スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
アプリをSDに移動させたいんですけど
前は設定→アプリ→から
アプリをクリックしてから
変更できたんですけどいつの間にか
できなくなりました
選択肢がでません
アプリを使うしかもぉ、方法はないんですか?
後、このような設定になりましたのは、
自分のスマホだけですか?
書込番号:17323249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前とは前のスマホということですか?
4.0以降のバージョンのAndroidは外部SDにはアプリを移動できなくなりましたよ。
書込番号:17323255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前とはこのスマホです
(発売日らへんに購入しました)
その時はできていました。
本体容量も少なくはないし、
何も気にせず使ってましたが
だんだん、本体容量もいっぱいになってきたのでSDに移そうかなって思って見てみたら
出来なくなっていたので、汗
パソコンもありませんから
アプリを使ってSDに移動させるしか方法はないんですか?
書込番号:17323278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼、私もULを使っていましたが、今は少し仕様の違うZ1、ZUltraを使っています。
UL機器メモリーから内部ストレージには移動できますが、できないとなると
1、内部ストレージに空き容量がない。
2、Androidバージョン4.2にアップデートしているなら出来なくされている?
どちらかの可能性があるかもしれません。
内部ストレージの容量は画像などの移動可能なデータを外部SDに移動して空き容量を確保すれば確認できるでしょう。
2については、私はアップデート後のULは娘に譲ったので今直ぐ確認できないので確実な話とは言えませんが。
書込番号:17323322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACテンペストさん
>4.0以降のバージョンのAndroidは外部SDにはアプリを移動できなくなりましたよ。
これがですね、実はXperiaのAndroid4.3はできるようになったのです。自分のはdocomoのXperia AXにグローバル版のVのROMを焼いたものなのですが、他にもXperia GXにTXのROMを焼いたものでも確認致しました。
国内版のはdocomo、auいずれも4.3にアップされるかは不明ですが、またSDに移動できるようになればいいですね。
書込番号:17323655
3点
申し訳ありません、訂正させてください。
ULからアプリ容量制限が解除され、(機器メモリー撤廃)内部ストレージほぼ全域にアプリをインストールできるようななったのでした。
しかし、やはり外部SDには移動できないはずですが??…
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!! さん
おお!そうですか、それは便利ですね。
正直Androidのアップグレードに対してモチベーションを失ってましたが、これで楽しみにZ1とZUltraのアップグレードを待てそうです。大変な朗報ありがとうございます。
書込番号:17324143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











