『ULも4.4.2になるのかなぁ・・・』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ULも4.4.2になるのかなぁ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ULも4.4.2になるのかなぁ・・・

2014/05/20 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:62件
機種不明

エクスペリアZは書いてあるけどULは載ってない。

画像のとおり先に発売されていたエクスペリアZは6月にアプデが来るらしいのですが・・・
ULはのっていないけどキットカットのアプデきてほしいなぁと・・・
もしアプデ来たらまだまだ戦えそうw

書込番号:17534984

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/20 01:30(1年以上前)

それは海外版のお話では?
Z国内版は良くて4.2止まりかと国内は通信会社が絡んでるから海外版と比べてOSのバージョンUPはかなり厳しいかと

オプティマスGを例に上げて
docomo版→OS4.1NFC非対応
au版→OS4.0NFC対応
キャリアにより対応が違う

書込番号:17535115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/20 03:59(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
もしかしたらという淡い希望をいだいて・・・
ですよねぇ・・・キャリアの制約が日本だとありますもんねぇ・・・
4.4.2になったらZ4出るときまで戦えるかなとおもったんですが、厳しいですよねぇ。


そうなんですか!!
オプティマスGのアプデでそんな違いがあったんですね。

キットカットのアプデはこなさそうだけど日々祈ろうかしらw

書込番号:17535248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/05/20 05:38(1年以上前)

既に一度メジャーアップデートがあってますからね。
過去国内のXperiaで二回メジャーアップデートした機種は無いですから、限りなく可能性は薄いと思いますよ。

個人的にはSOL23、24も含めて今まで使った機種の中で使い勝手とパフォーマンスの安定感では一番良かったと思っています。
あくまで自分の経験ですか、パケ詰まりやブラックアウトを一度も経験しなかった唯一の機種でしたから。

4.4はハードに要求する負担は低いそうですが、キャリア版アップデートのこと、上げたあとのチューニングがどうなるか不安ですからね。
前のままで安定していたほうが良かったと後悔するかもしれませんよ。
SOL23、24と比べた感想ですが、目覚ましいと言える程のレスポンスの差は無いです。

個人的にはLISMOのWi-Fi転送が削られたりしたら嫌ですし。SOL23、24はLISMOportのサポートはされていませんから。

給電方法はいくらもあるといっても長く使うためたにもバッテリー換装式に勝る手段は無いと思います。その点でもULは非常に優秀な(もしかしたら換装式最後の機種になるかもしれません。)機種だと思います。
今のままでも2年くらいは楽々使って行けそうなくらい、まことに優秀は機種だと思います。
SOL25がバッテリー交換式だったらがぜ欲しくなりましたけどね(笑)

誰とも戦う必要は無いのでは?

書込番号:17535304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2014/05/22 00:42(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・一回、アプデきてるんですよねぇ・・・
たしかにアプデして不具合なかったのに不具合起こると困りますもんねぇ・・・
わかります。sol25が発表されたときに見た目的にはバッテリー換えれそうなのに換えれなかったので待つ事にしましたけどw

戦うっていうのは、まぁエクスペリアでバッテリーが換えれる機種がでるまで使うっていう意味合いですね・・・w
すいませんw

書込番号:17542401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング