『下取り、買い換え時でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取り、買い換え時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下取り、買い換え時でしょうか?

2013/07/08 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5


はじめまして。
換え時かどうか悩んでいます。
私は一昨年の年末に画素数にひかれて初スマホにしました。
当時は思いもしなかった、不評スマホ代表のARROWS Z ISW11Fです。
発熱やmixi強制終了や突然再起動に悩まされながらも修理に出すことなく、今日まで使っています。
そして、4月くらいから無料電池パック欲しいのに入荷が無い状況下です…不評スマホだから…?

そんな中、日曜日に3000円の下取りのメールが来ました。
良く解らなかったのでauショップに行きました。

その時に、今出てる新しい機種のお勧めなどを聞いて帰りました。


そして評判などを此処で見ました。
私はバッテリー持ちが良いのが〜と思って聞いたら
店員さんが最初にDIGNO S KYL21をお勧めしてくれましたが、評判で発熱が凄いというのを見て発熱には悩まされたくないので嫌だと思いました;;

次にURBANO L01をお勧めしてくれましたが、こちらも評判を見ると発熱が出てるみたいで…
あと機能が少ないとか…?
バッテリーは良さそうなのですが…;;


次にXPERIA UL SOL22をお勧めしてくれました。
これは音も良いし、何より連写機能がついているからベストショットがとれると!
画素数も良いし、評判もかなり上々で…
ただ、他に比べるとバッテリーが少ないのですよね?

次にHTC J One HTL22をお勧めしてくれました。
こちらは画素数が低いのにUltraPixelで光を集めてくれるから画質が凄く良くなると聞きました。
バッテリーは他に比べると少ないですね。


色々と見て、換えるならSOL22かなぁと思いました。
電池パックが唯一変えられるとも聞きました。

無料電池パックが入荷されないまま我慢して12月末までISW11Fを使ってその時にまでに新しく出るスマホを待って換えるべきか、
ISW11Fが下取り3000円出来る今SOL22に換えるべきかどうか悩んでいます。


発熱やバグに悩まされたくはないので、真剣に考えて悩んでいます。


どうか、良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m


書込番号:16345989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/08 23:52(1年以上前)

このレビューを見る限り、かなり満足度高そうですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000511815/ReviewCD=599654/

私はhtc EVO 3Dから変更したんですが特に不具合もなく、最初のうちはあまりバッテリーの持ち良くないと思っていたんですが、使っていくうちに結構持つようになってきたので、まあ満足です。

ただXPERIAシリーズは秋にURよりも数段良い性能機種が出る可能性が高いようなので(あくまで噂です)、今買うのがよいのかなんとも言いがたいですが。

書込番号:16346071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/09 00:33(1年以上前)

スマホのカメラは、しょせん付録です。
デジイチを良く使う立場からしたら。
800万・1,600万だろうが、液晶で見ている分、大差ないです。
元々、センサーが極小ですから、画素数を上げたからといって、劇的には変わりません。
さすがに、400万以下の頃よりは、良くはなりました。
明るさが足りない所だと、差が出る場合もあります。
センサーが小さいので、大きくプリントすると、よくわかります。
L・2Lくらいで、止めておくならいいでしょう。
画素数戦争に、逆行しているのが、HTC ONEです。
数は少ないが、写りは悪くありません。
現行モデルなら、どれも遜色無いです。

書込番号:16346203

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/09 02:41(1年以上前)

12月まであと半年、このままストレス抱えながら使用し続けるか、3,000円でも下取りラッキー♪と捉えて今のうちに機種変更するか…
懐が許すなら後者がイイに決まってますね。

他の機種に比べてXperia ULはヘンな癖もなさそうですし、選択肢としては十分アリのような気がしています。
(Xperia好きの偏見も含まれてるかも^-^;)

無料電池パックというのは、おそらく月々いくらか支払っての安心サポートのサービスのことですよね?
入荷しないってのはちょっと酷いですね。

au歴5年の友人の例ですが、同じくARROWSの不具合に嫌気がさしてサポートに機種変更の相談をした際、
他社へのMNPも考えている旨を伝えたところ、機種変更限定の特別ポイントを付与してもらえたそうです。

必ず頂けるという訳ではないとは思いますが、参考にされてみてはいかがでしょうか。
(電池パック遅延の件も併せて訴えてみると宜しいのでは…)

書込番号:16346428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/09 03:01(1年以上前)

無償で他機種交換がデフォだったISW11Fをそのまま使ってくれてるユーザーに、雀の涙程度の下取りを餌に再度定価分割を誘導ですか。

auの阿漕な商売には呆れ返るばかりですが、不具合満載機種とは言え3000円程度でならいつでも売れますから下取りの提案に行動を左右される必要はないと思いますよ。

書込番号:16346448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/09 03:25(1年以上前)

私は、IS04から無償機種変更、そしてISW11F、でSOL22です。
今現在思った事は正直に言って、あの悪夢はなんだったんだろう、と言うことです。
あぁうぅは、私は信じません、ここ最近見たら分かると思いますが。
秋冬は、Aの改良版、そして腐ったキノコではなく、あぁうぅでウルトラだと思いますが。
今現在苦痛でしたらSOL22機種変更で悪魔から解放出来ますよ。
自分は、すべてが変わりました。

書込番号:16346469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 12:46(1年以上前)

くろふねさん。

答え下さりありがとうございます。

秋に出るかもしれないXperiaは電池パック交換出来なくなるのでしょうか?
やはり、内蔵よりは取り外し可能が良いと思っていて…
今後出る機種が全部内蔵のになっていくならXperia UL SOL22に今変えたいと思っています。

書込番号:16347458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 12:51(1年以上前)

MiEVさん。

答えて下さりありがとうございます。

画素数は関係ないのですね;;

暗い所で撮るのよりも、私は白光する方がイヤでして…
今使っているISW11Fは白光するので白い物を撮ると反射してしまいます;;

そこが綺麗に写るのが理想なのです。

書込番号:16347477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 16:06(1年以上前)

りゅうちんさん。

答えて下さりありがとうございます。

無料電池パックは11月が期限なのですが、今入荷されないのだから11月まで入荷されない気がして仕方ないです。
節電アプリしてあるのに最近本当に電池の減り早いんですよ。
しかも、au充電器壊れたので1ヶ月前くらいからコムの充電器を使っているという…;;
機種変したら従来のau充電器使えないので機種変するまでコムの充電器なのですよ;;

だから尚更、下取り出来る今換えるべきかなぁと思っていて…
12月末までに新しく発売になるスマホが電池パック内蔵ばかりなら、電池パック取り外し可能のXperia UL SOL22がある今が良いのかなぁと思っています。

うちの母が使っているISW11Fと同時期のAQUOSもかなりの不良スマホなので、月末に出る良さそうなAQUOSも微妙な感じですよね。

さっき、au携帯持ち心地見てきましたがSOL22本当に横幅大きいですね。
悩みます。

書込番号:16347920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 16:40(1年以上前)

のぢのぢくんさん。


答えて下さりありがとうございます。

無償で他機種交換がデフォだったISW11Fというのが良く解りませんが、修理に出したりせずに使っております。
au絵文字無くなるのがイヤなのでその時のアップデートはしていません;;

電池パック取り外し可能が先々に出るスマホにはどうなのかが気になるところですね…
内蔵ばかりなら、今変えたいなと思っていたりします。

書込番号:16347993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 17:13(1年以上前)

onappe1972さん。

答えて下さりありがとうございます。

アナタもISW11F使っていたのですね。
貴重な体験談ありがとうございます。
本当に悩まされましたよね。
特に発熱したら充電出来ないとかカメラ使えないとか多々有りの機種だし…

SOL22はISW11Fよりかなり充電持ちますか?
ISW11Fで私はFLASH待ち受けしたら1〜2時間で0%になるという有り得ない経験をしてそれからはFLASH待ち受けやめています。
タスクマネージャーこまめに切るのと節電アプリしてなかったら本当充電減るの早いと思う不良スマホですよね。

無料電池パックがまだ貰えてない現在、日に日に減るの早くなっています;;
逆に充電されるのもなんだか早い気がします…

5ヶ月程分割残っていますが、下取り出来る今換えるべきかなぁと思っています。

発熱に悩まされたくないです;;

書込番号:16348047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/09 18:09(1年以上前)

法規制が無い事をいい事にリコール隠しレベルの対応をしてるって事ですよ。
不具合に対する不満を強硬に訴えたユーザーには無償で最新端末含む他機種への交換対応。
そうでないユーザーには「そういうもんです」とテキトーに言いくるめた挙げ句、自腹でまた高額購入させる、と。
理不尽に感じるなら今からでも戦う価値はあると思いますよ。

書込番号:16348191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 18:52(1年以上前)

のぢのぢくんさん。

そうなのですか?;;
不具合さをどう店にいえば良いのか解りません;;
3000円下取り+せめて残ってる分割のを払わないで良ければ満足して買い換えるのですが…

書込番号:16348297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 21:22(1年以上前)

SOL22ワールドへいらっしゃい!
実機を見て、触って、レビュー&クチコミを見たなら何を迷うのですか!
さぁ勇気を出して!

って現実問題、残債がネックになってるんですかね?

書込番号:16348857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/09 21:36(1年以上前)

形状はXPERIA Zを踏襲した形になるのでは?ということなんで噂通りだと交換できない可能性が高いような気がします。

結局噂ですし、そもそもau発売されるかもというのも噂ですから、秋まで待ってみるのもひとつの手ではありますよ。

XPERIA以外も何らかは発売されるでしょうしね。

早く交換して精神的な負担を軽くしたいということであれば、噂なんか気にせず購入という方がアリだと思います。

書込番号:16348930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 21:53(1年以上前)

ari0401さん。


分割が残っているのはそんなにネックではないです。

確かに迷う必要はないかもしれませんね;;


明日au行ってみようかなー…

書込番号:16349016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 21:58(1年以上前)

くろふねさん。

そうなのですか〜;;

これから出てくる機種は内蔵ばかりかもしれませんね。
充電持ちとか考えたら…

電池パック取り外し可能が無くなる事を考えたら、今が換え時なのかもしれませんね。

書込番号:16349036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/09 22:57(1年以上前)

いくちぃさん
要するに11fの不具合を感じるままに訴えればいいだけですよ(*^^*)

訴える場所は157のサポートセンターです。

私も11fで購入当初から悩まされた者です(笑)

11fから当時発売される前のHTC J butterflyに無償交換してもらいました。

そんな3,000円ばかりの下取りなんかに目を向けては損ですよ(^o^;)

今からでも遅くないので戦ってくださいね♪


書込番号:16349364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 23:07(1年以上前)

Crazy☆Tomatoさん。

でも、私は修理には一度も出していません。
修理に出してないのに無償交換して貰えるのでしょうか…?

書込番号:16349411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 23:11(1年以上前)

発熱とバッテリーの持ちですが…
発熱に関しては、自分の使い方では40度を超えたことがありません。温度の監視は「バッテリーミックス」で見ています。

次にバッテリーの持ちですね。僕はあるカードゲームにハマっていまして、休憩時間はスマホにベッタリです。そんな使い方で、朝6時に卓上ホルダから外してバッテリー残量10%台になるのが22〜23時あたりです。
ゲームの都合でバッテリーに関しては僕も心配でした。ソニーのモバイルバッテリー「サイクルエナジー」も購入しましたが、この一ヶ月で使用したのは4回ほどです。
ですから、普通に使われている分にはおそらく2日に1回の充電で大丈夫そうな感じです。ちなみにバッテリー残量10%台から満充電までACアダプター04でもサイクルエナジーでも2時間ほどです。

書込番号:16349431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/09 23:25(1年以上前)

ari0401さん。

比べ物にならないくらい違うのですね…

私のISW11Fはちょっとサイト見たりしたら40度あるのは当たり前です;;
カバーしているからそこまで熱さ感じないですが、カバー無かったら凄いでしょうね…


修理には一度も出してないので、もし訴えても無償交換は厳しいかな…
3000円下取りで分割残ってるけど、Xperia UL SOL22に換えるべきかなー…;;

書込番号:16349508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/10 00:17(1年以上前)

スレ主さんの境遇があまりにも私と似てたんで思わず返信しちゃいました。
私もISW11Fを使っていて同時期のシャープ端末をカミサンが使ってます。
無料電池の在庫無しも味わってWEBで申請してから届くまでに2ヶ月掛かりました。
本当に忘れた頃に届きますよ。
私もISW11Fで発熱や自動リブートなどで散々悩まされましたが、
OSを4.0に上げてからは電池の持ちは悪いままでしたがそれ以外の動作は驚くほど快適になりましたよ。
そんなに不満は無く二年間使い切るつもりでしたが、物欲に負けてSOL22に買い換えたらまさに極楽でした。
最新のスマホは本当に快適ですよ。
カミサンの携帯もSOL22かシャープの新型に買い換えてあげようと思ってます。

書込番号:16349731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 10:07(1年以上前)

ぽんぽこ?さん。

ありがとうございます。
やはり、ISW11Fの無料電池パックは難しいのですね。
修理にも一度も出してないので、無償交換も難しいでしょうね…

3000円だけど下取りしてもらってXperia UL SOL22に買い換えた方が良いかもですね。

書込番号:16350553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 10:16(1年以上前)

はじめまして、auから下取り\3,000とのメールを見てから新機種に興味を持ちココを拝見致しました。
現在、ISW11Fを使用しています。
ここの住人の方もこの機種を所持または経験された方が多かったので正直驚いております。
このISW11Fは発売日に購入後、後にGPSの不具合(衛星の補足が弱すぎる)で修理して以来、現在も使用中です。
未だ、多機種に比べてGPSの性能は悪いのですが今年4月にバッテリー無償で取替え、動作の方も特にストレスなく利用しております。が、ただし使用中に限っては電池残量が極端に減る(もともと容量が少ないためもある)ので、支払い残5ヶ月を待たずして買い替えを検討しいる次第でございます。
今後とも、みなさんのSOL22の情報を参考に機種変更を検討したいので宜しくお願いします。

書込番号:16350574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 12:37(1年以上前)

sattoさん。

はじめまして。
私とかなり似ていますね。
私は修理には一度も出してないまま使っております。
発熱は本当に凄くて、汚れより熱の影響でクリア色のカバーが今では黄ばんでしまっています;;

今日auに行ってみようかと思っています。

バックアップしたし、必要なメールは手持ちのコムに送っておいて後から送り直せるようにしてから機種変しようかなと思っています。

書込番号:16350893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 22:29(1年以上前)

皆様この度はありがとうございました(^-^)

本日、我慢しきれずに店に行き、XPERIA UL SOL22に機種変してきました!

日曜日にはホワイトしかないと言われていたのですが、今日入荷されたみたいで黒に出来ました。

機種変やら下取りやらで2時間掛かりましたが(笑)
機種変して良かったです!
全然違います!

清々しい気持ちです。




良ければお勧めのアプリとか教えてくださいませ。

書込番号:16352543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 22:47(1年以上前)

おめでとう!そしてようこそ!

書込番号:16352635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 22:50(1年以上前)

ari0401さん。

ありがとうございます。

お勧めのアプリとかありましたら教えてくださいませ。

ATOKとかっていうキーボードは良いのですか?

書込番号:16352656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/10 23:23(1年以上前)

ULの世界へいらっしゃい。

> お勧めのアプリとかありましたら教えてくださいませ。

PCがあってwifiが使えるのであればAirDroid2ですかね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zYW5kLmFpcmRyb2lkIl0.

いちいちUSBケーブルをつないだり、SDカードを取り出したりしなくても、wifi経由でファイルのやり取り等ができるので。

書込番号:16352800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 23:30(1年以上前)

くろふねさん。

両方無いです…;;


元々ついてるキーボードちょっと使いにくいですね;;

有料のはしたくないですし…



あと、月に7G越えたら遅くなるとか言われたのですが良く解りません。


書込番号:16352833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 23:40(1年以上前)

僕にオススメアプリを聞いてはいけません。必要最小限しか入れないんで、全然知らないのですよ。
ATOKも使ってません。POBoxで足りてます。ATOKは無料お試し版があるみたいですよ。

「Sony Select」からXperia ULマストアプリとかSonyアプリ覗いてみたらどうですか?
僕もたまにチェックしてます。自分の用途に合うようなアプリあるかな〜って。

7GB制限はですね、通信速度が遅くなります。ネット閲覧するのに普段より時間かかるようになります。それだけです。普通に使っていればまず1ヵ月で7GBも通信しませんから気にしなくて大丈夫だと思います。

書込番号:16352877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 23:49(1年以上前)

ari0401さん。

ありがとうございます。

XPERIAの見てみます。

7Gが気になりました。
普通に使ってたら大丈夫なのですか。
よほど毎日沢山アプリとかしない限り大丈夫なのですかね?

書込番号:16352913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/10 23:54(1年以上前)

> 7Gが気になりました。

Youtube等、ストリーミングで動画を頻繁に見たりしなければ普通は大丈夫ですよ。

書込番号:16352936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 00:02(1年以上前)

くろふねさん。

そうなのですね。
動画はあんまり見ないので、見ても週1か2です。
大丈夫なら良かったです。

そういうのが解るアプリとかあれば安心ですよね。

書込番号:16352974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 06:00(1年以上前)

データ使用量の確認なら設定の「データ使用」というところで確認出来ます。

書込番号:16353418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 07:18(1年以上前)

くろふねさん。

ありがとうございます。

何MBで1Gになるのでしょうか?

書込番号:16353541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 07:42(1年以上前)

1024MBで1GBです。

書込番号:16353582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 07:56(1年以上前)

>ATOK

私はacro時代から使ってます(当初安い時に買ったんで、機種変しても便利に使い回してます)

使いやすいですが、あくまでも好みですね。
昔から大きな仕様変更が無い分、
使い難くかったのが、徐々にバージョンアップで使いやすくなってきたPoBOXのほうが株を上げてきた感すらあります。
どちらもキーボードをリサイズできるので、大きなULには便利ですね。

PoBOXの着せ替えも楽しいし、ATOKの手持ちの画像を貼りつけられるのもオリジナリティあって楽しいですよ。

書込番号:16353609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 07:57(1年以上前)

くろふねさん。

ありがとうございます。

Google playが結構きますね。
アプリとるのに気を付けないといけないですね。

書込番号:16353611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 11:09(1年以上前)

いくちぃさん>>
ご返事ありがとうございます。
機種の件、ほんと喜ばしい話で何よりです。
参考にさせてもらいます。

ISW11FではWiMAXアンテナの目の前でも3本線にならないほどの感度が弱く、実速度も遅かったハズです。
それに比べてLETは範囲も広く、それなりの速度が安定して出てると思いますよ。

ただし、ごく一般的な契約だと月の通信量が7Gを超えると3Gに落ちてしまうけど、実際に屋外でモバイル機器を7GBをまで使い切る時間も相当だと思います。しかも、自宅などでマメにWiFiを使用していれば大丈夫だと思いますよ。

設定画面の中に「データー使用」またはそれに該当するデータ通信関連(SOL22の画面を知らないのですいません)の設定項目に現在のモバイルデータの使用積算グラフのような表示があると思われますので、そこで月のおおよその、LTE使用量が判ると思います。

書込番号:16354043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 12:35(1年以上前)

sattoさん。

ご丁寧に色々とありがとうございます。

LETは私はアンテナバリバリ4本立ってます♪
でも、家はWi-Fi繋がらないのです…;;
だから気を付けないといけないですね;;

Google playストアが一番きますので、アプリとるのとか気を付けます。

書込番号:16354270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 12:41(1年以上前)

大きいファイルをダウンロードしたりするときは

・近くのau wifiスポットを利用する
・近くのコンビニのwifiスポットを利用する

どちらかで対処すればいいのではないでしょうか。
コンビニのwifiスポットですが無料で利用できますが、会員になる必要があったり使用時間が制限されたりします。

・セブンイレブン セブンスポット
http://www.sej.co.jp/services/7spot/

・ローソン LOWSON Wi-Fi
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/

・ファミリーマート Famima_WiFi
http://www.family.co.jp/services/famimawi-fi/

書込番号:16354295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。

試してみます(^-^)

書込番号:16354338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 16:22(1年以上前)

くろふねさん。

早速近くのセブンイレブンでしてみました。
しかし、アプリダウンロードしたらGoogle
playストアが410MBくらいだったのが510MBくらいになりました。
なぜでしょう(._.)

書込番号:16354784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 20:47(1年以上前)

Wi-Fiで接続したのにデータ通信量が増えたってことですか?
Wi-Fi接続中はLTEの文字が消えて、通常の4段階の電波強度アイコンの隣にWi-Fiの電波強度アイコンが出ます。アイコンは取説で確認して下さいね。どんな形のアイコンか載ってます。

7SPOTで接続ができたら、ブラウザを開くと「あと何回接続できます」とか「あと何分利用できます」みたいな画面が出るはずです。それが出ない場合はまだWi-Fiで接続されておらず、準備ができた状態に過ぎません。アイコンで接続できたか確認して下さいね。

書込番号:16355618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 20:54(1年以上前)

ari0401さん。

アイコンはWi-Fiにちゃんとなっていました。
何かが悪かったのですね;;

また試してみます。


あと、ストラップやアクセサリーはつけれないみたいですね;;
そこが少し残念でした。

他の所で見たのですが、空充電何回かした方が良いんですよね?
昨日一度0%にしてから充電しました。

書込番号:16355645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 21:17(1年以上前)

疑うようで悪いのですが、実はこういうことだったりしませんよね?

・最初から410MBでなく510MBであったとか。
・あるいは小数点が入っていたりしませんか?410MBでなく4.10MBから5.10MBとか
・単位がMBでなくKBとか。

そもそも、Google Playからまとめて100MB近くものアプリをダウンロードしているのでしょうか?
たしかに20MBのアプリはザラにあるので5つダウンロードすれば100MBになるとは思いますけど・・・

書込番号:16355750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 21:24(1年以上前)

機種不明

くろふねさん。


スクリーンショットしました。

こちらです。

書込番号:16355770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 21:31(1年以上前)

スクリーンショット見ていますが、Google Playストアの通信量は411MBにしか見えませんけど??

全体の通信料は530MBほどあるようですが・・・

書込番号:16355801

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 21:35(1年以上前)

う〜ん、なぜでしょうね?設定から見るデータ使用はWi-Fiで通信した分は含まれないと思いますが…
いくつアプリを入れたかわかりませんが、その中のいくつかのアプリをモバイル通信でアップデートして、それが100MBもあったとは考えにくいかなと思います。ちょっとわかりません。

ストラップは取り付け可能です。背面カバーを外して取り付けます。取説に図解入りで載ってます。

書込番号:16355823

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 21:38(1年以上前)

おっと、データ通信量の件は解決したようで。

書込番号:16355832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 21:44(1年以上前)

くろふねさん。

本当ですね。
すみません;;

でも、たどってみたらGoogle playは10MBくらいは増えています。
Wi-Fiでしても少しは増えますか?
セブンイレブンではWi-Fiで4つアプリとりました。
その4つはデータ設定には載ってないです。

書込番号:16355862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 21:52(1年以上前)

ari0401さん。

ありがとうございます。
昨日はいくつかモバイル通信でダウンロードしました。

まぁ、アプリは沢山とるのは最初だけなので、大丈夫かなと思っています。

ストラップ付けれる場所解りました。
ありがとうございます♪

充電は何回か空にして充電した方が良いんですよね?(._.)

書込番号:16355898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/07/11 22:17(1年以上前)

WiFiを使っていながら短時間に10MB増えるということはまずないと思うんですが・・・

ちょっとわからないです。


あとバッテリーについてはあまり気にせず普通に使えばいいと思いますよ。
空にしてから充電したほうがいいという人もいれば、空にしないでこまめに充電したほうがいいという人もいますので。

ちなみに私の場合は後者でやってます。後者でやってもバッテリーは段々こなれてきますよ。

書込番号:16356026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 22:37(1年以上前)

くろふねさん。

そうなのですね。
あ、思い出しました。
昼と夜に2つアプリとりました;;

とっただけで使ってないはデータ設定に載らないのですね(._.)
Google playストアにまとまってるのか…


充電の件もありがとうございます。
昨日は買ったばかりなので22時には0%になり充電しましたが、今日は朝から今まで充電せずに使っててまだ26%残っています。
ISW11Fの時とは全然違います。
このまま寝る頃に充電さして寝ます♪


コピーテキストのアプリが早くXPERIA ULにも使えるようになったら良いですね。

書込番号:16356134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rgerwgさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 22:38(1年以上前)

発熱だのバグだのはAndroidじゃ日常茶飯事ですから、どうしても嫌ならiPhoneをお勧めします。

書込番号:16356141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング