『データ使用量』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量

2013/06/21 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 KOUTATSUさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。こうゆう書き込みは初めてなので宜しくお願いします。
この機種を使いはじめて1ヶ月近くなります。GALAXYからの機種変なのですが、大変使いやすく満足しています。
ただ、Android OSのデータ使用量が異常過ぎて困っています。6月1日から6月21日までで、5GB以上使用になっているのですが、これは何が原因なのでしょうか?
auのお客様センターに問い合わせてもよく解らないとのことです。
長く使いたい機種なので、何とか解決法が知りたいです。
ちなみにWi-Fi接続は一切していません。
宜しくお願いします。

書込番号:16280266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/21 22:30(1年以上前)

データ使用の項目で、何が一番使用しているか確認してみて下さい。
(^^ゞ

書込番号:16280409

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/21 22:36(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。(^^ゞ

書込番号:16280434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/21 22:38(1年以上前)

色々な原因が有りますがyoutube良くご覧になってませんか?
youtubeを見るとデータ使用量が増えます
後はgoogleの同期設定を見直して見てください

書込番号:16280447

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOUTATSUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 22:59(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。
項目別でYouTubeが一番使っていて5.76GB、次にAndroid OSが5.18GB、次にムービーで1.26GBとなっています。
スクリーンショットを張り付けたいのですがPNGになってしまって張り付けれません。

書込番号:16280508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/21 23:25(1年以上前)

アルバム→画像を選択→右上の■をタップ→トリミング→保存したらjpegで保存されます。もちろん画像の変換出来るアプリをインストールすればもっと簡単ですが・・・
(^^ゞ

書込番号:16280618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOUTATSUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 23:41(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
変換できました。

書込番号:16280683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/22 11:46(1年以上前)

この状況は間違いなくYou Tube(動画)を視聴している為にandroid OSのデータ使用量が増えている状況です

参考口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15918222/

書込番号:16282141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOUTATSUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/22 19:56(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。
YouTubeを視聴すると、Android OSにも反映されるとゆう事ですか?
じゃあモバイルデータ通信機器等でWi-Fi接続したほうがいいということですね。
検討してみます。

書込番号:16283511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/23 23:19(1年以上前)

機種不明

Android OSの中身はメモリーというシステムアプリが通信をしてるみたいです

ただ、無効化すればyou tubeアプリとGoogle playアプリが使えなくなるので注意

書込番号:16288839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/23 23:25(1年以上前)

機種不明

ちなみに私の場合はこんな感じ

自宅と部屋にWi-Fiのアクセスポイントが2つあり、動画とアプリのダウンロードは極力Wi-Fiを使うようにしてます

書込番号:16288870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOUTATSUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/24 08:10(1年以上前)

壊鬼さん、ありがとうございます。
自宅にブロードバンド環境がないため、モバイルデータ通信機器を契約しました。
これで、改善されればと願っています。

書込番号:16289622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング