『不具合多発機種?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多発機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合多発機種?

2013/11/09 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:7件

7月末→機種変更にて購入。
購入当初よりメールの遅延が多発。
とりあえずはだましだまし使いつつ本体再起動、SIM交換、本体初期化などを行うも一向に改善されず。

8月末→安心サポートにて無償交換(一回目)
メール遅延は改善されるも、届いた初日から今度はバイブ作動せず。

9月頭→安心サポートにて無償交換(二回目)
メールもバイブもひとまずは改善。
先日まで正常に使えるも、数日前から着信音やアプリの音が一切鳴らなくなる。

もちろん全て水濡れ、落下なしでの現象です。
単純にハズレの本体を引き続けただけなのかも知れませんが、完全にソニー携帯に不信感。

結局最後にはauショップに駆け込み、修理か再度の安心サポートでの無償交換を案内されたものの、これまでの経緯とSOL22への不信感を伝え、ショップ判断での他機種への無料機種変更となりました。

ネットやメールのレスポンスの良さ、本体デザインを気に入って購入した機種だっただけに、短期間での不具合連発は残念すぎる結果です。

発動早すぎるよ、ソニータイマー(笑)




書込番号:16812586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/11/09 09:10(1年以上前)

それは災難でしたが、家族2人がUL使用してますが不具合なく快適です。
問題無い機種です。
ご報告まで。

書込番号:16812943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


宏やんさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/09 12:35(1年以上前)

どんな機種でも不具合有る様です。

書込番号:16813603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/09 17:05(1年以上前)

HALさん

自分も問題なく使えたら一番でした(笑)
ほんと、久々に気に入って購入した携帯だけに残念です(((^^;)

書込番号:16814305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/09 17:09(1年以上前)

宏やんさん

いや(笑)そんな事は言われなくても百も承知です(笑)
ただ、この短期間に交換した本体が次から次へと不具合が出たのは、携帯持ち出してから初めてでしたが。

書込番号:16814323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/09 17:19(1年以上前)

個体差です。
ただ私も事例は違いますが画面浮きで二度交換していま三つ目の個体ですが浮いてるので、それについては多発してるんじゃないかと個人的には思っていますので、スレ主様の不具合がたまたま私のには出てないだけかも知れませんが…

書込番号:16814360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/09 17:26(1年以上前)

イーヴォさん

こちらは逆に画面浮きの症状は一度も見られませんでしたし、画面浮きも個体差の範囲内だと考えてます。

何にしても少しでも長い期間、気持ちよく使用したいものです。

書込番号:16814391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/09 23:15(1年以上前)

最初の個体で、強く押したりした感覚なかったのに右上が割れて以来注意してみるようになりまして…

結果、よーーーく見ないと分からないレベルではありますが二回交換して両方とも微妙に浮いてるんですよね(´д`)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16695767/
↑ここにいろいろ書いてます

書込番号:16816034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/10 01:46(1年以上前)

そんな症状もあるんですね。
防水携帯なのに、筐体に隙間できてしまったらその機能を充分に果たさないですね。

何回か交換されてるみたいですが、症状治まるといいですね。



書込番号:16816569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング