『不良??』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良??

2013/10/20 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:2件

mnpでSOL22に変更しました。
購入時から、通話音量設定を最大にしても小さく相手の声が聞き取りづらい状態だったのと
相手側にもこちらの話声が小さく聞こえているようです。
通話スピーカーにした場合も聞き取りづらい状態です。
購入した家電量販店に持ち込んだところ、確かに小さくこもって聞こえます。と店員さんも言っておりましたが
購入して1ヶ月しか経ってないのに、落下等もなく普通の使い方しかしていないのにもしかしたら有償修理になるかもしれないと言われました。(安心ケータイサポートプラスに入っていない為)
こんな対応は普通なのでしょうか?

現在は代替機種でoptimusGを使っていますが同じ防水機種なのにこちらの通話状態は良好です。
こちらの価格.comレビューを見ますと、SOL22の通話音質はクリアではっきり聞こえると言う方もいますし、こもって聞こえるという方もおられる為、仕様なのか不良なのかわからない状態です。不良で治ればいいのですが。。。

また、電池の持ちについてもSOL22は目に見えて減りが恐ろしく早い状態でした。
Yahoo!スマホ最適化ツールでバッテリー100%時の残り時間を比較すると(同設定で)
SOL22は8〜9時間、optimusGは34〜35時間でした。

書込番号:16730199

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/20 10:26(1年以上前)

au安心ケータイサポートプラスに入っていない場合のauの対応として、こちらのサイトに

http://matome.naver.jp/odai/2137127949283700701
auの場合は携帯電話で多い、水漏れなどの全損修理が有料会員でなくても10500円でできますが。
「お客様の故意によるものは補償対象外とあります。」
その判断はau側がするので、auがNOといえば、修理代金は全額負担となります。

と書かれていました。
まずは、auお客様相談センターに相談することですね。
家電量販店ではなく、「au」に判断をしてもらいましょう。

書込番号:16730321

ナイスクチコミ!2


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/20 22:35(1年以上前)

157へGo!

ぁぅの電波状態により、
相手方が聞き取りずらい
場合が、まれにあり。
又、相手方の通信端末により
こちらが聞き取りにくい
(音量が小さい)場合があり。

総じて、通信品質は悪くないが、
なかなか、ツンデレなぁぅなので、
生暖かい目で見てあげてくんなまし。

つなみにぁぅ歴13年目の漏れでしたw

書込番号:16733501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/21 20:25(1年以上前)

通話品質ですがこちらIS05からの機種変ですがかなり悪いです。
スレ主さんがおっしゃるように相手の声がこもり聞きにくい、
相手も然りです。
他の方のご意見で防水タイプはそんなもん と聞いて現在は
半ばあきらめ、ですが。
何か進展あればまた教えてください。
バッテリーも確かに最新(ではありませんがほぼの意味)のわりには持たないですね←あくまで主観
省電力のために輝度を下げてますが屋外では見にくいし
なんだか本末転倒。。。
以上半分グチ ご容赦

書込番号:16736873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/22 08:34(1年以上前)

infobarA01からSOL22に替えたのですが通話は本当にダメです。
スマホ(携帯電話)なのに電話機能がこれじゃ・・と思います。

電池に関しては買った当時は信じられないほどの減りでしたが、
最近あったアップデートと、BatteryGuruというバッテリ管理アプリでかなり改善しましたョ♪

書込番号:16738785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/25 15:43(1年以上前)

機種不明

設定→通話設定

添付画像の部分を個別に調節することにより、通話品質をある程度向上させることは可能かと思いますので、お試しになってみては。

書込番号:16752771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/30 12:33(1年以上前)

本日戻ってきましたが、結果は端末に異常なしでした。
泣く泣くいろいろ設定し直したところ
設定→通話設定→スピーカーの音拡張設定のチェックをはずしたところ
通話が良くなりました。
スピーカーの音拡張設定の効果は通話中の音声が聞き取りやすくなる効果なのですが
なぜかチェックを入れると相手の声がこもります。
とりあえず一段落しました。

書込番号:16773221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング