『専用 充電器 auのSDカード これって???』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『専用 充電器 auのSDカード これって???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 peropepeさん
クチコミ投稿数:2件

Xperia UL SOL22 auを7月に購入しました。
auショップではなく近くの携帯ショップでの購入でした。
購入後1ケ月しないうちにPCからの充電をしているうちに本体が異常なくらい熱くなりました。
音楽のリスモプレーヤーも突然転送が出来なくなりました。
お客様サポートへ問い合わせをした所、結果的には『初期化』でした。
渋々『初期化』しました。 やはり、1ケ月後同じ現象がおきました。
4〜5回程、『初期化』しましたが、Speriaのアップデートをしたとたん!!
充電は5%になり充電出来ず、その日10回以上再起動が繰り返されてしまいました。
その夜auショップへいき、交換依頼に行きました。
1時間程、調べてもらいましたが結局、microSD(KINGMAX)はと充電器(いままで使用してました)が悪さしておりました。
SONYは専用充電器・microSDはau純正品・・・これって???
やはり購入先はauショップですね。

書込番号:16676612

ナイスクチコミ!1


返信する
mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/07 17:18(1年以上前)

メーカーも純正品でしか動作テストしてないでしょうから、純正以外使うなら自己責任でしょうね。
特に充電器は、古いものだと出力が違い過ぎて…。

書込番号:16676908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 peropepeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/07 18:51(1年以上前)

mi--chi さん ありがとうございます。
確かに。。。知識不足ですね。
microSDを確認しましたら、class6でした。
auはclass10でした。
今は、何事もなく使用できてます。(^^ゞ

書込番号:16677185

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 19:03(1年以上前)

充電器は純正品だと思いますが、microSDは市販品で良いと思います。
auで販売してるmicroSDも、市販品にauのシールを付けただけだと思います。(買ったことないので予想ですが)

書込番号:16677226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/07 20:06(1年以上前)

確かにauが売ってるSDカードも単なるOEMですが、
サンディスク製ですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/plus-one/sd-card/

kingMax製だと、ひょっとしてショップ独自売りの商品だったりするのでは?
充電器も、この機種は充電器は同梱されてませんので、SONY製充電器といえども純正品とは言い難く、過去製品の付属品なら、mi--chi さんの仰るとおり、対応品であるかも疑問です。

素直にau共通アダプター04にすることをお薦めします。

とかいう私はPSPgo用とPSVita用のACアダプター+SONYEricsson製EC系USBケーブルで充電してますが、今のところ何の問題もありません。

書込番号:16677458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 20:14(1年以上前)

話が逸れますが、以前ドコモショップで、NECのスマホで、付属品ではなくdocomo標準品のアダプタを購入した際、ドコモのカタログ上は対応してるのですが、何か不具合が出た場合、NECの指定品ではないので、動作保証対象外と言われたことがありました。

何故標準品を買ったかというと、スマホが数台あるので、それぞれの付属品を使ってたらケーブルがうっとおしいからです。
尤も夏モデルでは、アダプタもSDカード(試供品)も、全て別売になってしまいましたが。

書込番号:16677497

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/09 02:28(1年以上前)

やたら、高いハイスペックスマホを
買うのに(しかもローンで)
、その辺のショップ とか
ありえねぃ。
少し安いからって、飛び付いても
個人情報抜かれるリスクもあるしなぁ、、、
どう考えても、ぁぅショップ一択やろぅ、
jk。

書込番号:16682867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/09 08:00(1年以上前)

>個人情報抜かれるリスクもあるしなぁ、、、
どう考えても、ぁぅショップ一択やろぅ、

…(苦笑)、いやぁ失礼。
いらっしゃるんですね。キャリアの印籠を一も二も
無く信奉されている方が。

上にリンクを貼ってますが、au専売SDはサンディスクのOEMで、auのラベルやデザインで差を付けているものの、同社市販の同等品と基本的には同一のものです。
少なくとも、リンク先の製品説明にはau機種に特化した機能や個人情報保護機能は謳われていません。
著作権保護された音楽や映像保存形式を取り扱う機能はあるでしょうが、あくまでそれらコンテンツに対してであり、個人情報保護とは違います。
個人情報保護は基本的にセキュリティーソフトや暗号化されたデータ形式など、先にデータの送り元である端末で行うもので、SDカードが寄与することではありません。
SDカード単独でデータ加工を行うとなるとデータの読み書き転送に時間がかかる上、機器との接続が難しくなるのでSDカードの利点である汎用性に問題をきたすでしょうね。

スキミングなどは例えばおサイフ機能などの別のデータ受け渡し手段のセキュリティーを破られるのであってSDカードが直接関与することではありませんね。
仰る通り、そこらへんで売っている、特にワゴンセールに回る物やネットショップで格安のものは並行輸入の粗悪品、性能表示を偽る物、あるいはあからさまな偽物までピンきりあることも確かです。

品質保証的には製造流通ルートが不確かな物よりは、auで売っている物のほうが安心安全なのは確かです(保証サポートはサンディスクが行うのであって肝心のauは関与しませんが)
そのためにそれなりのお金を払うのも良いでしょう。定価、小売り希望価格であって、法外な値段ということでもありませんし。

しかし多少の知識と見る目があれば(勿論モノによっては自己責任の上)同等品でも割安な値段で賢い買い物ができるメリットはあります。

少なくとも一択ということでも無いですね。

書込番号:16683247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/10 06:43(1年以上前)

その辺のショップが
信用出来ねーって話だわな。
キャリアショップ以外は
信用しないが吉。
最もキャリア自体も絶対って
訳じゃないが、、、
今のご時世、個人情報がどっから
漏れるかわからんヤシ。

書込番号:16687138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング