『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2013/05/22 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:139件

皆様


お聞きしたいことがあります。


現在isw11scを使用しこの機種に交換したいと思っていますが、バッテリー交換時はどうすればいいでしょうか?

どなたかお分かりの方がいましたらお教えください。

宜しくお願い致します。

書込番号:16163278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 16:05(1年以上前)

Androidアプリさん、こんにちは。

バッテリ交換は自分では出来ないので、修理扱いになります。
安心携帯サポートに入っていれば5250円
安心携帯サポートに入っていない場合は、10500円
です。

書込番号:16163306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2013/05/22 16:08(1年以上前)

修理扱いになるのですか。

最後にお聞きしますが、バッテリー交換頻度は2年間にあるかないかでしょうか?

書込番号:16163319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 16:43(1年以上前)

書き損じました。

バッテリ交換は自分では出来ないので、修理扱いになります。
HTL22はまだ発売されていないので解りませんが、
HTL21の例を踏襲すると、
安心携帯サポートに入っていれば5250円
安心携帯サポートに入っていない場合は、10500円
です。ごめんなさい。

バッテリーは2年間もたないと思います。
ガラケーで大体2年ですが、スマホはガラケーよりも充電頻度が多めです。
基本的に毎日充電するのが、スマホです。
電池の寿命は、充電500回と云われていますよね。

書込番号:16163388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2013/05/22 19:31(1年以上前)

色々と回答をして頂きまして有難う御座いました。

Xperiaにするか検討したいとおもいます。

書込番号:16163933

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 23:40(1年以上前)

解決済みのレスに申し訳ございませんが
便乗をお許しください。

iPhone4を利用して 約3年になり
脱iPhone+MNPしたい病を患い約1年が経とうとし、
このHTC One にしようかと思っております。

私の場合 夜に帰宅すると 電池残量は30〜40%ですが
今まで一度も 電池を変える事は考えたことはありませんでした。

アンドロイド系スマホのどのレスにも 
電池脱着や交換可・不可が話題になりますが
電池交換をすることは当然の事なのでしょうか?

書込番号:16173066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 08:41(1年以上前)

自分も日の丸スマホを使っていた時は、電池2個持ち運用や電池外しリセットを多用していました。
HTC J ISW13HTにしてからは、一応電池は買ったものの、持ち歩いてません。

使い方によりますが、iPhoneを使っていたなら全然気にならないと思います。

書込番号:16174000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/05/25 09:04(1年以上前)

icapさん

私はAndroid(ISW12HT)とiPhone4を同じ期間使用してます(2011年10月から)。
最近はある程度改善されてるみたいですが、少なくとも上記の頃は個人的な感想ですが
Androidの電池のもちはiPhoneに遥かに及びませんでした。

『日中にバッテリ切れになる』とか
『すぐバッテリ切れになる→充電回数増える→バッテリがヘタりが早い』
という事が頻繁に起きるので、『可能であればバッテリを交換できる機種が良い』
という流れになっていたと思います。

最近は省電力ディスプレイや大容量バッテリ、その他の省電力化が進み、充電回数も
減ってきている(バッテリのヘタりも減る)でしょうから、状況はだいぶ
改善されてるんでしょうけどね。

で、バッテリの大容量化の為には非交換式の方が有利なんですけど、いま機種変を考えて
いる人には、前の機種が1年半くらい前の機種と言う人が多いでしょうから、その当時の
バッテリのもちの悪さのイメージがあり、『バッテリ交換出来れば…』という人が多いのだと
思います(私も)。

逆に私はiPhoneみたいに頑なにバッテリ交換不可よりも、多少バッテリのもちが悪くとも、
替えのバッテリを持てるISW12HTの方が好きなのですけどね。

ちなみにこの機種はご存じの通りバッテリ交換できませんが、デザインとultrapixelカメラに
期待ありありですので、コレに機種変します!!

長くなりましたm(_ _)m

書込番号:16174055

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 17:51(1年以上前)

しゃべりべ様、
鍋々様

返信が遅くなり申し訳ございませんです。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16207410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング