『傷について』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

傷について

2013/06/23 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:150件

購入を検討していますが、アルミボディへの傷を気にしています。
みなさん使ってみて傷は気になりますか。
黒の方が目立たないのかな。

書込番号:16285863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/23 10:46(1年以上前)

>みなさん使ってみて傷は気になりますか。
カバー(ケース)は付けずに使う派なのでしょうか?
傷が気になるのでしたら、カバーを付けるべきです
どんな色でも、傷が付けば気になるのは同じですよね。

書込番号:16285944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/06/23 10:59(1年以上前)

デザインが良いし、でかくなるからあまりカバーは好きじゃありません。

書込番号:16285993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/23 11:10(1年以上前)

じゃジップロックで。

書込番号:16286039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/23 11:11(1年以上前)

そうですか。カバーは付けたくないという方はいらっしゃいますね。
裏面は材質がアルミなので、傷が付いて塗装が剥げると黒はアルミのシルバーが見えて逆に目立つと思います。

書込番号:16286042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/23 12:27(1年以上前)

こんにちは!

使い方によりますが、キズだらけになる頃には、新しい端末が欲しくなっていると思います
新品同様で中古として高く売りたいという目的があれば、話は別ですが・・・

それから・・・
最近のカバーは、とても薄い造りで、そんなに大きくなることはありませんよ
カバーを試着できるショップがあるとよいのですけどね(^^)

書込番号:16286297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/23 15:22(1年以上前)

スマホグッズのバイヤーの仕事しています。アルミなので、iphone5みたいに傷がつくかもしれません。
・・・が、傷がつくのはほとんどがバッグの中だと思います。バッグの中になおすときに本体を保護するちょっとしたケースなどを使うと傷から守れますよ!
落としたときに傷つくのを防ぐのは、スマーピーっていうスマホグッズがおすすめです。片手で使っても使えますし、落とすこともありません。
一年前の初代HTCjを使ってますが、スマーピーとちょっとしたポーチのおかげで、一年使っても全くの無傷ですよ!
もちろんカバーや保護フィルムは使ってません!

書込番号:16286876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/23 15:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カバー無し

TPUカバー

ハードカバー(透明)

機種が違いますが、私は傷が嫌なのでカバーを付けてます。
仕事の時は落下の場合の衝撃吸収も兼ねてTPUカバーで、プライベート時はハードカバーを使っています。

TPUカバーは本体をすっぽりカバーするので大きくなりますが、傷防止が目的ならハードカバーで良いと思います。
このハードカバーは厚みが0.8mmなので大きさはほとんど変わりませんよ。
透明ならデザインを隠してしまうことはないですが、アルミの感触は感じ取れなくなりますね。

書込番号:16286983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/24 01:21(1年以上前)

本体契約時にauショップで購入したTPUケースを付けてますが、
大きさはほとんど気になりませんよ。
落としたりしない限り目立つ傷はあまりつかないとは思いますが、
それでも埃などがポケットに入れてる時に擦れたりすると、
細かい傷はついてしまいます。
なので、絶対に付けたくないならばカバーするしかないと思います。

iphoneは逆に何もつけてませんが、やはり細かい傷は沢山付いてます。
それはそれで味が出て良いと思ってます。

書込番号:16289231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 07:06(1年以上前)

まるるうさんに質問ですがアップしてる画像をみると
イヤホン差込箇所に赤のイヤホンジャックをつけているようですが
どちらで購入されました?
また本体の防護の位置づけで考えたとき役に立ちそうですか?



書込番号:16289525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/24 08:28(1年以上前)

別機種

こつひろさん
購入したのはアマゾンです。ギルドデザインというメーカーで出してます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AZFXUAM/ref=pe_302852_34649732_M3T1_dp_1
アルミの削り出しで質感は高いです。色はたくさんあるので探してみてください。

>また本体の防護の位置づけで考えたとき役に立ちそうですか?
一応ゴムパッキンも付いているので、防滴・防塵の役目は果たすと思いますよ。
ただ、小さいのでイヤホンを使うときは紛失に注意ですね。

書込番号:16289666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/24 13:31(1年以上前)

iphone5もアルミボディで、びっくりするくらい簡単に傷だらけになります。
スマホのカバーに、取り付けするときの傷防止用の背面フィルムがついてるくらいです。

傷も味が〜って言っている方もいますが、傷は傷、
ずっと無傷で使えた方が一番です。

幸い、日本版のoneは、グローバルモデルと違って、SDカード対応のために、裏蓋が外せるようになっています。
裏蓋を買い換えれば綺麗になりますよ!

ただし、裏蓋外せるのはauオリジナルの機能ですので、グローバルモデル用のカバーは使えません(涙)

ギャラクシーS3も、au版はカメラや赤外線の位置が変えられてるし、
auには細かいこだわりがあるみたいですね。

書込番号:16290389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 22:24(1年以上前)

まるるうさん
こういうの探してたんです。
ありがとうございます。



書込番号:16292019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/26 20:59(1年以上前)

まるるうさん

こんばんは。
質問なんですが、Amazonで口コミを見たんですけど、外しづらい事はないですか?

書込番号:16298657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/26 21:18(1年以上前)

勇気8170さん
>外しづらい事はないですか?
窪みが付いているので、爪でつまんで簡単に外せますよ。堅いこともありません。
ただ、上の2枚目の画像のようにカバーで周りが覆われて出っ張りがないと外しにくいですね。

書込番号:16298727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/26 21:23(1年以上前)

まるるうさん

回答ありがとうございます(^-^)
問題なさそうなので安心しました。

僕も購入しようと思います♪
親切な回答を本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:16298743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/29 16:40(1年以上前)

まるるうさん、勇気8170さん、

私もシルバー購入しました。いいですね。外すのも問題ありませんでした。

たくみお777さん、

私は、レイ・アウトのシェルジャケットを使用しています。ご参考まで。

http://ray-out.co.jp/products/htl22c3/

書込番号:16308587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/30 01:30(1年以上前)

たくみお777さん、こんばんは。

iPhone5とは違ってかなりキズには強いようです。
https://www.youtube.com/watch?v=VVNI9Kflqw4

HTL22で気になるのは、裏蓋の浮きです。

書込番号:16310526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング