『いらないアプリ教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いらないアプリ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

いらないアプリ教えてください

2013/06/17 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 まわさん
クチコミ投稿数:17件

バッテリーの減りが早く、そこが一番の不満です。
アンインストールや停止しても問題ないアプリがわかる一覧などないでしょうか。

あと、設定モードでみられるアプリ一覧画面ですが、[com.〜]というのは停止させたらまずいのでしょうか?他にも英字のものが多数ありますけど、停止できないのでしょうか。。

とにかくバッテリーの減りが早い!!
2年前のIS05のほうがもちはよかったです。

書込番号:16264673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/17 19:36(1年以上前)

いらないアプリは自分の使ってないアプリで削除できるものということかな???

書込番号:16264712

ナイスクチコミ!2


スレ主 まわさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/17 19:41(1年以上前)

最小限にしたいのですが

電話、メール、Webくらいに。
おおざっぱな表現ですみません。

書込番号:16264740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/17 21:16(1年以上前)

この機種だとYoutube、Map、WALKMAN、ワンセグアプリ以外は大して必要なものではないと思います。

まあいらないのであればカスタマイズホーム画面から撤去すればいいし。普段要らんものは面倒でもアプリケーションの一覧から開けばいいし。

書込番号:16265095

ナイスクチコミ!1


スレ主 まわさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/17 21:52(1年以上前)

英字のアプリ?も停止していいのですかね?

書込番号:16265295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/18 07:01(1年以上前)

XPERIA 無効化で調べるといろいろ出てくると思います。Zとかでもほぼ同じものがあるとおもうので、参考にされたらよいかと。

書込番号:16266450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/18 08:18(1年以上前)

"com.〜"はOSシステムやハードウェア関連のプロセスなので、明確な機能が分からなければ下手にイジらない方が良いでしょう。

書込番号:16266609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/18 08:55(1年以上前)

auウィジェット関連
おサイフ
ソニーアプリ(待受やら動画編集やら)
auアプリ

Google関連は使ってないなら無効化するより設定→データ使用→Googleサービスよりバックグラウンド制限をするといいです

英字のものはそのアプリがなにかわからないならバックアップ関連以外はいじらない方がいいです

書込番号:16266674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/18 08:59(1年以上前)

追記
忘れてた

セットアップ関連
Facebook関連
も停止してます

書込番号:16266684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/18 11:34(1年以上前)

無効化マネージャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager

書込番号:16267048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング