『通話時のスピーカー』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通話時のスピーカー

2013/08/03 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:55件

昨日、IS12sから機種変更しました。

通話相手(au Aiphone)からノイズがすごくて聞き取れないと言われました。

なので家族の携帯を借りて、試しに通話してみました。
ストラップが少しでも動かすとその音を拾ってしまい、スマホを持ち変えたり、ボリュームボタンを押した音も拾います。
このノイズはハンズリー通話(標準の通話のスピーカーモードを使用しています)になるともっとうるさくなり、まったく聞き取れませんでした。

皆さんのスマホもこのような症状はありますか?
12sでは、ハンズリー通話も快適にできていて、便利だったんですが,,,。

メールも時間差で届いたり、一回きりですがフリーズしたりでがっかりです。


あと、3GスマホからLTEスマホに機種変更なのですが、simカードフリーで差し替えて使えなくなるという説明を受けましたが、ワイハイがある自宅でネットのみ3Gスマホが使えます。電話やメールは使えないですが、これは普通なんですか?

専門用語もわからず、分かりにくい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:16432164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/03 16:36(1年以上前)

機種不明

11番

私はストラップを使わないので試してませんが、
画像で判るとおり、ストラップホールの真横の穴がマイクなのでおそらく干渉してるのでしょう。

ストラップを使わないほうが良い。と、言ってしまうと製品としての完成度的にどうよ?と思わなくもないすが、対処としては無難でしょうね。

>ワイハイがある自宅でネットのみ3Gスマホが使えます。電話やメールは使えないですが、これは普通なんですか?

至って普通です。Wi-Fiを経由してお宅の通信環境で通信をしているだけでauの3Gを使えるわけでも無いので通話もezweb.メールも当然使えません。
要はPCやタブレット、あるいは携帯ゲーム機と同様な端末として使えるだけです。

べつに3G端末でなくてもULもSIMカードを抜けば同じ状態になります。

書込番号:16432409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/03 23:58(1年以上前)

機種不明

設定→通話設定→マイクのノイズ抑制、スピーカー音拡張設定
この辺の設定を見直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16433940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/04 21:57(1年以上前)

どんなストラップか写真のせてみては?

普通のストラップではノイズはないですけどね

あとメールも
何のメールかものせたほうがアドバイスうけやすいですよ

書込番号:16437166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 10:04(1年以上前)

私は単身赴任なのですが買い直して妻に電話したと時に『何かこもって聞きずらい 風呂場にいるの?』と言われました。 それでりゅうちんさんが言っているように私もノイズ抑制のチェックを外して電話をすると『今まで通り』と言われましたよ。 一度やってみてはいかがでしょう

書込番号:16445184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/07 13:49(1年以上前)

ACテンペストさんありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ストラップの件、ちゃんと考えてよって感じです↓↓
私はバックにしまうことが多く、ストラップがついていた方が探しやすいので、できれば外したくないのに,,,。
でもストラップが原因なら外さないといけないかもしれないですね。

ワイハイでネットができる件は、普通みたいで良かったです(*^^*)
契約違反みたいな、悪いことだったらどうしようかと思っちゃいました(笑)

書込番号:16445733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/07 13:54(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

抑制、拡張、速度を下げる 項目すべてにチェックがついてました。
というか、機能的に良いものかと思い、意味もわからぬままチェックをしました。
反対にチェックを外して、様子を見てみます(*^^*)

書込番号:16445743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/07 14:03(1年以上前)

のののりさん、ありがとうございます。

遅くなり申し訳ありません。

ストラップは直径10センチくらいのぬいぐるみで、鈴がついています。
鈴の音を拾ってしまうのでしょうかね。

メールは、メルマガか、auAiphone、ドコモガラケーの方々が多く、内容もデコメ等はなく、文章プラス公式絵文字です。
どのメールも関係なくきたり来なかったりで、普通に送受信できてると思ってたら、急に新着メール問い合わせをしてもこなくなり、次の新着メールと一緒に届きます。

まったく受信しないわけではないですが、不便です(泣)

書込番号:16445762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/07 14:06(1年以上前)

ハルッキーさん、ありがとうございます。

ノイズ抑制のチェック、早速はずしてみました。
次の電話が楽しみです(*^^*)

書込番号:16445766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/07 14:20(1年以上前)

レスをくださった皆様、ありがとうございます。

実はauお客様センターに、電話のノイズ、メールについてを相談したところ、simカード交換をしてみましょうと言われ、auショップにて交換していただきました。

ノイズについてはまだわかりませんが、メールは、交換後2時間経過、5通くらい送受信をして不具合なし、こちらのクチコミの返信をするときに、新着通知をしていたところ、問題なく全てすぐに受信できました。

simカード交換で良くなったのか、たまたま受信できてるのかわかりませんが、今のところはよかったです(*^^*)


書込番号:16445796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング