『電源が入りません』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

電源が入りません

2014/09/19 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

購入して一年と少し過ぎたところです。

特に目立った不調などなかったのですが、先日ネットをしていると突然暗転。そのまま電源が入らなくなりました。
充電してみても、ランプすらつきません。
バッテリーの抜き差し、カードの抜き差し、電源+ボリュームボタン長押し…できる限りのことはやりましたが未だに電源が入りません。

半年分ほどの写真のバックアップをとってなかったので残念で仕方ありません…(T_T)

他に何か電源の入る可能性のある対処法はないでしょうか??
よろしくお願いします

書込番号:17955412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/09/19 13:27(1年以上前)

写真は大変残念でしたね。今後はGoogle+などの自動バックアップ機能を活用してクラウドに保存されるようにする方が良いでしょうね。
とりあえずauショップに持っていってデータだけでも助からないか聞いてみては?
(^^ゞ

書込番号:17955578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/19 14:06(1年以上前)

auICカード、SDカードを抜いた状態で電源ボタン長押しを試してみては。

ちなみに卓上ホルダ差し/ACアダプタ直差し、どちらの場合でもランプの反応はありませんかね。

書込番号:17955680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。
電話帳は毎朝自動バックアップとってたんですが、画像はやってませんでした…

auショップにももう行ったのですが、電源つかないの確認して、
あー…だめですねぇー
的な反応でした。

書込番号:17955733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 14:30(1年以上前)

りゅぅちんさん

カードを抜いた状態で先程試してみましたがダメでした。 
充電はケーブルでも卓上ホルダーでもランプはつきません(´・ω・`)

書込番号:17955743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/19 15:00(1年以上前)

ダメでしたか。失礼しました。
全くのお手上げ状態ですね。心中お察し致します。

自分も当機種使いで大変気になるので、もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
ごく普通にネット閲覧されてただけで(特に重い動画サイト等を開いていたとかではなく?)いきなりの電源落ち→沈黙ということでしょうか?

例えば最近になってOSアップデートを行った、何かあまり聞きなれないアプリを入れた、といった大きな環境変化にお心当たりはございませんか?

書込番号:17955814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 15:12(1年以上前)

りゅぅちんさん

放電したりしてまた充電し直せば動いてくれるかと期待してチャレンジ中です。

動画サイトでも画像サイトでもなく普通のニュースまとめサイト閲覧中に、ぱっ!と消えたのではなく、しゅん…と暗くなってしまいそれから電源入らずです。

アプリもbeautyplusという画像落書きアプリを入れたのが最後で、このアプリはあまり関係ないと思います。

書込番号:17955837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/19 16:09(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

電池パック(BA950)自体が完全に逝ってしまった可能性はありませんかね。
ショップ、もしくは他のUL使いの方から電池パックをお借りして試せるといいのですが。
※docomo Xperia A SO-04Eでも可。全く同じ電池パックです。

『BeautyPlus』アプリのレビューにて気になる書き込みがあります。
「画面が真っ暗/真っ黒になる」更にその中には「電源が落ちる」といった内容も含めて、ざっと見ただけで5件以上挙がってますね。
ただスレ主さんのケースの「電源が入らなくなる」は無いようですが。

全くの無関係かもしれませんし当方でも検証したいところですが、もし再現した場合かなりビビる症状なので、このアプリを入れるのに躊躇してしまいます。
何だか無責任な書き込みになってしまってすみません。

書込番号:17955967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 03:39(1年以上前)

私もこの機種を使っています。
同じような症状で修理に出したら内部基盤が割れていたようです。
とりあえず修理見積りを出して原因をハッキリさせましょう。

書込番号:17958176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/20 08:47(1年以上前)

りょぅちんさん

電池パックは私もそう思ってauショップへ行ったんですが、この機種自体ショップでは在庫や代替え機を置いてないと言われてしまいました。
同じ機種(ドコモ含む)を使っている身近な知人も居ないのでどうしたものか考え中です…

beautyplusもウィルスバスターで、外部に情報を送信する可能性が上がったんですが今回の事とは無関係だと私は判断してます。
もう一度入れる気にはなりませんが(*_*;

書込番号:17958642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/20 08:52(1年以上前)

TJZSさん

えええ?!基盤が割れていたんですか??
もうショップに新品と交換する手続きをしてしまったので(新品交換でも修理でも本体保存のデータは消える)、いまは手当たり次第に復元屋を当たってるところですが運悪く三連休になってしまいました(*_*;

書込番号:17958655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/20 10:48(1年以上前)

「とにかく中身の写真さえ取り戻せれば良い」という前提ですが、もし下記の条件をすべて満たす状態でしたらダメ元で試す価値はあるかと思います。

@お手元にネット環境へ接続可能なWindows PCあり

APCと端末をUSB接続した経験があり、その際PCへ『PC Companion』ソフトがインストール済み

B電池パックに少なくとも残り50%以上の充電容量あり
(現状では調べようが無く、かなり厳しいかもしれませんが)

↓電源が入らない状態でも【個人データ保持したまま】必要なシステム関連ソフトウェアをインストールすることが出来るので、ごく僅かな望みですが生き返る可能性もあるかと。

※データレスキュー業者への依頼をお決めになったのであれば、絶対に実行しないでください。

『PC Companionを使った修復の手順』
http://faq.sonymobile.co.jp/smart/detail.asp?FAQID=12231&baID=24&strKind=3&Option=&NodeID=&DispNodeID=1899&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

書込番号:17959044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/20 13:08(1年以上前)

りゅぅちんさん
情報ありがとうございます!
定期的にパソコン接続してデータを落としていたんですが、PCCompanionというソフトは入れてません。
それは、いまから入れたんじゃおそいんですよね??
無知ですみません(>_<)

書込番号:17959538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/20 14:47(1年以上前)

端末側の【PC Companionのインストール】オプションが有効の状態でUSB接続を行うと、自動的にインストールウィザードが表示される仕組みですが、調べてみるとPC単独でもインストール出来るようです。
PCブラウザにて下記サイトからダウンロード→インストールしてみましょう。

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:17959846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruriccoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/21 15:17(1年以上前)

りょぅちんさん
手順にしたがって実行してみたのですが、電池残量がないのかなんなのか先に進むことができませんでした…。
電池を換えれば出来るのか…不明です。
電池残量だけの問題なら、新品がきたときにもう一度試してみようと思います。

書込番号:17963806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/09/21 21:46(1年以上前)

先の修復手順のうち、どの段階で行き詰まりますか?

もし仮に電池残量または電池自体の問題のみでしたら、新品電池パックを装着することにより息を吹き替えす可能性が高いですね。
何とか無事に中身の写真を取り出せるよう、お祈りしております。

書込番号:17965345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング