前)

京都単車男さん
確かに、貼り付けがおかしかったかもしれません。

リリコイジャムさん
出先なので試せませんが、帰宅したら早速試して見ます。
ありがとう御座います。

書込番号:16255744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 14:59(1年以上前)

個人的には4.0以降ぐらいのau機種は、あまり削除や無効にせず、アプリや本体の設定でOFFやらで対処していった方が安定してる気がします


下手に削除とかすると、再アクセスや読み込み中継続、アプリ再起動中のままとか、逆に電気食いつつ不安定になる気がします

あとはアプリがアップデートされると設定が変わってたり、項目増えてたりするので、面倒だけどチェックするとかですね

個人的意見ですけどね



言葉足らずでお手数おかけしました(汗)

書込番号:16255836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング