『2013年冬モデル新商品発表会を10月 2日(水)14時に開催へ!』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013年冬モデル新商品発表会を10月 2日(水)14時に開催へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

ようやく冬モデルの発表会の日程が出たようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/kddi-au201310214.html?m=1

Xperia Z1の発表と発売予定もこれで判りそうてすね!

Xperia Z1、10月中に発売にならないかなぁ〜。

書込番号:16631217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/09/25 15:38(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、楽しみですね。
Z1欲しいけど、もう1年は辛抱して
Z3あたりを狙います。
(^^ゞ

書込番号:16631376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/25 16:12(1年以上前)

>JUNKBOYさん

こんにちは。
現役IS11Sユーザーです(^^;

家族はVLやULなのですが、自分のイメージと違っていたのでZ1は楽しみです♪

でも、Xperia Z ultraにも興味があったのですが国内発売の見込みが聞こえてこないし、Z1のカメラ機能やガラスパネルの高級感を堪能したいですから(^-^;

docomoの発表会とZ1の発売も気になりますが、まさかauの先行発売?なんて事にはならないですよね?

現在の噂ではZ2までですが、更なる性能アップしたZ3(仮)も楽しみ

書込番号:16631487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/25 16:14(1年以上前)

文章が途中で切れてしまいましたが、楽しみですよね。

ちなみに、Z1は銀座のSonyビルでタッチ&トライでグローバルモデルを触ってきました。

書込番号:16631492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/25 19:50(1年以上前)

自分は近々、ドコモからauに変えないと行けない事情がありまして、Z1の発売が遅いならULを0円で購入予定です。なので、この発表は重要ですね。あと、WiMAX2搭載スマホが出るのか?も気になりますね。

書込番号:16632187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/25 21:52(1年以上前)

>ケンツケンツさん

こんばんは。
発表会、もう来週ですね!
Xperia Z1の発表もあると思いますが、auでのZ1発売は、当初来年の2月…ではないかという噂でしたが、新型iPhoneがdocomoから発売されたのでSonyの戦略が変わった?とかの噂もあって意外に早いかもしれませんね。ただ、docomoより先に発売されるのかどうかも判りませんので発表会が楽しみです。(docomoより先に発売されるならとても嬉しいです)
カラーリングにしてもグローバル版と同じなのか別色があるのかも気になります(個人的には紫です)

WiMAX 2+に関してはUQが9月30日にWiMAX 2+の記者発表会を開催するそうです。
UQは子会社ではありますが、来年以降にWiMAX 2+の搭載(LTEとのダブル)のような記事を見かけた事があるので今回の発表会でのWiMAX 2+搭載機は無いのではないでしょうか(根拠はありません)

書込番号:16632710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/25 22:28(1年以上前)

こんばんは。
+WiMAX2搭載機のリリースはauの社長が明言してますね。

http://japanese.engadget.com/2013/09/02/au-td-lte-wimax-2/

が、まあ、問題はSONYが乗ってくるかどうかですが…
何かと毀誉褒貶が激しい富士通あたりの救済ギミックになるのかなぁ?

Ultraあたりに積んでくれると有り難いんですが。

速度規制無制限かどうかも判りませんが、最悪Lteと別制限で、しかも容量が多ければ良いですね。

auの最終兵器になるか?

書込番号:16632863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/25 22:42(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんばんは。
WiMAX 2+の情報ありがとうございました。
WiMAX 2+が現行WiMAX機と同様に無制限ならauの切り札になりそうですね。
LTEと同様に従量制だったらWiMAX 2+を搭載しなくてもいいと思いますが、トラフィックの分散にもなるので導入したいのかな…。

もし、WiMAX 2+が従量制ではなかったらスマートバリューもあるauは無敵?
でも、確かにSonyはWiMAX 2+機を作らないかもですね。

書込番号:16632939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/25 23:03(1年以上前)

SONYは良くも悪くもグローバルベースが基本ですからね〜
au向け端末だけにそこまでカスタマイズしてくれるかどうか…
ただ、実現すれば第四のバンドとしてトラフィックの軽減や、2.5Ghzの高周波を生かした高速通信として文字通り最終兵器になりそうですが。

ただ、屋内貫通は懸念材料ですが、現行WiMAXよりはマシになりかなぁ?

書込番号:16633044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/26 00:27(1年以上前)

つーか、ドコモモデルではとても高級に作って出しても…

昔からauは必ずデチューンして、他の機種と平均化を図ろうとする悪い癖が…

そんな事しなくていいから、最高峰のまま出して欲しいものです。

コスト均一化なんかするから、au機は安っぽいと言われるんですよね。ガラケー時代から、そう。

書込番号:16633405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/26 07:45(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

こんにちは。
>昔からauは必ずデチューンして、他の機種と平均化を図ろうとする悪い癖が…

>そんな事しなくていいから、最高峰のまま出して欲しいものです。

全く同意です。差別化なんて必要ないですよね。
唯一差別化しなかったモデルはacroだと思います。(カラーリングには差がありましたが)
ULのような事にならないように願います…。

書込番号:16633942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/26 08:43(1年以上前)

WIMAX2が無制限なら、どこのメーカーが出しても、買うかも!あと、個人的にはZ1に伝言メモが搭載されてほしいです。早く大阪南部の阪和線ではつながらないドコモから、阪和線すべてLTEのauに移りたいです。+WIMAX2が無制限ならau最強ですね。

書込番号:16634043

ナイスクチコミ!4


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/26 15:17(1年以上前)

>ケンツケンツさん

現在の+WiMAX機は無制限ですが、WiMAX 2+を積んだ料金が気になりますね。

無制限ならとても魅力あります。是非auにはそのぐらいの意気込みでお願いしたいです!

書込番号:16634957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/26 16:02(1年以上前)

WiMAXの料金は確かに気になりますね。+500円以内ならいいですが…
あと噂されていたZウルトラの存在も気になりますね(実は一番欲しい機種)
とにかく今回のauの発表会は楽しみです。

書込番号:16635073

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/30 14:31(1年以上前)

>ケンツケンツさん

本日UQからWiMAX2+についての発表会がありました。
高速になった上に従量制ではなく無制限!
料金もリーズナブル。
4GとWiMAX2+をセットにしてもLTEフラットより安いです!

auの田中社長さんも『au×UQ WiMAX』として新たなサービスを発表したい」 と述べられたそうなので、au機にも載せて欲しいですね(^-^)/

http://www.uqwimax.jp/signup/charge/plan10/

実現する端末やサービスがでたらauは無敵?
発表会が益々楽しみです。

書込番号:16649768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/30 20:22(1年以上前)

制限無しは朗報ですね!

+WiMAX2+機は規定路線だと思いますが、問題はどの機種になるかですね。

VAIOなどの抱き合わせタイアップでSONY機に載らんかなー

うまくすればWiMAX2+搭載au版Xperia tabletの道を拓くかも?

書込番号:16650802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/30 20:54(1年以上前)

XPERIA Z ウルトラにWiMAX2が乗ってくれると最高ですが。ただ全国にエリアが広がるのが2014月末だこら、今はエリア的にはあまり期待出来ないですね。
正直、今日はソフトバンクの発表のほうが衝撃でしたね。特に303SHには。これauに出ないかな。
auの発表会はソフトバンク以上に期待したいですね。

書込番号:16650951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/09/30 21:57(1年以上前)

>+WiMAX2+機は規定路線だと思いますが、問題はどの機種になるかですね。

確かにそうですね。
+WiMAX 2+を搭載した端末がauから発売されるのは、まだ先になりそうですが制限なしですから期待しますよね!
過去Sony機にはWiMAXを搭載した端末が無かったですから、もし搭載されればとても嬉しいです。


>XPERIA Z ウルトラにWiMAX2が乗ってくれると最高ですが。

自分でも欲しい端末でしたが、国内発売の噂も出てこないし、グローバルモデルからあまり時間が経って発売されても魅力が半減しそうです(>_<)
国内発売される時にはそのぐらいのサプライズがあっても…。

2日の発表会でZ ウルトラの発売目安情報だけでも欲しいです。状況によっては待つかもしれませんが、自分の場合そうでなければZ1の購入かなぁ〜。(2台は持てないです…)

書込番号:16651290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/30 22:06(1年以上前)

>302/303SH

どの点が注目ですかね?
IGZOですか?ベゼルレスですか?ハイブリッド4Gですか?

au秋冬モデルにもSHL23予定されているので(auには長らくハイエンド機をリリースされてないことでもありますし)大きさはどちらになるか判りませんが、おそらく同等の仕様になると思いますよ。

ハイブリッド4Gについては追従できるか判りませんが、同じTDーLte互換であることだし、今すぐでは無いにしてもその技術は転用が利くかもしれませんね。
ひょっとしたら先々の+WiMAX2+搭載機の本命かも?

書込番号:16651336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/30 22:43(1年以上前)

303SHは片手で操作が容易。うちの会社がiPhone用のLTEが強いので(ドコモがたまに圏外でauはやや弱め)ハイブリッド4Gが魅力。IGZOで小さなバッテリーでもokなので、スマホが軽量などかな。
それかどうせ両手で操作するなら画面がデカイXPERIA Z ウルトラが狙い目でした。
ただ家族割等で早めにauに落ち着きたいので、たぶんZ1に落ち着く予定です。
XPERIAってなぜか伝言メモを搭載しないのが、少し気に入らないですね。留守電聞くのに別料金&通話料って…

書込番号:16651553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/10/02 14:58(1年以上前)

発表会ではZ ultraに関しての情報はありませんでしたが、Xperia Z1の発売が噂されていたよりも早かったのと、QX10等も発売するんですね。
スマートバリューmineというサービスも。

タブレットやファブレットは来春にたくさんだすような気配だったのでZ ultraもそこかな…。

ちなみに、スライドが上手く動かなくて田中社長さんがauで起きた通信障害に例えて笑いを誘ってました(^^;

新しいガラケーも発表されました。

すでにdocomoから発表されているXperia Z1とどっちが先に発売になるのかな?

カラーリングまで同一というのも初めてですね。

書込番号:16657559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/02 15:07(1年以上前)

Z1は10月下旬発売のようですね.
12月位だと予想していましたが,思っていたよりかなり早かったですね!

書込番号:16657584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/02 15:13(1年以上前)

とりあえず電話で予約入れました!

まだ正式予約ではないけど。

パープルとホワイトで悩みそうです、大きくて重たいのが気になるところですね。

書込番号:16657595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/02 15:58(1年以上前)

10月発売なので(auよく頑張りました)、ウルトラと伝言メモはあきらめて、この機種(ブラックかパープル)にしたいと思います。いろいろコメントを頂いてありがとうございました。シャープがソフトバンク版みたいなのを出せば悩みましたが…

書込番号:16657699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング