『LINEで友達登録できません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEで友達登録できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEで友達登録できません。

2014/03/08 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

今まで使っていなかったLINEを初めて登録しました。
友達を追加しようとしましたができません。

・LINEユーザーの家族にSNSで招待するも、そのSNSそのものがエラーで送れません。
家族の方から私宛てにも、同じ現象で送信エラーです。
・家族はID公開にしてあるのに、こちらからID検察すると「該当ユーザーなし」となります。
・友達を同期してみるとリストができますが、自動追加を許可してない人は当然出てきません。(家族は非許可なため、お試しにメッセージを送ることもできません。)

↓↓

・公式ユーザーは表示され、お知らせ等はちゃんと来ます。
・アプリのデータ削除、アンインストール→再インストール 再登録するも変わらず。
・auで年齢認証もしました。
・IDはまだ登録していません。
・アプリの設定はデフォルトのままです。
・セキュリティーはウィルスバスターfor au
・OSアップデートはしていません。

端末の設定で何かブロックされているのでしょうか。

前のスマホ(ISW11F)では一度アカウント取り、その後アカウント削除しました。(その時は友達の方に自動追加されメッセージが来てやりとりできました。)

何が原因なのか、また解決方法等、LINEユーザーの方に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17277972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2014/03/08 09:52(1年以上前)

おはようございます。

SNSですか?きっとSMSですよね。

思うに、ハングアウトが悪さをしていると思われます。

アプリの一覧からハングアウトを起動しハングアウトの設定でSMSをONにするがチェックされていませんか?
これがチェックされていると、auのSMSが不具合おきるようなのでチェックをはずしてみて下さい。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。
ご参考になれば。

書込番号:17278120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/03/08 13:25(1年以上前)

よしポン@福岡さま

さっそくのご返信ありがとうございます。
確認しましたが、ハングアウトのSNSはoffでした。
念のためデータ削除してみましたが、結果は同じです(T_T)

で!!!
相手に自動追加オフのはずなのに、友達からさっそくメッセージが入ってきました!
自動追加されたとのことで、、、
なのに、こちらから友達追加ボタンもなく。。。

家族にID公開に協力してもらって、トークを送りました。
相手はそのまま友達追加ボタンで私を友達に。
返信しあってもこちらには追加ボタンもなく、友達リストには反映されず、、、

なのに、トークを新規に送ろうとすると「既に友達です」との表示。
でも、友達リストには誰もいません、、、、

なぜ??

書込番号:17278815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/03/18 21:54(1年以上前)

結局、、、
友達のリストに自動追加されないようにしていたはずなのに何故か「LINE始めたんだって?」とメッセージが何件か来て、、、
そこから友達追加できました。

とりあえずことはたりたので、解決済みということにさせていただきます。

書込番号:17318527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング