『標準ブラウザの異常終了』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザの異常終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザの異常終了

2014/05/09 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:18件

質問させてください

標準ブラウザを使用中に添付の画像のように異常終了することがあります
どのサイトでもなるわけではなく特定のサイトにみなので
サイトに原因があるのかと思うのですが原因を特定し、回避できないものかとおもうのですが
原因を特定するにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:17496584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2014/05/09 12:22(1年以上前)

すいません
スクリーンショトがjpgではなく添付出来ないようです
Pngをjpgに変換する方法がわかりませんでした

エラーの内容は

ページが応答しません

といったメッセージが表示されます

書込番号:17496625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/05/09 13:40(1年以上前)

ULにはactiveclipというスモールアプリが実装(ありるいはインストール)してませんでしたかね?

それで撮ればjpgで撮れますよ。

もしくは普通に撮ったスクショを次のアプリなどで変換できますよ。

共有くんフリー版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage

ImageResizer V2beta
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image.v2

私はZ1などでブラウザのリロード不能になったりパケ詰まりのような状況になぢた経験は結構あるんですが、ULの時はそういうこともなかったんですけどね。

設定>アプリからデータを削除して立ち上げ直してみてはどうでしょう?

書込番号:17496863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/05/09 14:06(1年以上前)

特定のサイトのみということですので、標準ブラウザ以外の『Chrome』やサードパーティ製ブラウザでもアクセスしてみれば、ある程度原因が絞れるのではないでしょうか。
自分もUL使いなので、もし差し支えなければそのサイトのURLを貼って頂けたら検証してみますが。

書込番号:17496900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/09 15:19(1年以上前)

機種不明

ACテンペストさん
ありがとうございます
共有くんにて変換しました

りゅうちんさん
サイトはGigazinで頻発します
特にヘッドラインニュースの記事上です。
urlを張り付けさせていただきます

http://gigazine.net/news/20140508-headline/

書込番号:17497080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/09 15:28(1年以上前)

連投申し訳ありません

charmで確認したところ再現はしませんでした。

また本現象は標準ブラウザでページを表示後、
しばらく時間が経過したあとに発生します。

書込番号:17497111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/05/09 16:28(1年以上前)

標準ブラウザにて当該URLや過去日付のヘッドライン記事等へアクセスしてみましたが…正常、再現しませんね。サイト自体に問題はなさそうに思います。
設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ削除、をお試しになってみては。

当方OS 4.2へアップデートしていないので、スレ主さんが4.2でしたらその辺の違いに何か原因があるのかもしれませんね。

書込番号:17497243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2014/05/10 10:20(1年以上前)

他にも、同じ書き込みが見られます。
たとえば(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16529483/

この書き込みのスレ主さんは、(http://dic.nicovideo.jp/)というURLを上げておられます。
それとパブさん さんの上げておられる、ギガジンのサイト、両方を私の端末で立ち上げてみました。
端末はNexus5、ブラウザはChrome、キャリアはSBです。

Chromeは、アドレスバーの下にブルーで読み込みのプログレスバーが表示されます。
この両方のサイト共、8割位までスッと読み込み、残り2割程度の読み込みに3、4秒程度かかって表示される。
といった感じです。

思うに、サイトの表示に何か重い処理が入っていて、タイムアウトエラーが起きているのでは。
回線速度と端末の処理とブラウザのプログラムの関係では、ないでしょうか?
りゅぅちん さんは、同じ端末で起きないとおしゃっておられるので、
一番怪しいのは回線速度ですね。

現状、ブラウザのアップデートを待つ、又は問題の出ないブラウザに変える。
サイトにお願いしてhtmlをチューニングして貰う位でしょうか。

書込番号:17499869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/05/10 11:08(1年以上前)

>redswiftさん

しばらく時間が経過したあとに発生、とのことなので仰るとおりタイムアウトエラーでしょうね。
ご紹介の『nico nico』も『Gigazine』も動画が埋め込まれてますね。その辺の情報の取得に失敗してるのでは?

ただ回線速度に問題があるとしても、ChromeではOKで標準ブラウザだけがNGというのは何とも不可解ですね。

>スレ主さん

試しにWi-Fi経由の場合でも同様でしょうか?

書込番号:17499992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2014/05/10 12:25(1年以上前)

>試しにWi-Fi経由の場合でも同様でしょうか?

りゅぅちんさん、そこなんですよね。
別の例で出したスレ主さんも、Wi-fiでも同じと言われているんですよね。
よって、回線スピード、関係ないかもです。

捕捉ですが、アンドロイド標準ブラウザは開発終了みたいです。
http://news.mynavi.jp/column/svalley/543/

4.4からは、Chromeが標準と思ってましたが、たまたま私の端末は、
グーグルネクサスだから、Chromeがインストールされているだけで、メーカーが選ぶみたいですね。
OSは無料だけど、アプリは有料という事ですね。

書込番号:17500218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/10 15:05(1年以上前)

>Redswiftさん、りゅうちんさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
過去スレに同様の質問があったのですね、重ねて申し訳ないです。

自宅のwi-fi環境でためしましたが同様に発生しました
この現象が発生すると終了を選択するまでリンクをタップしてもなにも反応しなくなってしまいます。
別で開いているタブでもリンクが押せなくなってしまいます。

前述を試した後に、りゅうちんさんから頂いたアドバイスのキャッシュのクリアを試しましたが、やはり変化はありませんでした

過去スレのように交換。(交換の原因は別のようでしたが)
もしくは初期化くらいしか試す内容が思い当たりません

書込番号:17500624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2014/05/10 15:33(1年以上前)

>過去スレに同様の質問があったのですね、重ねて申し訳ないです。

機種もキャリアも違うので、気になさらずに。

やはり、Wi-Fi接続でも同じですか。不思議ですね。

設定>アプリ>ブラウザのアプリ情報>データの削除をためされていますか?
まだなら、一度お試し下さい。

書込番号:17500679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/05/10 15:53(1年以上前)

>redswiftさん

試してみました。
結果てして現象が再現しなくなりました。

これからはキャッシュともにデータの削除もこまめにやるようにすることにします。

redswiftさん、りゅうちんさん、ACテンペストさん

お付き合いありがとうございました。

書込番号:17500714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング