『SDHCカードを挿入するためバッテリーを一度外したら』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCカードを挿入するためバッテリーを一度外したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

SDHCカードを挿入するためバッテリーを一度外したら電源が入らなくなってしまいました。

電源ボタンの長押し、バッテリーの端子の向きの確認、端子の清掃、これらをやってもダメでした。
先日中古で購入し、使用方法はsimなしのwi-fi運用で問題なく起動していました。

調べたところ「simを入れれば解決する」という情報もありますが、情報自体が少なく確信が持てません。

バッテリーを外しただけで故障とは考えにくいですし、やはりsimが関係しているんでしょうか?



書込番号:17588605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/06/03 20:49(1年以上前)

SIMカードの有無は電源には関係なさそうに思います。
とりあえず充電してみては。自動的に電源が入りませんかね。

書込番号:17589113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/06/03 20:56(1年以上前)

連投すみません。
電源が入ってる状態でバッテリーを外した、というわけではないですよね^_^;

書込番号:17589162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/03 21:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん

充電しても反応がありません。
バッテリーを外したのはスリープ状態だったと思います。

書込番号:17589207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/06/03 21:21(1年以上前)

見た目がスリープ状態でも裏ではいろんな処理を行ってる場合が多々あります。
シャットダウン処理無しにいきなりバッテリーを外すと、その後の挙動はどうなるか全く分かりません。
(当たりどころが悪いと今回のような事態に陥っても不思議ではないような気がします)
そのままでの復旧は困難と思われますので、早急にショップで相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17589288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/03 21:31(1年以上前)

>>バッテリーを外したのはスリープ状態だったと思います。

電源入れたままバッテリー外したってことだよね。
充電しても反応なしなら、本体が壊れたってことじゃない?

書込番号:17589343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/03 21:46(1年以上前)

http://ameblo.jp/fotos-en-okayama/entry-11781629962.html
こう言ってる人もいるんで。

書込番号:17589424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/06/03 22:21(1年以上前)

先の記事については、理論的な裏付けがあるわけではないので「たまたま」の可能性が高いような気がします。
(再発した場合、次も同じ方法で直るかどうかは怪しいかと…)

ただ現状のスマフォには"相性"といった不明瞭で曖昧な部分がまだまだ多くあるので、もしかすると運良く?改善することもあり得るかとは思います。
自分で試せることは何でも試してみるというスタンスに異論はありません。

書込番号:17589607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/04 05:17(1年以上前)

逆に「simは関係ない」という根拠が知りたいです。

書込番号:17590325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/04 05:29(1年以上前)

AUに持ち込んで相談した方がいいですのでは

書込番号:17590331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/06/04 05:43(1年以上前)

SIMカード無しでも何ら問題なくフツーに運用出来るんですから、電源周り云々には関係ないのは明白なのでは。

音声通話やLTE/3G関連の不具合でSIMカードの差し直し等で改善することは十分あり得るかとは思いますが、電源が全く入らない沈黙状態がSIMカード装着により直ったという事例は、先の記事以外でも見かけたことありますか?

書込番号:17590338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/04 08:40(1年以上前)

そもそも、SIMが入ってる、入ってない環境で発生したものは別物と捉えるべきかと。
さらに、端末の起動自体にSIMは関係ないので、リンクの状況もいささか考えにくいケースですよ。

どちらにせよ重要なのは根拠じゃなくて解決策ですよね?
SIMが必要にせよ、必要でないにせよ、手元にSIMがない以上、ショップに行くのが手早くて解決に一番近いのは明白です。

書込番号:17590604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/04 11:27(1年以上前)

電池パックを外した状態で一時間ほど放置してから、充電器をさしてしばらく放置すると、起動するかもしれません。
ですがauショップで診てもらうのも悪くないかもしれません。

書込番号:17590931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング