『寝てる間にどんどん電池が。。。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『寝てる間にどんどん電池が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寝てる間にどんどん電池が。。。

2013/11/07 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

就寝後、起床までの約6時間で毎日、平均20%減ります。
何かのアプリが原因かもしれませんが、Wi-FiもGPSもデータ通信までOFFにしてますけど
全然改善されず困り果ててます。

バッテリーミックスってアプリで寝てる時間帯の減りのグラフを見ると
急降下するような感じでどんどん減ってます。
何か原因を究明する方法はありますか?

書込番号:16805044

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 07:52(1年以上前)

こんにちは
電源タイマー設定はどうでしょう?例えば、夜12時に切れて朝7時に自動でオンするとか。

書込番号:16805061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/07 12:04(1年以上前)

私も以前はそうでした。
満充電で寝て朝起きると・・えっ?80%?みたいな。。

でも先日のスマホアップデートでかなり改善されましたよ。
朝起きると悪いときでも95%とか残るようになりました。

あと以前からの対策ですが、この機種のCPUのコア作ってるメーカ(?)
のバッテリ用アプリで、BatteryGuruというのを入れてます。

これは未確認ですが、
右下の□ボタンを押すと使ってたアプリの履歴(?)が出てくるので、
左上の全アプリ終了ってボタンを押してから寝るようにしてます。

これって裏でアプリが開いてるってことかなぁ?

書込番号:16805735

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/11/07 14:35(1年以上前)

アプリはいつも終了させてから寝てます。
でもたぶん何かが立ち上がってるんでしょうね。

書込番号:16806170

ナイスクチコミ!4


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/07 15:41(1年以上前)

アプリが立ち上がってるかどうかなら、Battery Mixで確認したらいいのでは?

書込番号:16806361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/11/07 17:33(1年以上前)

バッテリーミックスで見ても、よくわからないんですよね〜
しかし電源オフにしとけってレスには驚きましたよ!

書込番号:16806717

ナイスクチコミ!3


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/07 17:58(1年以上前)

あとは、設定→電池でバッテリー食ってるアプリを探すくらいじゃないでしょうか?
アプリに頼るなら、
電池消費量ビューア
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.takuyaandroid.ppv
みたいなアプリで確認してみるとか?

書込番号:16806819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/07 21:08(1年以上前)

就寝直前に『Battery Mix』メニューからプロセスのログを削除しておいて、翌朝に「稼働プロセス」表示して解析してみると、電池喰いの主犯を特定しやすいかと思います。

書込番号:16807578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング