『HTC J One HTL22 カーソル飛び』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J One HTL22 カーソル飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

HTC J One HTL22 カーソル飛び

2013/05/30 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:13件

この機種もカーソル飛び発生しますね。
今日ショップでデモ機で確認
前のHTC同様書き込みサイトでは同じ症状で文字飛びします。
エクスペリアの夏モデルは文字飛しませんね
AUのお客様センターはHTCだけの現象で今後改善する可能性はゼロ
との事でした。

書込番号:16195932

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 20:37(1年以上前)

こんばんは。もえめいさんカーソル飛びってなんですか?詳しくお願いします。

書込番号:16196245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/05/30 21:36(1年以上前)

文字入力をする際に、すでに入力しされた文字の間にカーソルを移動しようとすると、意図しない場所にカーソルがジャンプしてしまう。
・特にブラウザ上でのフォーム入力の際に多発

このことです
なかなか説明難しいですが
サイトとかで書き込みして間に文字を入れたいとき
カーソル←で戻って入力すると文字が色んな所に飛んで文章がぐちゃぐちゃに
なります。
アンドロイドの不具合ではなくHTC特有とセンターで説明がありました
対処法はコピペか画面をタッチしてカーソルを合わすかしかありません
入力方法がこのやり方の方はかなりのストレスになります
夏モデルのソニーは同じアンドロイドでも全く大丈夫でした。

書込番号:16196553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 21:44(1年以上前)

もえめいさん。ありがとうございます。butterflyよりもHCJonは性能がグレードアップしてますか?butterflyも捨てがたいです。

書込番号:16196594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/30 21:51(1年以上前)

butterflyもインターネットだけなら満足出来ますが
電話は機能は最低です。
後結構フリーズで固まったりしますが電池が取れないので
強制終了が出来なくて何度か焦りました。
やはり国産メーカーの方が安心感はありますね
デザインとかはHTC最高なんですがサポートを含め
アフターがね

書込番号:16196616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 22:09(1年以上前)

もえめいさん。ありがとうございます。俺は音楽を良く聞くんでダブルスピーカーのHCJonに期待です。素晴らしさ満点の音質なんでしょうか?

書込番号:16196720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/30 22:15(1年以上前)

ATOK+Nexus7でも、よくなります。

書込番号:16196758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/30 23:58(1年以上前)

その現象ってATOKにすれば発生しなくなるということではないのですか?
そういう問題ではないのでしょうか?
必ず発生するのですか?

書込番号:16197296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/31 06:24(1年以上前)

かなりの高い確立で発生します。
最近は入力した文字が消せない(butterfly)
など悪化してます
ATOKも試しましたが駄目でした
入力方法は人それぞれ違うので
分かりませんが、私はかなりストレスに感じます
今後の改善する可能性も無いと言われ
ショックです

書込番号:16197853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/31 07:01(1年以上前)

>アンドロイドの不具合ではなくHTC特有とセンターで説明がありました

htc特有の現象ではなくて、Android4.1以降はカーソル飛びが発生する機種があるようですね
[Android カーソル飛び]でGoogle検索すれば沢山出てきますよ。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/27580515.html

このブログの記事によれば、XperiaやELUGAはカーソル飛びが発生しないようです。
あと、ブラウザにOperaを使えば発生しなくなるらしいです。

書込番号:16197914

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/05/31 07:19(1年以上前)

うちんとこじゃ、Nexus7とXperia TabletZ(Wi-Fiモデル)で、カーソル飛びが起きてる。

書込番号:16197939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/31 20:21(1年以上前)

もえめいさま

私も以前HTLを使っていましたが、カーソル飛びが酷くてイライラし、携帯を投げつけてしまいました。あれは酷いですよね!でも、画面も通話音量も素晴らしかったです。私はイライラしたくないので、SOL22にしましたが、スッゴく快適です。カーソル飛びはもちろんありません。

書込番号:16199907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/31 20:45(1年以上前)

普通に文章を書いているぶんには問題ないのですよね?
途中で前の文章の間に戻らない限りは

カーソル飛びが起こり得るような使い方ってあまりしないと思いますけども
それでも結構気になりますか?

書込番号:16199999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/06/01 12:49(1年以上前)

俺の使ってるXperia Pでもその症状でるけど

書込番号:16202455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 08:25(1年以上前)

サンド一さん

文字を入力して、少し間違えたからカーソルキーで少し戻って修正みたいな使い方をするだけでも起きます。

例えば、このクチコミ掲示板で、文章を付け足したいから戻って加筆するとかいう使い方でも起きます。

一度触ってみて色々試してみると良いと思います。

書込番号:16205706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/12/03 21:14(1年以上前)

iPhone5を使っていますが、HTC Jも画面が広くてデザインが好みです
この問題が解決されることを願います

書込番号:16912115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング